人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

夏祭りへ行ってきました。


最近平日はとても忙しくて、BLOGを更新したり、仕事の後にインターネットする
気になれないでる。朝6:00から6:30には起きて、
7:30の電車には乗る、そして健康のためだし頑張って歩く。(20分強)

仕事は主に役員(というのかな?)を中心に世話するが、
頼まれればマネジャーらの手伝いもする。(主に調べ物かな?)
それとボス(日本からの駐在の社長さん)から頼まれ物全て!!!
そこに難しい専門的な翻訳が含まれる、終わった!と思うとまた回ってきたりして、
とにかくのんびり翻訳なんて気分ではいられない。
他に重役やら日本からのゲストの旅のアレンジ全て(これが意外と複雑)をやったり、
重役会議に参加してそれを聞き取る。

この最後のが今後自分にできるか大変不安である、何せ聞き取れない(!)

しかし仕事は私は 好き なので 会社勤めはずっとずっと続けて行きたい。

中々白人さんの仕事仲間と仲良く慣れなかったが
先週の金曜のとある上司の勤続20周年のお祝いの
モーニングティー(しょっちゅう誕生日でケーキは食べるのですが)
で色々なパーティフードを朝から皆で食べたのだが、この席でずいぶん女の子とも
仲良くなれたし勿論男性とも仲良くなれた。
男性のほうがよく声をかけてくれて以前から車で駅まで送ってくれたり、
給湯室でおしゃべりはしていたのですが・・・ 因みにランチは皆おもいおもい
どこかへ消えていくみたいなんです、自分らの車とかで。

私の席は社長さんのそばで皆と隔離ぎみなのでそこらへんの事情がよくわからない。
とにかく皆さん12時と5時ジャストには消えているみたいだし。(笑)

会社後は家事に専念。
中華料理頑張ってます。勿論部屋の片付けとか諸々。

最近、旦那さんとも積極的にお話(疲れていて本当は話したくないことが多々あるが)
するようにしてます。

さて、土曜日朝から会社の上司(例の勤続20年の)に紹介してもらった
カーディーラー巡りをしてきました。
最初はRockdale を二件、
最後に頑張って Randwick へ・・・・
疲れた。 目星が2つ見つかりまして、火曜日にまたRandwickへ
会社からとても遠いですが、主人が迎えに来てくれてそこから向かいます。
それで、もしその車が良ければ購入予定です!!!!


そしたら週末晴れて新しい車でHunter Valleyというワイナリーへ
泊りがけで行けます。Hunterは大好きでもう5回以上は行ってますが飽きないです。


主人もかなりその車にエキサイトしていて、火曜日が楽しみのようです。
いい車だといいです。私が払う予定です。

その後クージービーチそばのビーチへ行きましたが水着忘れたので
お昼を食べました。Fish and Chipsと飲み物などで
なんと$30とられ、ショックでした。しかしのんびりと食事できてよかった。


車でダーリングハーバーへ向かいました。日本夏祭りを見にいくためです。
大勢の方が参加していました。

さて、この夏祭りの続きは 

私これから車の運転練習を日本の方に習いに行ってきます。
それから思い切り!アクアティックセンターで泳ぎ行きます。

その後かに書きたいと思います。

Have a good day.
by TomokoGlobal | 2006-02-05 07:02 | 週末