のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

皆様ありがとです。

心配してくれた皆様ありがとです。
色々止められないことがあって困ってたのですが、
頑張って止めようと努力中です。
例えば、もっと健康になろうとか。
心身ともに健康になりたいな。

今度もしお話する機会がもてたら色々お話したいです。

そうそうお酒も完璧にたてるかは分からないけれど、
取りあえず家で飲むのは(夕飯のときとか・・・夜寝る前とか?)やめてます。
しかし明日や週末、主人の知り合いや会社の方々と食事があって
もし皆さんが飲んでいたら、そのときどうしよう。

しかし主人は一切飲みませんからね。
ハンターバレーやヤラバレー(ワイナリー)に無神経にも飲まない人と行っていたわたし、
そういう所を改善しないとです。

しかしこんな私を心配してくれた方、ホントありがとです。

次回はメルボルンでの楽しかったことも書きたいと思います。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-04-27 23:51 | 私に関するQ&A

5月25日から凹んでます。

メルボルンから帰宅する際に人騒動ありまして、
凹んでおります。

メールくれた方や、
コメントくれた方や、
両親やらに、
返信しないとなぁ、

それとせっかく行ったメルボルンのことも書きたいんだけれど・・・
そういう気分になれない。

他の人のBLOGを読むと、皆さん元気そうで、
楽しそうで、いいなぁと思う。

主人と二人して私のせいで凹んでます。

なんとかホットラインとか電話してしまった私です。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-04-26 22:11 | 私に関するQ&A

Thank you for everyone

I am still in Milb airport.

As you know, I met many NEW people...
My hus and they started talking a lot once they met since they have not seen for ages....


I know they are very close... My hus, he is lucky, he is very HAPPY smily person,
many people are VERY close.
Always smilling and talking yak yak...


Me? quiet...

They were extremely nice and friendly.
I was happy to spend with them.


They are sooooooooooo kind to us.

In Tokyo Jpana, I did not have such very close relative and friends.
So I am quite surprised.


I enjoyed Melb trip. Thanks to his frieds and relative.

I Also very much thanks to the pepole who visit my POoooooooooooor blog (or my diary)..... Oh thank you Mrs Who and SAYA put some comments...

I will be back to my home Sydney soon.

Talk to you soon.
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-04-25 12:52 | 週末

will Fly to Melb

I am in Qantas lounge waiting for the flight to Melbourne where my hus’s
Relatives and BEST friend are living. No accommodation fee and also no flight fee
Since we had a Qantas points.(frequent flyer points)
My husband & I are collecting points  Remember we bought second hand car before with Qantas club card  that was a lot.

By the way now it cost AUD5000 to be a life long membership of Qantas, but
It used be just AUD500! That’s why my hus became a member …. Hu.

Unfortunately we argued a lot again in the car, so we spend separately here…

Problem is easy, WHY I have to spend with HIS friend when we come back on Tuesday , Anzac day from Melb. I will be tired since I HAVE to meet many unknown
Relatives and friends in Melb, again why I have to meet his unknown friend ??? for dinner??? I have a very important meeting on Wed next day. Very much want to relax at home once we arrived from Melb.

He is angry when I said let me skip this time ( to meet his friend)
Am I selfish? Maybe yes I am.

I thank to him because he helped my life a lot, I don’t have enough friends here but
He has plenty, so he introduces many. However, they are his friend, Firstly I have to get used to them. Its not so easy for me. Not very comfortable in the beginning.

I am drinking couple of sparkling that’s why I am bit emotional?
Anyway, I was selfish I had to offer the meeting on Anzac.
BUT he has to understand, the friend is his friend, not mine yet, also I am tired in Melb with unknown people whole day.

As you know, I am still struggling to get used to many things such as
MY Husband, his friends, establishing my self, etc…

Told you ! marriage life is NOT easy, this is true or not true.
Because of me, I am TOO strong, too independent as you know.
Or lets say I am too selfish. Not deserve to marry with someone.

Anyway lets me conclude this, I will enjoy the Melb holiday.
Meet some NEW people in there. Stay with them sightseeing with them.

Hope I will visit Yarra Valley to ship some wines.

See YA!
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-04-22 14:28 | 週末

(未完)昨晩の夕食とホリデー先で食べた物

食べ物ばかりですね~
食べるのが趣味です。面白くないネタで本当にすみません。

アンチョビとオリーブのスパゲティと、前日に仕込んでおいたもの(ラザニア?)
いつも似ているメニューですが味が若干異なります(笑)と
ポートスティーブンスのB&BペンションのBBQの残りのチキン。チキンは激うま。
f0002068_1121492.jpg

昨日あけた赤ワイン、主人が勝手に購入してきた2Lのアイス。
買ってこないで~、アイス大好物の私はあると食べてしまう!!!やめて~
f0002068_1123023.jpg

9時間のドライブ中、車中でパチリ。遠足気分。何気に京都からの
「桜風味」のわらびもちが。激うま。
f0002068_112569.jpg
f0002068_1131260.jpg


ホテルのバルコニーにKFCケンタを持ち込んでランチ。
f0002068_1133428.jpg

コフスハーバーのレストラン、ロブスター小さすぎ!しかも高い!(怒)しかし
ソースが激うま!!!(きちんとした?ロブスター食べたなんて数年ぶりっす。)
f0002068_1135465.jpg

ケンカ中につき、このふてくされ顔(笑)
f0002068_114844.jpg

ポートスティブンスのB&BにてBBQ,
肉と魚と野菜を購入して食べまくる二人・・・肉が激うま。
f0002068_1142557.jpg


皆様のようにあまりネタがなく、食べること(作る事?)が趣味の
私は最近食べネタが多く、すみません。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-04-21 11:05 | うちの夕食

考えすぎなこの性格

ホリデーが終わり、普通の生活が始まるとなんとなく虚しくなったりして・・・ホリデーが楽しすぎたのかな?
夕食前に下のジムでエクササイズしたりプール(冷たい--)して体は動かすようにしております。が、ホリデー後であんまり食欲がないんだなぁ・・・そうそう、今週末月曜日に二人してお休みをもらい、火曜日はAnzacホリデーなので
また4連休となります。ふふふ。なので掃除やらそのまたホリデーの準備で忙しくて前回のホリデーや親戚のBBQパーティの写真やら整理ができてなくてBLOG更新もできません。やりたいことがたくさんある私なのです。主人にも昨晩「こう見えて!!、何にも考えていないように見えているかもしれないけれど、24時間、色々考えて研究しているんだよ、料理(食べ物)のことでしょ、日本・世界(ほんと??偉そうに)の経済のことでしょ、etc…. 」そしたら「24時間も考えんでええ!」と。そうです(笑)
でも常に何かを考えている私です。
料理の支度でも、旅の支度でも、冷蔵庫や食料庫のストックのことだとか、部屋が綺麗だったかとか、どうでもいいことを考えすぎて、例えば冷蔵庫のストックを切らしたままにすると気分がすごく悪いから常にある程度ストックして何でも「先回り」しておく私です。旅の荷物もだから大きくなるんだなぁ。

しかし大胆な行動に出ることもしばしばあります。経験重視な私はなんでも「やってみよう」というタイプです。
だから今までの自分を振り返ると、用意も出来ていないのに、やってみたら「なんとか出来た」感じです。
例えば、前職(日本)も英語も全然出来ないのに、「英語が少し使える仕事がしたいです」と派遣会社に意思を伝えたら「やりたいことを言ってもらえると、こちらも仕事探しやすいです!」と。言って正解でした。会社に入って大変な思いは
最初しましたが、なんとか出来た・・・ふぅ。(汗)仕事に限らず、ある程度やってみないと駄目なことってあると思います。 で、料理も毎日本当は色々挑戦すべきなんでしょうが、横着しております(笑)。駄目だねぇ。
料理本は好きだから毎日必ず読んでいるんですが。好きな雑誌はTaBLE、コールズマーケットで買えます。
昨晩は夜遅くなってしまったので、主人にインスタントラーメンに野菜やら卵やら中国のかまぼこをいれて・・・あとはBBQの残りのチキンやラムを一応出して、自分用に昆布とワカメともやしとひじきふりかけを混ぜた簡単な酢の物(和え物??)私はやはり魚や海藻類が大好きです。それと、メキシカンライスにひき肉とチーズと野菜を添えオーブンでちょっと焼いて。しかしこれは食べきれず主人の弁当に。たくさん作って豪華に見せて、実は翌日の弁当にするのが戦略です。主人が食器を洗っている最中に私は翌日のトマトソースのマカロニ(グラタン?)を準備。翌日温めるだけです。

f0002068_9205165.jpg

[PR]
by TomokoGlobal | 2006-04-20 10:03 | 私に関するQ&A

初めてのイースター・ホリデー

4日間のお休みが終わり、昨日から出社しました。昨晩は主人の遠い親戚リンダ・シンディー(ニュージーランド系中国人)の誕生日 兼
新築祝いのBBQパーティがあり遅くまで大勢で楽しみました。ちびっこもいてすごく私になついてくれて・・・大忙しの私。
先週金曜から二泊コフスハーバーに宿泊、事故や道が混んでいて約9時間もかかりました。長い道のりでした。コフスハーバーはさすがに
温かくプールで泳いだり小さなプライベートビーチなどでのんびりできました。
しかし、観光地だけあって食事が高い!!シドニーで食べるより1.5倍位高くついて私はアンハッピー!しかも祝日のチャージ10-15%も加算されましたし。

3泊目はPort Stephens のネルソンベイ(何度も来ているのですが)のペンション(B&B)をとても運良く観光センターで予約してもらえ(なんと、残り3つのB&Bのうちの1つ、そこのB&Bは普通の家に二つ大きな部屋があるというんでしょうか?そこの一つにうちらが泊まり、もう一つの部屋に大家族が住んでいるという、
ホームスティですねつまり。お庭もあるしキッチンもリビングも全てあってお安く泊まれましたし、何より家族の温かいもてなしがよかったです。勿論お庭でBBQを楽しみました!)ホテルも良かったのですが、またここのB&Bには泊まりたいな。

最終日はそばのワイナリーや、ドルフィン(いるか)クルーズ(あまりイルカいなかった・・)広大な敷地の中の動物園でコアラを抱っこ(なんとうちらだけで独占!、他のお客さんいなかった)たくさんの動物がいて私は動物園は必ず観光すると立ち寄るスポットです。

帰りはそんなに道も混んでいなかったし事故もなく夕方には我が家へ・・・さすがに連日外食したり、BBQでたらふくお肉を食べたので、主人は電子レンジでピザとポテト、私はスモークサーモンワサビ醤油とマヨネーズコーン・・・やはり疲れていると
魚(本当は刺身とか焼き魚みたいのがいいけれど!ない!)とか白いご飯にのりなどが恋しくなります。オージーの主人はやはりこういうジャンクフードが恋しくなるのか。

今回の旅行、飛行機も使わなかったし、レンタカーしたわけでもないし、高くついた夕食を除けば予算的に
悪くなかったと思います。常にうちらはバジェット(予算)を考えてやりくりしております。(
笑) 当たり前ですよね・・・

出た分(出費)は頑張ってまた働いたりetcして….で次の目的に向けGOです。
因みに5月早々、例のキャンベラの物件を見にまた車で旅してきます。勿論安B&Bです・・・立ち会うだけでもとても良い勉強になると思います。

初めてのイースターホリデーはとても良い思いでになりました。来年はどう過ごしてしているでしょうか?
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-04-19 09:45 | 週末

明日から留守かも

なので、両親が「楽しみにしている」とか言いますもので、
つい、UPしてしまいます。
両親には電話は月に数回でしょうか~?

平日は車で会社通勤して、その後、買い物(食品類)したり、
最近は下で泳いだり、下のジムで話せる住民も見つかり、マシンをしながら
お話したり。

その後前日から仕込んでおいたものやらを総動員して、
速攻で夕飯を作り上げます。煮込み(シチュー)系は前夜から、シイタケ・かんぴょう・ひじきを戻すなどは会社行く前にやっておくとか、安い牛肉を前夜から漬け込んで(私オリジナル)
おいたら、安いのに柔らかくなって、主人いわく「高い牛肉だね?柔らかくて、すごい
ナイス」!えーー!?すごい安い牛肉に決まっているじゃん、なんて。

と、工夫を凝らして支度してます。そのプロセスが実は楽しかったり。

基本は手抜きですが、下の写真(水曜)はヒジキを煮る時間が短くて
水っぽくて、食べられなかった・・・ので、食後また煮込んで木曜(今日)私一人で
食べました、主人は苦手のようで。

水曜は月曜私が一人で行ったタイレストランの残りものを「チン」して主人に。
かぼちゃのスープ、前日の残りのラザニアにチキン・・・と簡単に。
f0002068_23461022.jpg


今日も手抜きで、ヒジキ、安いからまずいかもと懸念して牛肉はビーフストロガノフには
使用しないで、昨日から漬け込みそれを中華野菜と炒めて。
ひき肉いり、ビーフストロガノフと、
Creamy Tomato & Mozzarellaというソースを使用してマカロニをオーブンで焼いたもの。
(クリーミートマトとモッツァレラチーズソース)しかしあまりにドライで、主人もあまり食べず、
これは再度調理しなおす予定。

f0002068_23514524.jpg


統一性の無い食卓ですね!!人の食卓って気になるなぁ!!!
東京の実家のは、もっと和食でシンプルだった気がします。私のは・・・
ダメダァ。料理教室で基本習うべきですね(お母さん!どう思う?)

明日から旅行。奮発して(主人の意向で)ノボテルにせっかく泊まれるのですから、
やはり楽しもう!出来れば、新鮮なシーフード食べたい!グリルしてない。
無理だろうな。 最終日はBBQできる、宿を探そうね!と主人と決めました。

車で行くのでガソリン代が急騰も急騰しているので、大変です・・・・・・・・
でも最近 新規公開株でちょっといい思いができたので、それで足しになるかな。
この4月は新規公開株がすごいブームのようです。


PS: 皿がいっつも同じでそれしかないんかい?と言われそうですね。
お皿はあるにはあるんですが、使用するお皿がワンパターンかしております。
実家のようにバラエティーに富んだ?お皿はございません。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-04-14 00:01 | うちの夕食

明日からイースターホリデー

明日金曜日から月曜までイースターホリデーに入ります。
ばたばたしていた二人なので、ぎりぎりまで(いつものパターンでぎりぎりな私)決めなかったのですが、
ここは決断力のある主人、下手に私が反対して大喧嘩になった先週末なので、大人しくいうことを
聞いて、Coffs Harvour (コフスハーバー)というゴールドコーストに近い場所へ車で行くことに決定!
ブリスベンはやはり遠すぎでした・・・Coffs Harvourに二泊して残り一泊はどこへ行くか決めてません。
主人の意向(に、従う)で値段の割りにいいのか悪いのか到着してみないと?ですが、ノボテルという
大型のホテルになりました。私は「高い!」し不服でしたが、意味があって決めたのでしょうから、
あんまり反対しないことにしました。今までさんざん、「反対」ばかりしていた私だし!?
この「反対」がいつも災いして大喧嘩となるんですから。
のんびり—しようということで、明日から行ってきます。が、私は・・・本当は
台所付のセルフケータリングできるB&B(ペンション)みたいなのが、よかったんですが。
庭でBBQしたり、スーパーで買い物して持ち込んだり。(この国は宿が持ち込み禁止とか
そういう事はないようです。日本はありますが)貧乏性で色気なしの私です・・・
3日目の宿泊先はそういうところにしてメリハリ(違い)をつけたいな。
ネットアクセスできたらBLOG更新しようっと。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-04-13 14:26 | 週末

今週末は4連休(イースターホリデーです)

金曜の朝からいざ(たどり着くか不安ですが)ブリスベン方面へ!
のんびりして来たいのですが、どうなるかな?
ブリスベンは2度目です、気候がいい所です。しかし宿取れていないから、
数年前Eちゃんらと ハンターバレー/ポートスティーブンに正月に旅行したとき、宿が無くて、皆で野宿になりそうな経験しましたから(汗) 男女4人で雑魚ね部屋があいてましたが。

以下は先週末うちの近くのRoyal National Park(国立公園)へ
ドライブへ、だだーーーーーーーーっ広い敷地内に入るのにまず
$11を払い、例えば園内のビーチ(3箇所はある)に移動するのに
車で20分とかたっぷりかかりますので、広いです。

ワタムラビーチ内のラグーンです、水が冷たくて、昼ねだけしました。
このビーチはなんと以前も来たことがあったのです、忘れてましたが、
例の・・・「出来すぎ君」と。あの時はポカポカでラグーンの水も本当に
とろとろと温かかったなぁ。もうビーチは無理なシドニーです。これからは
山、ハイキングですね!敷地内にはたくさんのハイキングコースもあります。
f0002068_12425937.jpg
f0002068_12431880.jpg


本当はタイレストラン(結局一人で月曜に行くが)へ二人で行く予定が
彼は家食がいいらしい雰囲気だったので、急遽簡単に作りました。エビを茹でたものを
スーパーで購入、「$5ぶん下さい」と注文が出来ます。刺身らしきものが
ないので、エビかスモークサーモンで我慢する私です。白い物体は
白身魚(いつも無難にこの魚を買う)それをオリーブオイルでソテーして、
バターライスに添える・・・毎日中華作るぞ!と意気込んでいたのに、
最近は少し変化が見られます(でも簡単!がキーワード)
f0002068_12421485.jpg


これは、昨晩の夕食。右の物体は、一応ベークドチキン、
前回Jちゃんカップルにチキンを作ってあげたら、野菜ばかりたくさん食べるので、
うちら野菜食べられなかったから、今回は野菜まみれにしてみたら、見た目悪い~
左は主人の好物のラザニアをまた作る・・・ワンパターンになってきている!?
しかしこの組み合わせ主人 大好きのようで、昨晩も大喜び。

美味しいもので幸せになれる二人でした・・・
f0002068_1244137.jpg

[PR]
by TomokoGlobal | 2006-04-12 12:44 | 週末