人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

私なんて駄目なんだと思う毎日。

自分はすごーく自信の無い人間で、
もう毎日、毎日、特にこの国にきて「ネガティブ、消極的、シャイ、無口、根暗、
こもりがち」な人間になっています。
自宅でもたった一人の家族である主人に対し、最近、心がひらけず、こもっている自分がいます。「結婚なんて出来る私じゃなかったんだ」と、とてもネガティブになり、
「私は全然よくないから、一人になるべきの人間だ」と先日は大声言っていました。

今でも全然自信がありません。

さて・・・そういう訳で大変疲れている、私です。
金曜日も家で細々と夕食を終えたあと、気晴らしに近くのパブで主人はコーヒー、私は、ギネスビールを頼んだものの、疲れきっていて、飲めませんでした。

土曜日はA&Yちゃんカップルと新たに、Mさんカップルが自宅へ来てくれて、持ち寄りのパーティをしました。大変有意義な時間でした。
Mさんはもう8年以上ここに住んでいて、大先輩でかっこいいキャリアウーマンです。
近々Mさん宅に遊びに行きます。Mさんはブログ仲間で飲茶したときに、偶然会ったお方でしたが、大変気さくな姉さんです。Mさん素敵です。
私は因みに、丹精こめて、朝からお肉を煮込んで、油もこしにこして、クリアスープ仕立てのハッシュドビーフをたっくさんと、ひじきの煮つけと、高野豆腐のにつけ、
それと簡単チョコ?ケーキです。ハッシュドは人気が高く、持ち帰って貰いました。
パーティの後は、洗い物が大量で疲れました・・・

日曜は最悪でした。まずは、とある事情で主人とバンクスタウンの病院にかけつけました。カウンセリングになってしまいましたが・・・
その足で、CITYへ行き、CITY図書館で本を借りて(大変お奨めですよ)、Fish Marketで牡蠣一ダース、蟹一匹、ムール貝、大粒アサリを購入して、夕食は赤ワイン蒸しや
オイスターソースで炒めた中華風など、工夫しました。牡蠣には刻みベーコン・チーズと酢のソースを乗せたオーブン焼きです。たくさんシーフードが食べられました。
しかし、やはり私の、ネガティブ思考が原因で、絶えず、暗いムードな一日でした。

もともとすごい根暗なので(告白してどうする?!)なるべくこのネガティブ・根暗性格を改善する努力をして、主人と共に明るい家族を築いていきたいと
思うのですが・・・どうすればいいのでしょう。私が変わらないと駄目なんですね!!!
結婚生活、仕事、もう何もかも、どうすればいいのか、わからなくなったりします。
が、明るく、前向きにやっていこうと、思います・・・
by TomokoGlobal | 2006-07-10 15:12 | 私に関するQ&A