人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

お気楽な仲間たち。

東京で外国人と日本人が気軽にお喋りできるようにと立ち上げたグループがある、
週に2回は外人さん・日本人とで喫茶店に集まった。月に一回か1.5ヶ月に一度は
どこか遊びにも行ったりもして、最初は大変充実していたのですが・・・諸事情で1年強でクローズしたグループ。後継者が居なくて(苦笑)

グループって程のものではないけれど、ここシドニーでもそういうのを
立ち上げたく動いている最近。初回の方々が気に入ってくれて(自分も勿論気に入っている)リピート率は今現在100%近くて、明日の会(幹事は他の方が引き受けてくれたしっ!)も10名以上で行うことに・・・主人も参加だし、Nちゃんやらのパートナーさんも参加だから、賑やかな事になりそう。

皆、「一気に友達が増えた、ありがとう」って言ってくれ、こちらこそありがとう、
と言いたい。

来る仲間は今は私と似たような、30代前後、少し年配の40過ぎの方やフリーで何か面白い仕事しているユニークそうな方が明日来るとか!? 来るもの拒まず、去るもの追わず。しかし既存メンバーさんと常に話し合って色々決めたいと思う(40台の人は嫌だとか、男性は嫌だとか、あるかもしれないし) 

今後どうなるかな? 私が出来なくても、今回は後継者さん候補がいらっしゃるので
続きそうです(笑)。暫くは趣味の一環で私が一応取りまとめるかな。
ただ単に仲間と集まるのが好きな私、プラン・アイデアがこういう事に対しては
幾らでも出る私だったりして(笑)、次回は・・・誰かさんちで、お魚パーティ!?
オージーもそうだけれど、日本人のうちらもパーティ好きです。
by TomokoGlobal | 2006-06-15 13:47 | シドニーの友達