人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

父ちゃん、念願のTVをGET!よかったね!



昨日は今週金曜の件で悩んでいたが、Iちゃんからも「22:00には
退散しよう」(ケンさんの店の都合で20:15スタートなもので(汗))
とお返事が来たので、なんとしても楽しくても、22:00には帰宅だ!
23:00には着くだろうが・・・独身時代は24:00過ぎても地元の
夜の街をふらりんことしていたのにねぇ!! もうそういうことは
ありえないです。(主人と特別のパーティに招かれた時は別)
東京に居た頃は本当によく出歩いていたものだ・・・ 居酒屋懐かしいよ~。

今週末は先週引き続き、メディテーションを個人でして下さる、おばあさんの
家に行く、場所はAshfield (Yちゃんちのそば)、ここAshは最高!!!
引っ越してもいいな。私の地元と雰囲気似ているし、交通の便も悪くないし、
物価がうちより安めだし、品揃え豊富な気がする、大きなショッピングモールは
うちのが大きいですが。AshとHurstならHurstのが、若干規模が大きいのかな?
Ashで中華食材を買い込むぞ~!!日本人がAshやHurstにあまり住もうとしないのは
残念な限りです、こんなに便利なのに。メディテーションにはとても興味津々なので、
今後続けられるクラスを探しているところですが・・・他にも一日お料理教室とか、
何か面白そうな講座を探して、主人と二人で参加したいな! 

最近のニュースは主人、とうとう!!!念願のTVを購入しました。
私が先週日曜、女子とランチ・お茶している間、親戚のDixsonをはるばる呼びつけて(勿論
主人の車・送迎つき、ランチ、ディナーつき、主人は結構人に気を使う人です)
TVの運搬作業を手伝って貰い、その後はTV好きの二人、終日TVを観ていたようです。
私はTV観ない人なので、小さな昔ので満足でしたが、主人はTVと本をこよなく愛する人なので、とうとう買いました。超!!どでかいです。薄型液晶?(よく分からない、興味なくて)
で、なんと$2000(18万円くらい)ですよ~。どでかかったら、このくらいの値段なんでしょうか、日本でも。私はただ「高い!」としか思えませんが、主人が大変満足しているので「意義無し」です。きちんと予算を考えてのことでしょうから・・・

全ての家計簿(Book Keeping)は主人が毎週末半日がかりで行っています。これら全てを
任せきってしまっているのですが問題あります・・・よね?
皆さんBook Keeping はどうなさってますか????男性が仕切って、やってらっしゃいますか? 本来は女性がやるべきかなと思うところあります。私は決められた小遣いで、レシートをきちんと集めてます。
主人のレシートもチェックしてますよ~!「この200Gで$4のポテトチップス、なに?」
とか、「何、このTIMTAM?(意外と高い、$2.65)」(笑)。
貯金癖の無い、オージーさんですが、投資癖はあるようです。頑張れ、父ちゃん。
うちら給料をTMYファンド(うちらのイニシャルです)に入れ、父ちゃん、頑張ってます。
「年率20%グロース」は目指さないと・・・と。

私は日本株サボり気味です、日経平均もここのところ下がり気味で、さーっと銘柄を
チェックして「下がっているし」という感じで面白くない。今は、それより
他の事を考えている、誕生日会、鍋会、持ち寄り会etc、イベントを計画するの
好きなんです根っから。うちの両親も私が幼い頃、よく「xxパーティ」と題して、私の小学生の友達を招いてはパーティを開いてくれていたことをちらりと思い出す、今日この頃です。
by TomokoGlobal | 2006-05-17 10:35 | うちの主人