人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

また喧嘩

ことの発端は、、、、

私のこの性格・・・

木曜くらいから、鬱(笑)が始まり、
というのは、「友達いない」に勝手にすごく落ち込んでいたのです、
が、結論は、「友達は自然とできるべ、あまり悩まない悩まない」ということで、悩まないようにします。

しかし上記の件で木曜の夜から悩みだし
しかも花金!というのに、東京での独身時代のように好きなように、好きな友達と
遊べていたのと比べて、こちらでは早々自由もきかない?し、何よりそういう友達が
こんな辺鄙?なHurstvilleじゃできないし、会社の方々も日本人でもなければ
終われば三々五々と散っていくし(といってもまだ皆さんのこと良く知りませんが!)

しかし友達の件ですが、ゆっくり作ってこうと思います。

東京では本当にいい方々に恵まれ私は幸せものでした・・・
それを回顧すると余計にさびしくもなるのですが!

さて、

そんなこんなで、週末も予定なくてイライラするばかり。
平日は仕事一筋(えらそうに!)だし花金とか週末は充実させたいのものです。

しかし、主人も仲間は皆家族がいたりでそうそう週末など会えるわけでもなく、
週末はやはりふたりぼっち・・・

で、出不精の彼ですが、私のイライラを見かねて
ファクトリーアウトレットとCITYへ連れて行ってくれましたが、
車中で、些細なことから口論が始まりました。

結局最後の最後まで、険悪な雰囲気でデートしていた訳でしたが、
最後位、楽しく締めくくらなければ、私の欝はひどくなる!と思い、
「最後位、おいしい素敵なレストランでゆっくり時間をかけて夕食したい!」と
頼むも、「そういう気分でないから君一人で食べてくれ」と。かちん!!!ときれて
また口論が始まる。
雨の中CITYで口論。よくやるんですがね、今回は結構激しかった(笑)

しかし帰りの車中で仲直り、、、、

Beverly Hills (べバリーヒルズ)は家からも近いし、
New Townみたいな雰囲気でそこでお食事。
ワインはBYOで、ドイツ料理の店を発見しそこで。
地ビールも頼みました。New Town同様あまりお高くなくて美味しくて
そこそこ雰囲気もよくて手軽なレストランが多いので
今後も探検したいと思います。

Wインカム(共働き)にもなれたことだし、私も気軽に「外食しよう!」と言えるようになりました。

結局土曜日はファクトリーアウトレットでの昼食やらお茶やら
Cityのthe Rocksでのお茶代やらで飲食費はかかりましたが、
まぁいいか、、、しかし彼は目を離すといつもコーヒーとか買っちゃうからなぁ。
でも洋服とか買うわけでもないからね、彼は。
慎ましいカップルです、うちらは(笑)

ファクトリーアウトレットではブランド物は所詮高くて
買う気になれませんでした(笑)しかし
私は食器類が好きで少しずつ集めたいので
また次回訪れたら購入したいです、というのは目を放したすきにそのクリスタルの食器屋さん
閉まってました(笑)

日曜は朝から大掃除でブランチで香港式朝食を食べに行こうと誘われ
ついていきました。
香港式のミルクティーが彼のお気に入りだそうで。

ブランチの後は別々にすごし、
私は運動、彼は運動嫌いだからパソコン屋さんへ
しかしパソコンやさんが移転していたらしく
家具のIKEAでいろいろ下見してきてくれました。
セールだったのか自分で作る机と大きなフライパンとティーポットとか
購入してきてて、、、、無駄遣い?あんまり大型のフラインパン使わないし(汗)


とまぁ、二人暮らしで気ままに今はやってます。

二人暮らしの方、友達しませんか?


写真は、土曜日に訪れた、べバリーヒルズのドイツ料理やです。
お勧めです!私は前菜の盛り合わせ!$A15をオーダーしましたが
すごい量でしょ?彼はオイスターとドイツのシチューを頼みました。
最後の写真はタスマニア・ホバートのペンリッチという田舎の観光地のレストラン
ここでは私はチーズとフルーツの盛り合わせを頼みました。
チーズとワインは本当に好きです。

また喧嘩_f0002068_22281623.jpg


また喧嘩_f0002068_2229997.jpg


また喧嘩_f0002068_2231081.jpg


また喧嘩_f0002068_22295971.jpg


また喧嘩_f0002068_2232142.jpg

by TomokoGlobal | 2006-01-08 22:20 | 週末