のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

Miss Tasmania...

タスマニア・・・

ほんっとうに行くの嫌だったんです!!!!!
タスマニア。

しかし覚悟を決めて行ってみたら、
良かった。

タスマニアという場所も良かった、というは
何より空気がよい。
物価は安くないが、不動産関係はまだまだ安い。シドニーなんかと比べ物にならぬほど安い。
あと、駐車場代がめちゃ安い!!!CITYに止めても2ドル以下とか。2ドル以上とられると
えっ??!高いと思う位。
シドニーだと10ドル以上ですよね。慣れましたが。

大勢の親戚連中と会いました。
結婚式をしてなかったので、近い親戚を自宅に招き伝統的TEA ceremony
をしました。多くのRed Pocket (お金)と金のネックレスや指輪を貰いました。

翌日は60人位集まってのパーティでした。

毎日二人きりの時間なんてあまり無い位
ご両親や親戚、兄弟と一緒でしたが、
一年に何回かのこういう行事って大事だし、
とても良い経験になりました。

旦那さんのご両親、兄弟、親戚連中、
皆、よい人で安心しました。

日本での正月、オーストラリアでの正月
皆おもいおもい過ごせたのではないかと思います。

今年も旦那さんと色々!!!!あるだろうけれど
幸せに頑張ってのりきっていきます。
[PR]
# by TomokoGlobal | 2006-01-02 22:10 | 週末

タスマニアから帰着

昨晩タスマニアから戻りました。

旦那さんの親戚のDixson が空港までうちらの
大荷物(スーツケース6個他バックパックやら)を運搬するため
車を出してくれました。

結局帰宅して早々、Dixsonをもてなすはめに・・・
即効でこ洒落たランチをつくるはめに。

その後、彼らはのん気にTVやスイム・・・
私は大荷物をひどりでほどく。

で、今度はDixsonちに遊びいくぞ!ということで、
大急ぎでシャワー浴びて、車で30分以上のDix宅へ。

結局深夜までひっぱりまわされ・・・

私はやっとこ家のたまった掃除なんかする・・・目が冴えて眠れなくて。

タスマニアでは
始終ご両親やら、妹さん家族やら
親戚やらと一緒にいた。が、もう慣れた!!一週間もすれば慣れます。

結局嫌々だった里帰りも
楽しく終わった。

ご両親と過ごした一週間・・・悪くなかった。

また気ままな、二人暮らしに戻ってしまって
少し寂しい。

タスマニアはたくさんの家族親戚がいる。

シドニーで明日から都会暮らしが始まる・・・ふぅ。


とうとう私も普通に働く。

問題は環境が日本と違うことだ・・・・

この数ヶ月なんとか乗り切れたが、明日から給料貰って働く訳だから
気合を入れないと。

大変なことになるかもしれないけれど、
もうなるようにしかならない、

全力を尽くすのみ。

タスマニア旅行・・・色々ありましたが

この件についてまたコメントできたらしたいと思います。
[PR]
# by TomokoGlobal | 2006-01-02 18:56 | 週末

I am in Quantas club lounge...

hey guys Happy Xmas.

I am in Quantas lounge. So exciting!

Its so huge and every thing FREE.

Drinking very nice wines.

I am ready to go to Tas.

Great Thanks to Mr. NORI san. I liked your Xmas card.


I wish you all your Happy Xmas and New Year!

I will be 30 yo next year... hahaha.

Bye
[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-12-24 11:49 | 週末

タスマニアへ行きます。

まず、コメント下さったUMさん、FOOEYさん、しゅがこちゃん!
個別にお返事出来なくって、ごめんなさい!!!

仕事決まったものの、なんとなく 気が滅入ってるの。

その理由は・・・ まぁ前述の投稿にも書いてはあるのですが。

タスマニア行きます、

美味しいワインとスモークサーモンはマストです!!!
本当にワインが美味しいのですよ、知ってましたか??

さて、

今日は

クリスマスイブ前夜なのに、友達にも見放され、旦那にも
夕方まで見放され
寂しく家にいました。本当はとある、日本人グループの忘年会でたかったのですが、
明日タスマニアですし、断念しました。

3日からの仕事のため
ちょっと他にも用があり会社のジェネラルマネジャーさん、この方を主に
お世話することになりそうで、連絡を何度か電話で取ったのですが、
面接時もそうでしたが、「今後、この人とうまくやっていけそう!」という
気がしてます。面接のときも結構50・50で話せた気がします。
この50・50の関係は面接で必要らしいです。と、本にはありました。

が、実際にこの50・50が面接の場でできる、というのは
やはりこのお方と、相性が悪くは無いんだと思います。

今日の電話で聞いたのは、
Document minutes at management meetings and distribute to all departmental managers・・・・・というジョブディスクリプション(仕事内容についての
紙)が気になったからついでに聞いておきました。

何かの間違えかと思いきや、あっさり、「それは君の役目」と・・・

大きな白人のおじさん連中相手に、
会議内容を要約してリポートにして後日配布するんですね。

思わず「あの?その会議は日本語ですか?」と(笑)
そしたら「残念だが、日本語ではないよ!」と(笑)

とりあえず、録音機持ってきます~(笑)

とまぁ、ハチャメチャなことになりそうな新年です。

今日はその後彼に車出してもらい
Caringbah(カリンバ)の駅からまた会社まで行きかたの練習。
前回はMirandaからで、Caringbahのが近いと会社の人に聞いたので練習しときました。

さぁ、冷蔵庫もきれいに空となったし
明日から
気乗りしないタスマニアへ行ってくるよ~。

Merry Christmas and a Happy new year
[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-12-23 23:11 | 週末

気が重い旅行。

もうじきタスマニアへ一週間と行く。

大勢の彼の親戚と会うのだろう。気が重いとも言える。皆さんは
Mother-in-law(お姑さん)とかsister-in-lawとかその他親戚とか
会うのは全然 苦ではないですよね???

以下ちょっと横着して知り合いに宛てたメール抜粋。↓


先日は・・・エスかレーターで失礼しました。

面接受けにMiranda(カリンバ(Caringbah)のが近いらしい)行って、帰宅の電車中に

エージェントから採用との知らせが来たのですが・・・

xxの子会社に1991年の時点でなっているようです。

そういう歴史も勉強していったが全然聞かれませんでした(悲)


旦那さんの仲間たち、皆、私は日本食レストラン採用だと思っていたようです。

違うよ~んって感じです。日本からの駐在の社長さんと

現地ジェネラルマネジャーの秘書的な業務他もろもろだそうで。

すっごい自分で勤まるか焦ってます!!!!

またxxxさん、お話しましょう。この会社に万一ちゃんと勤めてしまったら(笑)

日本人の友達なんてまたできなくなる~

xxxさんはいいなぁ、会社に日本人の女性いるんですよね?いいなぁ。

カリンバだとCITYからも遠ざかるし、私の行方は??

Good night.


という、気分で、彼女にメールしたのですが。

気が重いです、仕事勤まるかなぁ!!!!!

勢い(いつも勢い)で採用された感じがするしなぁ。

前回の会社のパターンと一緒!

勢いでやはり採用。はったりで入社。
冷や汗もので仕事。

今回も半ばはったりで入社、つまり自信がないのです、

上記人物とうまくやっていく自信はある!

しかし、仕事内容が極端に高度なものを求める会社だと
私・・・・のはったりではついていけない。

予定では、このタスマニア旅行に
資料一式と重いPC持ってく予定です・・・・・・・


なので、色々気が重い タスマニア旅行なんです。
色々とは、その仕事とか、親戚関係とか!?

明日は花金!!皆さん、何しますか?

ぱーっと飲み行きませんか? (笑) (是非何かあればお誘い下さい)
[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-12-22 23:29 | 就職活動

面接

昨晩は本当に本当に
てんぱっていた!!!

何せ、ガラスをおもいきり割ったし、
間髪いれずに、お菓子のタッパーをひっくり返して、めちゃくちゃにするし。

何もしないで大人しく外食しておけばよかった!

夕食中も落ち着かず、彼と面接シュミレーションしていた。

気を紛らわす為ワインを飲んだが、全然落ち着かない。

いらいらがつのるばかり。

夕食後、彼が私のスーツケースを空けて
タスマニアに行く準備を始めたので、
「勝手に人の所有物をあけないで」「Never Never do that」と口論になる。

多少見て欲しくないものだって入ってますし、
面接終わったらスーツケース明け渡す予定でしたのに、勝手に触られたくなかった。

そんなこんなで口論となるが、

きれながらも、夜10:30から子一時間、
またシュミレーションをする。

ドキドキ・・・・

朝は6:00頃に起きて、
7:30頃に出発、場所はMiranda(ミランダ) 彼がなんと車で送ってくれた。
有難い!!車なら20分弱なのに、電車だと一時間かそれ以上?

30分以上前に到着・・・マックで一人コーヒーをすする。
もう復習とかする気もしないから、ただコーヒーをすする。

とうとう会社到着。

現地社長さんと駐在の日本の社長さんと
面談。

用意しておいた、Q&Aは勿論聞かれました。
何とか英語で全部できましたぁ、ホッ。

日本の社長さんともなぜか英語、でも二人ともいい感じの人で、
帰りは車で女性スタッフが駅まで送ってくれました。

その間も色々お話して、会社の雰囲気を探りましたが、
皆居心地よく仲良くやっているようです。
彼女は勤続12年とか。昼間は近くのパブとかに行って飲むこともあるんだとか・・・
田舎の会社ですが、楽しそう!と思いました。

日本人は社長さんだけのようで、日本の知り合いが出来ないなと
寂しくも思いました。

電車に乗って数分後、エージェントが電話があり、
感触を伝えました。
ずうずうしく、「聞き忘れたのですが、有給休暇とか病欠はどうなってますか?」と伺う、
「まず、一年間は無理でしょう」とのことでした。

その数分後またエージェントから電話があり、
「社長さんから連絡ありまして、採用されたいそうです」と・・・・

ほっ・・・

結果は一応採用・・・一応!!!!!です!!!!

先のことなど分かりません!!!

取りあえず来年3日からその田舎の会社へ行きますが、(タスマニアから帰宅して即仕事かよ~)
何が起きるかはしりません。

即効首!だってありえる!!!私ならありえる!!!!

人生などそんなもの、

首になったらまた探せばよい・・・

今回採用となったのも、人生の一瞬の出来事、
首になるのも人生の出来事、

でも、ネガティブ考えず、今日は取りあえず喜ぼう!

ちなみに有給も病欠も貰えるそうで、よかった。

しかし3ヶ月は何も言わないで 一生懸命働こう。

ハローワークに最後立ち寄った、
Ms Leeに仕事が一応決まったといったら
たいそう喜んでくれた 彼女には大変お世話になった。
私が11月かそこらに彼女に「仕事が欲しい!!!なんでもいい!」と
乞食のように懇願したあの日を覚えているという。
「You are not ready」と言って、彼女はくれなかったが・・・
まじReadyじゃないのかぁ・・・と途方にくれたが、
やはり未練があってハローワークは通い続けた。
Ms Lee は今後も何でも相談のるという、Ms Lee にもらった
面接Q&Aブックレットのお陰か?


まぁ、これからが大変なんですよ~、
きたばかりのこの国で、長時間(交通含む)毎日拘束され
自由時間はなくなる。

慣れない主婦業もしないといけない。

友達だっているとはいえない。

人生この先なにがおきるかなんて分からない、

旦那さんをまずは一番に大切にしようと思う。
大事な一番の友達でありパートナーだから。

後は健康に気をつけて、子供も大変欲しい。
仕事よりこちらがもっと大事。

健康第一!!!

PS:金融の会社にも大変興味があり、数分前にエージェントに
ディグリーないが何とかこのポジション欲しい!!!と乞食のように訴える(笑)
Hungry精神も大事よ(笑) 本当に金融のが興味あったのです!
受かった会社はメーカーですが。

実はこの後は大手出版社の営業職の面接行きます。 社会勉強のためです~
アポ終了後は旦那とCITYで待ち合わせ。
夕飯ご馳走してあげようかな???(ってまだ給料ないよ~)

さて、ジムで人泳ぎしよう。

I LOVE GYM, I LOVE SWIM な 女なんですよ、私。
[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-12-21 09:56 | 就職活動

D to D Cafe に行ってきた。

すみません・・・緊急事態発生。彼と喧嘩中・・・
明日面接というに・・・明日不合格だと思いますが、
そしたら私大人しく専業主婦になるからね~。と、いいつつ・・・仕事探してそう。

明日嫌だなぁ、早朝から田舎で面接・・・
嫌だぁ。
f0002068_944116.jpg

f0002068_9452990.jpg

f0002068_9462878.jpg

[PR]
# by TomokoGLobal | 2005-12-20 09:46 | レストラン・外食

日曜はなにしたのかしら?

月曜朝、

もうそろそろCITYまで面接ひとつ受けにゆきます。
前回みたいに4本まとめて、なんてことはしませんが。

水曜の面接の方が大事だし落ち着かないのでそそくさと帰宅するでしょう。

そんなこんなで日曜もあまり楽しめませんでした。

朝から旦那さんと教会へ行き、JOY(中国人)も参加して、
教会主宰の公園でのランチを楽しみました。(写真は後ほど)

その後、旦那はPCのパーツを見にいくと遠出して行きました。
彼が見るHP(ホームページ)はファイナンス系かPC系かニュースですねぇ。

私とは嗜好がちょっと異なる!?

その間私は大掃除!と、買い物!!(重いぃ)!。

すっかり綺麗になって

さて、日曜の午後だというのに、一人で面接関連のことをする・・・

彼帰宅後もちょっとシュミレーションをする。

夜はというと、

同じ公園でより規模の大きいクリスマスイベントコンサート(教会 Salvation Armay主催)
とその花火を見に行く。私はひとりピクニックディナーを一生懸命作ってしまいました、
が、皆さん あまり食べていない(がーーん)

Salvation Armyには毎週行ってます、出来る限り毎週日曜顔をだしたいと思ってます。

ということで、ちょっと私 昨日から 気分があんまり冴えない!!

理由は・・・

1)まぁ面接のこと
2)今後の仕事のこと
3)この地でやってけるのか心配
4)いい友達できるのかねぇ

色々あります・・・・・悩みは誰でもあるさ、

明るくいこうとは思います。

なので今日明日は絶対夕飯外食したい!!!と彼に言い張っておきました、
多分外食しにいきます。

また後ほど写真UPしにきます。

面接と下のジムからもどりました~、足が日に日に太くなってきている?ステップの踏みすぎか~?

はい、写真なんですが、

私が通うSalvation Armyのクリスマスランチです、近くの公園で行いました。
皆様とてもよい方ですが、皆白人のかたでして・・・気長に仲良くしていこう、それには
毎週通わないとね!?
f0002068_14461650.jpg


旦那さんは大のソーセージ好き!!!私の分まで食べていた。冷蔵庫にはソーセージ切らしません。
f0002068_14332515.jpg


こちらは学校の友人でJOYです。金曜のパーティにも連れて行ってあげました。デザイナーとして移住してきました。すごい!私はというと、ちょっと疲れてます!(かぁちゃん、心配かけて
ごめん(笑))
f0002068_14342686.jpg


Salvation Armyの盛大なクリスマスのお祭り!同じ公園で夜から
クリスマスのイベントとして、コンサートがありました、最後は盛大な花火が
行われました、久々の花火は東京と変わらず綺麗でした。
f0002068_14351811.jpg


HurstvilleのSalvationは場所柄中国人グループもあるんです、
中国語で行われているようです・・・
f0002068_14361679.jpg


とまぁ、こんな感じの日曜でした~、
来週はもうタスマニアです・・・
[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-12-19 06:21 | 週末

週末

朝から、ちょっと デスク(下の写真参照・・・こんな冴えない机使用・・・仮の机だからね、
旦那さんが随分昔に使ってたらしい)に向かって、一仕事してたら、
旦那さんが腹すかせて、Hurstvilleに何軒かある
中華系パン屋さんの甘くてふかふかのパンを私にもお土産で
買ってきてくれた、旦那さんはUMさんもコメントしてくれたとおり、
優しいんではないかと思う・・・見るからにいいヒトって感じで、いつも写真とると
笑っている人です。さてさて、

一仕事後、Miranda (皆さん知ってますか??)
Hurstville や、Kogara、このMirandaなどまとめて、St George地区というんですが、
Mirandaはこの地区では一番人気あるお洒落な街らしいですが、

本当かね??って首を傾げたくなりましたが、
Hurstvilleよりはお洒落でした。

そのMirandaで近々会いに行く旦那さんの家族、親戚連中の
クリスマスプレゼントを見に行くことにしました。

この国ではクリスマスプレゼント交換は必須ってことを学びつつある。
プレゼント忘れて、昨日の会合では恥ずかしい思いした。

実は来週の面接の会社はこのMiranda駅から徒歩30分弱のところにありまして、
朝8:30スタートなので、絶対遅刻したくないので、
予行練習してきました。
地図を持って旦那さんと歩くはずが、旦那さん途中で財布一式車に忘れたこと気づき、
しかも私も車ロックしてないしで、彼は引き返すことに・・・

私一人で、その徒歩30分を暑いさなか ど田舎道を歩くことに。

着きましたところは日本のメーカーかこれが?という感じでした。
まぁ工場みたいな感じですね。一応うちの父ちゃん母ちゃんも知っている
会社だよ!社長さん除き皆さんローカルの方のようで。
もしこの会社に決まったら、ローカルのおじさん、おばさんしか
知り合い出来なさそう(絶対、クールなおにいちゃん、おねえちゃんは働いてなさそう!!!)

結局ですね、私、二往復も用心深くしてしまいました(笑)

何度やっても30分弱でした(笑)

喉カラカラになってMirandaのショッピングセンターに戻りました。

彼の可愛い姪っ子に、うちらはパズルと自分でペイントできる
マグカップを購入しました。

それと、自分らの写真をスキャンして、3Dの置物とか、キーホルダーとかにするお店
(知ってます???こういう店)発見して、旦那さんは「これが両親にいい!」と
かなりお気に入り。私もいいなと思いました、が、これは
子供が出来たら、3人でとったのを お互いの両親に送りたいなということになり 今回は
やりませんでした。

で、結局タスマニアのご両親には
巨大ローストダック3羽
20ドル分の叉焼(チャーシュー)
20ドル分の豚のなんか・・・(なんかって何??あまり日本人の口に合わない)
を購入。

飛行機にこれらダックをしょってクリスマスイブの日から元旦の日まで
タスマニアへ飛びます。ダック3羽ってすごいね~・。

お休み~。

以下写真はふかふかのパン、大変甘くて美味しい。
minkさん最近パン作ってますか~???minkの移動パン屋さんなんかどう??

それと、証拠写真として、その田舎の会社・・・
f0002068_23332920.jpg

f0002068_23342528.jpg

[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-12-17 23:26 | 週末

頭が一杯・・・

食欲ないよ~~、でも食べてます、が。

ジムで(水泳から転向?!)エクササイズしたいし、食べてます!

かなり足に筋肉ついた、かな。

頭が一杯なのは、やはり仕事の件。

履歴書 山と送ったのに、返事がねぇ・・・来ないしねぇ。

これからまたちょっと送る予定、その後は、

しなくちゃならないことは、

Word Excelの再復習(汗)、すごい得意とは言えないし。
来週の大事な!面接のシュミレーションを毎晩旦那とする・・・昨晩は二人でパブ(居酒屋??
兼コーヒーショップ??)行ったのと疲れてたので、半分眠りながら
仮面接官とシュミレーションしてた。

その前に、昼過ぎに呼ばれているクリスマス持ち寄りパーティの料理を
ちらりと作る・・・このコミュニティーセンターの仲間たちは本当に
移民の私に優しい。

Summer さん、そうそう、日曜は教会のクリスマスなんです、Summer さんとこもあるでしょ?? BBQするんだぁ。

という訳で、常に、仕事の事が頭にあるような気がして、心から
何だかリラックス出来ないのよ~、 最悪~、

Fooeyさん、どう?気持ち的には同じでないでしょう、か?

以下気を取り直して写真UP、
昨日のクラスメートと先生とのCITYツアー(?)写真です。
Jennyは本当大好き、先生というより、仕事の話とか不動産の話とか、少しずつ話している。
とても独立した女性で、今後も色々話を聞きたい。クラスメートも中国人やタイ人の子達
皆いい子で頭もいいし。でも中国人気が強いねぇ。(笑)
f0002068_713874.jpg

f0002068_7255639.jpg


PS: はやっ、5分前に出した履歴書の返事が。面接行ってくるよ~
しかしツアーガイドだが・・・どんな仕事でどんな条件かとか、面接なれも必要だし、
行ってこようっと。
[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-12-16 07:09 | 就職活動

記憶が薄れる前に

ちらりと書いておこう。

昨日は結局、例のTAFE(専門学校)の試験でインタビューやら筆記のテストを
受け、あっさり、(笑) 合格。 ま、ホッって感じでした。

はい 次~、で、

順番こに、会社、派遣会社を巡ること合計5箇所。(最後のみやげ物や含む)

旦那さんと待ち合わせて、仲良く帰宅。

そして今日、木曜日、授業中に派遣会社から 書類が通りましたから、
来週面接行ってください とのこと。実は何軒か候補のうち、ここが
一番「いいな」って会社だったので、面接行けるのは嬉しい。

その電話をそそくさと切り、学校の仲間と先生Jenny(大好き)とで
仲良くCITYへ繰り出す。

ダーリングハーバーを過ぎて、Kingsなんとかまで歩く。
旦那に電話して呼びつける、「ランチしましょ」と。
旦那もクラスにすんなり参加。彼はとてもフレンドリーだしね、OKなんです。

Jennyと旦那仲良く談話してました。

で、お高いレストランで皆で食事、名前は忘れたが、
量も多いし、値段も高いし、まぁ何かなければ早々は来ないだろうな・・・
そう、面接パスして採用されて、一人前に稼げるまでは、ねっ。初給料で旦那に
うまいもん食わせてあげよう。
いつになるんでしょうねぇ・・・もしかして働かないかもしれないし、
先はわかりません~。


クラスと仲間と仲良く食事

その後、グループで別れ、うちらはJennyとGIRLSトークに花を咲かせる。
Jennyにワインまでご馳走になったし、
来週もしかしたらうちに呼んで、クリスマスするかも。
ただ、来週末は一週間タスマニアに行き色々な親戚に会ったりで
忙しくなりそうだからなぁ。 Jennyらと出来れば今年会っておきたいが。

Hurstvilleで買い物、というのは、明日は他のグループのクリスマス。
持ち寄りパーティだから、何か作らないと・・・
そのパーティのあとはボランティアでYOUTH
(オージーのあんちゃん、ねぇちゃんたちのグループ)のクリスマス会のお世話にでも
行く予定。しかし予定は未定、
日本人の新友達を会うかもしれないしねぇ(と いい加減)

というわけで、
私は 忙しい!

ただ、来週の面接は何とかしたい。 秘書みたいな仕事らしいが、
前職と似ているしね。

本当に職探しって簡単でない。 だから、一度GETした仕事は
なるべく手放したくない I miss my privious position in Japan って感じよ。
嫌いでやめたわけでないしねぇ。 そうそういい仕事などないからねぁ。

あまりブログで仕事の話したくはない!!!

明日はパーティを楽しむのだ。

へへっ。
[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-12-16 00:11 | 私に関するQ&A

タフな一日になりそう。

今日は写真なし、というのはphotoshop のせい・・・
なんとかしないとねぇ。

さて昨日今日とめいっぱい?就活しちゃいました。
勿論、その間、買い物(ALDI(笑))行ったり、Hello Work みたいとこ行ったり、
下のジム行ったりはしましたが、基本的に部屋にこもり、履歴書などと格闘(汗)

CITYに何度も行くのは嫌なので、明日は面接4本立てっ。
夕方までかかるよん。

朝一で、実はTAFE(専門学校)の第二次試験も入ってたりして。

TAFEの試験万が一受かっても、多分けると思います、
というのは、無料英語500時間のクレジットが消えちゃうのは惜しいからです。

TAFEの無料講座(普通はお金を払って通うところ、資格者はテストにより無料となる)は
来期もあるしね~。

やはり私は勉強嫌いだし、500時間の英語学校オンリーの
毎日は耐えられない気がするので、
来年早々、きっと、何かしら、仕事してると思います。

何してるかねぇ~?? おみやげ物屋かもしれないし、何かの営業で
歩き回ってるかもしれないし。

何でもやるよん、って気分です~。
[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-12-13 22:24 | 私に関するQ&A

気迫

写真UPしたいのですが、
それどころでない・・・

学校も休んで、気迫で、職探しすることに。

私って本当に腰が重いんです!!!!

やっと本気モードになってきた。

配偶者ビザ取得の時も最初ダラダラしてたから数ヶ月ロスしたし・・・

旦那さんのようにやると決めたら、即行動!!!!

有言実行ですね。有言不実行な私・・・でした・・・・・・・・
[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-12-12 08:11 | 私に関するQ&A

旦那さんの会社の仲間と・・・

昨日はCITYまで出向いて、(滅多に行かないんだけどね)
旦那さんの会社のクリスマスランチに私だけ部外者だけれど
参加させて貰いました。

何人参加したんでしょう?ITグループだけのランチだったので
こじんまり。

で、行き先は Mosman Bay 初めてCircular Quay (サーキュラーキー)から
フェリーのって 初めてMosmanに行ってきました。
高級住宅地のMosmanとのこと、さすがに豪華な邸宅がずらり!!!

Mosman Rowing Club

というフェリー乗り場から数分の見晴らしの
いいレストランでランチです。私は彼の上司とか大勢いるし、
皆バリバリの??オージーだし?初めての方々が殆どで、
緊張気味だし、最近体調良くない!ので胃が苦しいし、頭痛もするしで
あまり居心地よくなかったかな??
皆さんは私を温かくもてなしてくれましたが。

やっぱり英語の壁があるんでしょうかね~?しかし体調コンディションによるなぁ、
元気なときは変な英語でも喋るしねぇ、昨日はまじ体調不良。

静かな女でした。

ランチの後はMosmanの湾岸を散策。

Cityにフェリーで戻って皆で
新しく出来た図書館や、
アイスを食べてプラプラ・・・で、

うちらはさよなら。

別れてからは、二人でCITYをブラブラ。

彼は大の本好きだし、本屋さん見たり、私はLushというブランドの
石鹸が無くなるから、ショップを見たけれど、
やっぱり高いし・・・無くなるまでもう少しあるから、今回はパス(笑)

Lush全部を買い占めたい位、可愛い、よい匂いのお店です。

で、Darling Harbor (ダーリングハーバー)に立ち寄る。CITY来るといつも
ここ来てしまう うちら。 しばらくここで、お昼ねしてから、

さぁ、また何食べようか!と・・・

ハーバーのレストランで食べても良かったのですが、
相手が中華食べたそうでしたので、中華街へプラプラ。

Super Ball(中国名忘れた~)という人気店に行く、
そんなにすごくは高くないけれど、めちゃ安い訳でもないらしいですが、
うちらは好きで、大体ここで中華は食べます。昔から行きなれているので
ついつい・・・深夜一人で食べてたこともあるんですよ。

さて!!!

大忙しの私、これから掃除、図書館、出来れば車運転練習、買い物、
(TV?プレゼント?など)、本当はプールでヒト泳ぎしたいが、時間ないだろう。
で、夕飯はMarkさんとちずるさんのお宅に
お邪魔します、初めてちずるさんに会う!!! ケーキ持参しよう。
みえさんというママさんも来るみたいで、子供も大勢になるそう。
楽しみ。早く 私も子供欲しい!!!!

ママグループにママとして参加できる日はいつかなぁ?!
[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-12-10 09:15 | 週末

学校のエクスカーション

もうじきクリスマスホリデーに入るので、
学校も一ヶ月強お休み。私はその間に彼の実家ホバートへ一週間行ったり、
90%確定で東京に一時帰国(帰りたくないけれど・・・)
したりで、寂しいなぁ。

で、今日はお休み前のエクスカーション(遠足)、来週は皆で
サラダバーに行き忘年会(とお別れ会)・・・

クラスメートは中国人が多いけれど
仲良くやってます。

Audley Royal National Park へ行ってきました。
Hurstvilleからコナラビービ方面へ電車で約20分弱のSutherland から
先生と先生の息子さんの車で約5分弱のところで、

そこでオージー流BBQと持ち寄りでのピクニックっ。

皆それぞれ、腕によりをかけてました!!!

レバノンの男子アブダラ(すごい名前)の料理の腕前はすごかtったです。
パンチパーマで、香水臭いから嫌ってた(笑)けれど、
見直した!!!!アブダラとうとう!仕事GETしたらしい、来週から仕事頑張って欲しい。
マジ、見直した。それだけ料理に情熱を感じたんです(笑)
私にはまね出来ない、いつも3分間クッキング気味だし・・・・反省。

中国人グループもタイの子もそれぞれの個性が出てて面白かったです。
私は洋風チラシ寿司・・・

皆さん、もうじき夏休みですね。、日本に帰ったり、旅行に出かけたり
プランございますか?? 私は出来れば合間にパートでもいいから仕事したいなぁ・・・・!!!

明日もまた、旦那の会社のクリスマスランチに招待されてしまった(部外者は
私だけだけれど、旦那の会社の方々とも仲良くしておかないと、ということで参加します)
ので、寝ておきます。こちらではパートナーを連れてっていうパーティが結構あるようです、が。

明日またエクスカーションの続きと写真を載せたいです。

では~。
f0002068_632195.jpg

[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-12-08 23:01 | 私の通う学校

Revised: お疲れモード

タイトルのとおり、私疲れている。
勉強(少々)、家事、買い物、その他調べたいことなどなど、
今日も授業中こっくりこっくりして、先生に見破られた~。

ブログ仲間のページ言ってコメントしたいのに、今日はもうだめかも・・・ごめんなさい!!

この国にはユンケルとかオロナミンC(あ、これはただのジュースか?)
みたいなのあるのかなぁ?

さて
明日は学校の仲間と先生とで少し遠出してオージー流BBQします、
ので、私は洋風チラシ寿司を作ったりなんなりで、忙しい。

週末はなんと例の郵便局で知り合ったMarkさんと
その奥様(奥様にはまだあってないのですが。と、他カップルも参加とのこと)に これまた 勢いでおうちにお呼ばれ。夕飯ご馳走してくれるとのこと。
私はこういうノリが大好きです。 

私も、知り合って意気投合したらすぐ仲良くなってしまうし。
気兼ねなく家に人を招待できるのも 本当に嬉しい。
東京の実家では不可能でしたから・・・

そのMarkさんの奥さん曰く、
「老後の茶のみ友達探している・・・」確かに!
私もそういう大事な友達をここシドニーで作っていきたいです。

今日の晩飯、洋風手巻き寿司、と、手羽先の唐揚げ。
焼き海苔は日本からので、「極上」品、旦那もそこらの
中国商店の安い海苔と味が違うと言ってくれました

昨日は写真取る気分でなくて、これはUPしようとして取っておいたもの・・・
こちら到着して早々に親戚リンダんちに遊びに行ったとき。
リンダはNew Zealand生まれの中国人。かなりスポイルされている?!
両親に最近シドニーの一等地に家を買ってもらったばかり(wow)
で、要らないテーブルを引き取りに行く予定・・・(写真参照)
ねこは私大好きで、リンダの猫だから勿論血統書つき、
これまたスポイルされてて、かなりおデブ(笑)でもSUSHI超、CUTEっ。

f0002068_6244553.jpg


f0002068_6251047.jpg


f0002068_6253717.jpg


天気が良過ぎる、これからBBQへ皆で繰り出す~・・・・
中国語が飛び交うんだろうなあ・・・・私は絶対喋れないから、よろしく。
[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-12-07 19:55 | シドニーの友達

勉強嫌い

私は大の勉強嫌いだ!!!!!!
語学学校も本当は通いたくない。国がお金払ってくれて自費でないからいけないのかな?
そんな勉強嫌いで英語ダメダメな女子が月ー木びっしり通ってるんだから
ストレス溜まる・・・
反対にうちの彼は大の勉強好きだろう。
いつも分厚い本を読破する位、常に本を読む。心配するくらい読む。
うちの父も読書家だが、(ねっ!)それ以上のような気がする。

さて、結論ですが、勉強嫌いの私だからクラスでも落ちこぼれ、
だから やっぱり 不安・・・(笑) BLOGも少し手を休めて
勉強しようかな(大笑)

やることがたっくさんあって平日は本当困る。

以下写真は、また、私の住む愛すべき、Hurstvilleからだよ~ん。

f0002068_1955468.jpg

Hurstの駅構内にある素朴なベーカリー&ケーキ屋。すごく購入したいのだが、
量もカロリーもすごそうだし、でもメッチャ美味しそうだから怖くて購入できない、
けれど、目で見て楽しむ 毎日。

f0002068_19551197.jpg

いつも大勢の人でにぎわうHurst駅のそばの通り。

f0002068_19562317.jpg

Hurst駅となりの憩いの広場。ツリーもお目見え。
やはりアジア人の多いまち。 旦那も私もアジア人だし、この街にいるとホッとする。

以上。(えばるな)
人気Blog ランキングへをクリックしてくださるとポイントがたまるということです。少しずつBlogを広めて行きたいので、クリックしてみてくださいまし。
人気blogランキングへ
[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-12-06 19:56 | 私の通う学校

語学学校休んで私用をしてました。

語学学校は移民者対象の500時間無料の 例のクラスです。

まだ100時間強しかクレジットは使ってない。

今日はそれを休んでKogara というHurstvilleの隣街へ朝っぱらから繰り出す。
というのはTAFEの来期からのコースで特定の人を対象に
政府が特定のクラスを無料で受講させてくれるというからだ、

今日はとりあえず、一次試験、二次試験は来週あたりにあります。

しかし合格してもとらないかも、というのはもしこれを取ると上記の500時間のクレジットが
自動的に消滅するからです。
英語自信ないし、この500時間は貴重!?

その後、その足で即効センターリンクへ行く、ここは職安ですね、いわば。
一時間以上まってやっとTAFEの二次試験のアレンジをしてくれた。

この一時間の合間に例のALDIで色々買い物っ。お安いわぁ。

へとへとになりながら、帰宅。

旦那さんとアパート下のプールへ行く。めっちゃ水が冷たいよ~。

あ、そうそうたまたま立ち寄った郵便局で
日本語を喋る変なオージーに遭遇。
彼奥さんが日本人だそうでばりばりこちらで仕事しているんですと。
Hurstvilleでまた日本人つながりが出来た!!!
そのMarkさんから即メールが来て、今週うちらは暇ですか??と。
暇だよ~と返信。 Markさんの奥さんとお子さんとかと会えたら すごーい嬉しいなぁ。 
Markさん曰く、5年前に越してきたときは二人とも今のうちらと同じく
かなりLonelyだったみたいなことがメールで書いてありました。 

さてと、

今日は色々あった。

で、夕飯は、

彼大好物の中華そば 「ヌードル、ヌードル」とおおはじゃぎ。
二杯ぺろりといってました。

それと最近シーフードも取り入れるようになったので(以前は高い!と決め付けていたが
ものにより高くない)
シーフードのトマト煮込み。

時間も遅かったのでこんな献立となりました。

即効翌日の弁当作り、意外と楽しんでしまったので 写真も撮る。
パンにしたり、パスタにしたり、炒飯にしたりと 献立考えるのも
技量のひとつですねぇ。

以下写真は

隣街 Kogara で撮った。初めて降りた駅だし記念にね。Hurstville より綺麗で静か。
その後の写真はやっと昨日買ったTVのテーブルと今日の恥ずかしい夕飯の写真、
それと楽しんで作った明日の弁当(彼用)。

f0002068_23125357.jpg

f0002068_2314339.jpg


f0002068_23144585.jpg

f0002068_2315379.jpg

[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-12-05 23:11 | 私の通う学校

今日はムシャクシャする一日

そういう日って、女性なら特にありますよねぇ?
今日は教会へ顔を出してから(あの、日本の皆さん、私はクリスチャンでないです、誤解なきよう)Ruth 夫妻他、仲良くしてもらってるおばちゃんやらと少し話してから
家へ帰宅、
約束していた、Bondi Beach そばに住む、旦那の親戚家族に会うの楽しみしてたのに、
時間が合わず、キャンセルに!!!それで、私 切れた!普通切れるか~?
でムシャクシャが始まる。 

まだ正午だよ~とムシャクシャ。

家で何かしらしてもまだ2:00、彼が気を利かして、ショッピングと昨日と同じビーチへ
連れて行ってはくれたが、めちゃ暑いし!!昼食べ損なって腹へってたから
お互いムシャクシャ・・・・

買ったSabwayのサンドイッチがあまりにも高くて彼もムシャクシャ。

暑くてただ疲れに外にでたという感じで、またムシャクシャ(笑)

肉が食いたい、韓国ビッフェ連れていって!!!と言っても
彼は暑さで疲労困憊!!!! 仕方なしに家に帰る。

しかし、腹が減っている。

ムシャクシャ・・・

外食絶対するんだ!!と言い張っていたが、

結局、作ってしまった。 それでまたムシャクシャ(なぜ??)

しかし 
久々食べた(私は久々)ラムステーキはうまくて、ムシャムシャ(ムシャクシャじゃないよ!!!)
後は、カルボナーラ
ほうれん草やマッシュルームなどを炒めて添える。

今日はなぜそんなにムシャクシャしてたんでしょう???

色々ストレスためてるんだろうねぇ、私。

明日は彼に優しく接したいものだ。

そう明日はTAFE(専門学校みたいな機関)のテストが朝からあるんです。
受かれば無料で来期からワンターム受講できるのだが・・・運よく受かるといいのだが。

以下写真はHurstville に程近い
Roselands Shopping Centre 内、クリスマス商品が多数ありました。
The Reject Shopで、彼は家具を買ってました。私はこのショップ
ちゃっちいから嫌いです。
$2ショップみたいなのって品物があんまり・・・ですよね
f0002068_22404381.jpg


f0002068_22414312.jpg



それと例のビーチの写真です。今日は大変暑い一日で昨日より人が多かった、
皆思い思い、ピクニックしたり泳いだりしてます。
f0002068_22434415.jpg


f0002068_22454820.jpg


人気Blog ランキングへをクリックしてくださるとポイントがたまるということです。少しずつBlogを広めて行きたいので、クリックしてみてくださいまし。
人気blogランキングへ
[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-12-04 22:46 | 週末

minkさんからバトンが来たので、答える。

mink殿 課題こなしたいと思います(冷汗) 

しかし、この答えは全て直感に基づくもので、明日には変わっている可能性ありです。(笑)

◆Q1.今やりたい事 
ない、かも。やりたいことを今日はやれて満足だったので。
それでは答えにならんので、ならば、そうねぇ、写真旅行に出たい。
最近撮ることが少しずつ楽しくなってきた。


◆Q2.今欲しい物 
お金ないから何も買えぬが、買えるなら、
オーストラリアの株。

儲かったら、彼に大ご馳走、
自分に時計?カメラ?食器?スキンケア化粧品? 色々あるよ~、でも買わないけれど!!
(笑)


◆Q3.現実的に考えて、今買っても良い物 

彼が欲しいという、ベッドのマットレスとTV。買ってあげたいが。


◆Q4.現実的に考えて欲しいし、買えるけど買って無い物

Q3と同じ。またオースの株、勉強する時間がなくてねぇ。

◆Q5.今欲しい物で、高くて買えそうに無い物

いずれ、ブリスベンに住みたい、だからそこのプロパティ
彼は買えるよ!!!と言う、勿論ローン組んでっ。

◆Q6.タダで手に入れたい物
親にあげたお金・・・キャッシュ不足なので、今。

◆Q7.恋人から貰いたい物
Happy Birthday リングというもの。彼は買ってくれると言ってますが・・・

◆Q8.恋人にあげるとしたら
洋服、豪華レストラン、TV、お金(笑)、

◆Q9.このバトンを5人に回す。
友達いないんだってばぁ。
ならこの人、日本にいる、友人でめちゃくちゃ忙しい、
通称、ジムおじさん(冗談)hideさん~。(後で、メールしないと)

◆Q10.このバトンを無視したら? 1
hideさんが、もし無視したら???
大変なことになるよ!!!! 

こんな答えで宜しいでしょうか?
mink殿?

[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-12-04 00:11 | 私に関するQ&A

土曜はこんな風に過ごすII

IKEA(家具屋)に行く予定が、私がだだを捏ねて、結局Hurstvilleから車で約20分そこらの
うちらお気に入りのビーチへくりだした。

f0002068_2242794.jpg

遠くにCITYが見えるよ。

私はワインハーフボトルとお気に入りサワークリーム、それとサラダ持参。
彼は Hurstvilleには何軒かある中国人経営の
パン屋で購入した、パン(バンと言いいます)二つもたせる。ここオーストラリアで
美味しいといえるパン屋はあるんでしょうか?
教えて下さい!なんせパサパサなんですよね。
中国人の作るパンは ホカホカ・フカフカで、ほんのり甘い、しかしややオイリー。
CITYの中華街の中国人のパン屋はいつも行列。しかし私は中国人のパンでなく、
しかしパサパサでない美味しいパン屋がないか、大変知りたい!

Anyway, ビーチでは本を読んだり、気ままにすごした。

f0002068_2250286.jpg

この写真みて!!ビーチで彼の大のお気に入りのバナナのお菓子の袋に
天道虫が侵入!!!可愛いから撮って上げました。



その後、彼は読んでた新聞を見て、「ハリーポッターIII」と見に行くんだと言い出し、
Hurstvilleのショッピングセンターないの映画館へ行くことに。

時間がまだあるので、そばの駐車場で、

車の運転練習!!!いつ私は乗りこなせるようになるのだろう、か?

遅い夕食をとることに・・・

f0002068_21535197.jpg

家からの夜景を再度(笑) ベジマイトが急に恋しくなり、Colesで購入。
夕飯に食べるか~??

彼は因みにオーストラリア人の癖に食べられないんだよ~。

献立は
ALDIで購入した白身魚のソテーレモン添え。(彼は最後まで残して大事に食べていた、
子供だねぇ、私は美味しいものはすぐ食べる)

冷凍ポテト(横着)

サラダ、簡易なスパゲティ・・・

時間無かったし簡便。

こんな土曜日でした(笑)

人気Blog ランキングへをクリックしてくださるとポイントがたまるということです。少しずつBlogを広めて行きたいので、クリックしてみてくださいまし。
人気blogランキングへ
[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-12-03 21:54 | 週末

土曜はこんな風に、過ごすI

土曜日です!

朝から中華風おかゆ(白身魚とお肉の細切れいれました)をつくり
旦那に食べさせました。ABC(Australia born Chinese)の彼はたいそうお粥好きで
たっぷり食べてました(わーぃ)
お掃除も大体すませて、Salvation Army主催のバザーへ行きました。
で、近くの憩いの公園にてくつろぎながらこのBlogをタイプしている次第です。
この公園にはたまに平日もきてふたりでくつろぎます。

さて、このあとはどこへ行くかな?IKEAいって、ベッド見ようとかいっているが、
私は予算の都合、あまり行きたくないよ~。お金あるのかい?旦那殿?

さて、続きは 後ほど・・・・
f0002068_1973696.jpg

だーれだっ?
f0002068_1991962.jpg

特大ソーセージを焼くおじいさん。うまそう。 しかし買い損ねた(悲)
[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-12-03 19:09 | 週末

毎週金曜はとても大切

毎週金曜日は地元のSalvation Army 主催の英語クラスに参加してます。
理由はもしかすると新人スカウト?なのかも分かりませんが、現在はRuthとマンツーマンで行ってます。Ruthは私が熱心に英語クラスと日曜の朝の教会のあつまりに参加しているのと、バイブルを勉強したいという姿勢を見せているので(勉強するのは悪いことではないよね?キリスト教信者になる予定はないのですが)Ruthが簡単なバイブルの本を二冊プレゼントしてくれました。今日土曜日はそれを持参して公園かビーチで読む予定。
来週はその英語グループのクリスマス会で、何か和食を作って持参する予定。
昨日は授業らしき事をしなかった、というのは彼女が100年以上昔の古いアルバム(とても重い、写真参照)を持ってきて見せてくれたから。Ruthのおじいちゃん(1800年代生まれ)は当時日本で宣教師をされていたのです。8年程渋谷に住んだそうです。
その頃からSalvation Armyがあったのですねぇ・・・Ruth(年齢は65位でしょうか)のお父さんがまだ小さい男の子として写ってました。Shibuya mura とか Kamakura beach とか なんと、Jan Ken Po (じゃんけんぽん)と少しでしたがコメントがありました。当時からJan ken po ってあったのですねぇ。とても古い写真に感動しました!!!

これが、その、100数年前のアルバム、とてもコンディションがよい。
f0002068_1912111.jpg

白黒の写真たち・・・
f0002068_1856766.jpg

金曜に通う英語グループ $2と格安。
f0002068_1858893.jpg


英語の後はもうひとつのグループに参加、地元コミュニティーグループの集いで
オージーのおじさん、おばさん、兄さん、お姉さんなど色々な方々が気軽に集まり
お茶を飲みながらDiscussion します。昨日のお題はストレスについてでした。
一人一人意見を言わなくてはならず、「それがストレスです(人前で自分の意見を述べる)!」と言いたくなりましたが、何とか乗り切れました(汗)私のストレスについて
なぜか盛り上がり(?)皆で真剣に議論しあい、黒板まで使用する始末。結局私の件で
時間オーバーとなり皆様御免なさい。しかし意見を言ってくれても、理解できないことが
多々あり、「今言ったこと理解できた?」とか言われ、「できてない!」というと、
お姉さん「がくっ」としてました(大笑)まぁそれで良かろうと思います。
このグループの人たちは私が英語出来なくても、大変理解を示してくれているから
だから毎週リラックスして通えるんです。

しかし・・・現実は、
この国では英語が出来て、当然!!!という話を少し先輩の地元知り合い(ネットで
知り合えました!!!)のかおりさんと昨日お話してました。かおりさんを自宅に招待して軽く夕食、やっとカンタスクラブのシャンパンを開けることが出来ました(笑)シャンパンもあけ、結局カスクの赤ワインまで飲んでの盛り上がりでした。
そう、かおりさんも同意見で、この国では英語は当たり前、移民だろうがなんだろうが
対等に生きていかなくてはならない(気がする)。職がない、英語が駄目と言っても
誰も助けてはくれないですねぇ、旦那さんもサポートしてくれますが、やはり
こちらではダブルインカムが当たり前(夫婦共働き)、なので、近い将来
絶対仕事はしたいです! と、かおりさんも同意見。
今は学校と家事やコミュニティーに参加(それにこのBlogだって大変時間を食う!)で忙しく、とてもフルタイムの仕事は無理です。かおりさん曰く、ローカルはもとより
日系の会社も大変狭き門だそうで、ひとつの求人に100件とか殺到するそうです。
すごい競争率・・・先が思いやられる。

こういう訳でやはりストレスはとてもあります。しかしうまく付き合っていくしかないですね。皆さんはどうストレスを解消されてますか?? 昨日はその集まりで皆で
クッションを投げあって、さわいで少し解消しました(笑)

Hurstville 在暦一年の先輩 かおりさんも夕食に参加。突然だったので用意が無くて、
結局チップスとかを購入、あとは、家にかろうじてあった物を出したのですが、
彼女栄養学勉強されていたそうで、ひどく体に悪そうなものばかりを出してしまい、恥ずかしい思いしました。次回来てくれた時は、ヘルシーなものをだすぞ!!
[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-12-03 18:58 | 私の通う学校

疲れてます。

両親も私同様機械音痴で 私のブログ見れているのかないのか、はて。

おお~ぃ、見れてたらコメントせよ。笑)


日本の友人(まだブログ知らせてないが)らの為にまたHurstvilleや
シドニー写真を送りたくて 常にデジカメを持ち歩くようになった。

写真を撮るのが楽しいと感じている。

昨日は学校の後、Late Shopping Day (毎週木曜は店が遅くまでやっている、
他の曜日は5:30にはここHurstvilleは閉まる、他の街も多分同じく閉まる、しかし
City は別と思います)

Coles とALDI ストアでソーセージやら例によってラムやらを購入
ラムは常に冷凍しとくのです。

シーフードはminkさんも言っていたように、高くてなかなか手が出ない、
と思うのですが、高いですよね??大先輩ふぅさん?
キロあたりでシーフード売ってますから、
一体この切り身いくらなんだろう?ってびくびくして
結局買えません。 聞いて買わないのもなんだしねぇ~。
日本のマグロの赤身とか売ってないし。
でんっと魚そのものが売られてます。


ショッピングの後、のんびり写真をとりに行こうと街を歩きました。
このウォーキング結構はまる、写真取るために歩くって、
気分転換になりますよん。

しかしバッテリが古いのかすぐ切れてしまいました~(悲)

よってこの写真のみ・・・
近くの図書館です(汗) お父さん見てる?? 図書館だよ!
f0002068_6405989.jpg


その後、即効で夕食作り、
本当に大変!!!すでにエネルギー使い果たしてるし。
だから毎日眠いんです!!!疲れモード。

作ったのは 
蛸(また蛸)と HOKIのフィレ(HOKIってなんて魚かしら???白身でした) とお野菜&マッシュルームたっぷりトマト煮込み。
シーフードのダシが出て美味かったです。

あとは彼に大きなソーセージ

バターライス

私はワインとストックしてあるチーズ数種。


とにかく精魂尽きてました・・・

しかし気を取り直してまた写真。
f0002068_6475654.jpg


彼は大のキャンドル好き。私も好きになってきた、
火をみると心が癒されますねぇ・・・ うちのアパートからの夜景はまずまず綺麗ですよ。遠くに
CITYが見える・・・

今日はこれからSalvation Army の英語クラス
レベルこそは低いけれど、Ruthというおばぁさんが好きだから
とても欠席できません(汗)Ruthとなんせマンツーマンだから。
行かなくてはいけない訳ではないが、そういうところ律儀かも。
私が行かないと、Ruth一人かも?!なんて心配しちゃうんです。

では・・・・・・
[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-12-02 06:49 | 私の住む街 Hurstville

学校のエクスカーションII

昨日は結構忙しくて・・・更新遅れました。

私機械音痴で、Photo Shopで画像サイズ変えるのもまだ不慣れで、画質をうんと落としてしまい不鮮明にし、更にオリジナルを削除してしまい・・・以下のような醜い写真のUPとなりました お許しを・・・


f0002068_111429.jpg


学校のクラスメートは主に、中国人。それとロシア、ヨーロッパ、レバノン
写っている場所はQueen Victori Building内のThe Tea Room
ロンドンのバッキングガム・ガーデンにある オランジェリー(確か名前あってます)
というTea RoomやHKのペニンシュラホテルのTea Room(日本人などの観光客で
行列してましたし、ここではお茶はしてません)に似ている物はありましたが
サービスは 最悪!でした。 全然プロフェッショナルでないです。
旦那もモーニングティーの後仕事に戻りましたが、仲間に「あそこは絶対行くな!」と
忠告したそうです。私ももう行くことはないと思う。質が良くてもサービスが悪いとね、
質もいいとはいえませんでした! 

f0002068_6271665.jpg

f0002068_724916.jpg


気を取り直し、QVB内を皆でお散歩、素敵なお店が多いですが
高くて手が出ません!クリスマスモードでしょ?



f0002068_6275694.jpg


このぼやけた写真は私とだれかさんです。
だれかさんBlogなんぞに登場したくないかな?と思って
控えていたのに「登場したい!!!」って以前言ってましたので、ぼやけているし
出して上げました(笑)


あ~、せっかく English Tea を楽しみに行ったのに、残念な結果でした。
私、普段は中国茶を飲みますが、English Tea を飲むときはフルミルクをたっぷり
いれてお砂糖抜きで飲むのが好きです。
Afternoon Tea (Devonshire tea(オースではこう呼んでいる) Cream tea (イギリスではこう呼んでいた)に大変興味があり、どこか出かけてはこれが
あると必ずオーダーします。
そうそう、ハンターバレーはしょっちゅう行くのですが、
そこのゲストハウス(名前しらべましょうか?)大変お奨めで、
値段もお安く、オウン・ジャグジ゙ーもあるし、朝食も大変美味しいし、
お庭が広大!!!!HUGEだし!しかもこのAfternoon Tea(私は夕方頼んだから
Evening Tea?)をお部屋やお庭に運んでくれます。値段もQVBの悪いサービスのより
安かったような。


しかしのーーんびりお茶っていいですよね~!

旦那は居心地悪そうで、がつがつと食べていて雰囲気台無し!
「ゆっくりお茶を楽しみたいの」と言ってはみたが、すでに相手のお皿は空でした~。

土日などはなるべく家でゆっくりお茶を楽しみたいものです。


さて、今日は何だか疲れているから 学校・・・・後ほど伺います!?



下記リンク(人気Blog ランキングへ)をクリックしてくださるとポイントがたまるということです。少しずつBlogを広めて行きたいので、よければクリックしてねっ。
人気blogランキングへ
[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-12-01 01:02 | 私の通う学校

学校のエクスカーションへ

悪戦苦闘のブログ・・・(minkさんに教わって すごく恐縮です、できるだけ自分で頑張ります)

でも楽しい!

もうじき学校が夏休みにはいる

生徒も先生も休みモードっ

今日はCITYまで皆で赴き Queen Victoria Building の The Tea Room で
モーニングティーとショッピングなど 先生らも一緒っ

旦那もなんと参加するんだと。

さて、いってきます。



下記リンク(人気Blog ランキングへ)をクリックしてくださるとポイントがたまるんでしょうか?仕組みがまだよくわかりませんが、少しずつBlogを広めて行きたいので、
よければクリックしてねっ。

人気blogランキングへ
[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-11-30 06:22 | 私の住む街 Hurstville

Hurstvilleで今日もお買い物

今日は学校の帰り、例によって職安に赴き
その後まだとても明るい街を少し歩いて、
帰りにショッピング。

日本の皆さん(というか、まだブログは数人にしか教えてないよ~ん)の為に
私の住む街Hurstvilleの写真を撮ってきました。


f0002068_23122576.jpg

やや暗い写真となりましたが、実際この道は暗いです。
しかし一歩このWestfiled Shopping Centre に入りますと
広すぎて広すぎて、どこに何があるのか未だに分からない(汗)
Mayer, Target, K-Mart, Coles, Woolworth, ALDI, Dan Marphy (酒屋の安売り)
他、とにかく一杯店がある!!!迷子になりますよ。



f0002068_23135875.jpg

はい 次。これは普通にHurstvilleの街、ここらで買い物してますよん。
特に、魚屋!!!今日も蛸を買ったよ!パエリアに入れたのです。



f0002068_23154275.jpg

Forest Street という大きな道路沿いの店・・・
いつもにぎやか。皆さん!ここは中国ではありません!!!
オーストラリアですよ、間違えないでね。



f0002068_23163464.jpg

最後は、駅前のちょっとした憩いのスペース、噴水とかペンチあるよ。
で、写真とってたら 兄ちゃんたちが寄ってきて、
写真とれって言うから撮ってあげたよ。フレンドりーだね~。

以上、Hurstvilleの紹介でした。
どうりで中国人が多いわけだ・・・彼らにとっては大変住みやすい。

で、今日は

簡単に、
ニンニクをきかせた、蛸とお野菜のパエリア。

生の米から作るんだよ、
お母さん(まさかよんでないだろうが)!パエリアはやはり
炊くより生米から炒めると美味しいらしい。

ごめん、手抜きでまた
ラムのステーキ

でもヘルシーだからいいよね?

あとは、
ズッキーニたっぷりの温野菜サラダ

パエリア美味しかった、これといって豪華な材料は使ってないけれど。
[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-11-29 23:16 | 私の住む街 Hurstville

いつものパターンで仲直り

minkさんに習ったらほら、ちゃんとリンクが出来たよ!いぇい
minkさんとは、シドニー在住の先輩です~、ブログ仲間です~。

さて、昨日の夕飯から彼に怒鳴りちらされて
私はただ辟易とするばかり・・・最終的には逆切れてました、が!

今日も逆切れモードで
うんと遅く帰宅してみましたぁ。

夕飯もわざと??ちんたら作ってしまい、御免なさい!
メニューも昨晩、今日の弁当と殆ど変化なしでごめなさいです。
しかもパスタ、コンティナー(プラスチック容器)のまま出したりして、
嫌なやつだねぇ、私。

しかし一昨日買ったワインが何気に美味しくて気分よくなって来たから、
そのまま仲直りできました~。

素直に聞く耳を持つようにしよう、大体相手が正しい!

さて、

今日はEmployment Plus という職安みたいなところ行ったり、
何気に忙しかったです。
学校もびっちりあるし大変です。

クリスマスプレゼント??としてカンタス・クラブセレクトのワイン
16本が今日届きました!!!!特に白のセレクトが美味しそうです。
こちらの白ワインは美味しいんですよ!!!知ってました??
赤はフルボディでしっかり味という印象がありますが。
白ワインは甘めがお奨めです、ドイツワインより重くないし、
私はお奨めします。

彼はワインとかお酒飲まないのに、私の為にオーダーしてくれて
感謝です。

私は彼になにをクリスマスあげようかな?
TVが欲しいとか言ってたし、奮発するかな?
それとは別にかっこいいシャツを二枚くらい買ってあげたいんです。

さて、
皆さんは今年、クリスマスに、誰に、どんなものを
贈るか決めましたか??

やはりプレゼントは思い出に残るから
サプライズさせてみてはいかがでしょう?
[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-11-28 22:10 | 喧嘩

とても寒い週末・・・

朝からどしゃぶりのシドニー。

土曜日夜更かししたので、絶対早起きできないと思っていたのに、
しゃっきり目が覚めたので、教会へ・・・と思ったけれど、
ブログも気になり、お引越し準備し始めたら、意外と早く引っ越せたので、
約一時間遅刻しながらも教会へ行きました。Ruth と会えたよ。
この教会 salvation armyはそんなに厳格かつ押し付けがましさがないし、
皆さんホンと良く気を使ってくれるので、一人ででも行けてしまいました。
salvation armyのメンバーの方はSマークの制服を皆さん着てます。
毎回大勢の方々が日曜9:00に集います。
今日は11時からのモーニングティーは私一人だったので、(旦那は雨だからパス)
Ruth らにさよならと言って、帰宅。

帰宅後またブログに取り掛かり、
昼ごはんを用意してあげて(Feeding!)
時間をみると、もう2時近く。

今日は地元のアクアティック・センターの無料開放デーだということで、
二人で泳ぎに行く。
寒いのなんのって・・・

その後、まだ時間あるから、シドニーオリンピックプール近くの
フレミントンマーケットで野菜とフルーツの買出し。
ズッキーニ山盛りとにんじん5KGをおのおの$2でゲット、安いでしょ?

f0002068_0184251.jpg


その後、旦那さんに教わりながら、
オリンピックプール駐車場で
運転の練習小一時間
先週からやり始めました!運転できなきゃ、生きてけないもんね!?

で、まだ時間があるから、
salvation armyの六時からのに参加。
「クリスマスとは?」について、制服着たおじいちゃん、おじさん信者が
教壇にたち、Q&Aセッション。
クリスマスソング歌ったり、コーラス(激!うま)を聞いたりと
日曜の占めにふさわしい時間を過ごせました?!!
キリスト教について勉強する分には損はないし、ね。

超お腹すいて、横着してチキンを購入して(半端なく、大きいですね!)
家でカルボナーラと
コールスローを作って
食べました。

ほっ。

因みに夕飯の写真は恥ずかしいからもうUPしないと思う!
すっぴん見られるより恥ずかしい!!と気づいた。
(私はいつもすっぴんなんだ、そういえば)

f0002068_026437.jpg

[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-11-28 00:29 | 週末

居心地のよい街。

私の住む街の好きなお店でよく利用します。


f0002068_1112283.jpg


 まずは、Hardware ショップ、何でも屋さん、本当になんでもあるよ。
f0002068_1123954.jpg


 何軒とあるAsian Grocery 商店の中で一番のお気に入り、
安いし、野菜が新鮮、だから夕方はやめに行かないと、売り切れている(悲)
f0002068_1154146.jpg


 食べ飽き気味ですが、ここの広東式ダックが一番すき。
テークアウトして家でヌードルに浸して食べてます。
f0002068_1175685.jpg

この駅はちょっとしたショッピングモールなんですよ、すごいちゃっちいですが!!!
このパンや美味しくはそんなにないけれど、なんと24時間営業!!!
Hurstville で 唯一24時間開いているお店と 私はふんでます。因みに大事な!
看板のHOT BREAD のネオンですが、OT REA と ネオンが切れて、
H B D ショップでした、いつネオン直すのかすごーーく心配してました。
大事な看板だよ!!!のんびりしているねぇ。(直るまで約一ヶ月)
[PR]
# by TomokoGlobal | 2005-11-27 11:09 | 私の住む街 Hurstville