のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

気迫

写真UPしたいのですが、
それどころでない・・・

学校も休んで、気迫で、職探しすることに。

私って本当に腰が重いんです!!!!

やっと本気モードになってきた。

配偶者ビザ取得の時も最初ダラダラしてたから数ヶ月ロスしたし・・・

旦那さんのようにやると決めたら、即行動!!!!

有言実行ですね。有言不実行な私・・・でした・・・・・・・・
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-12 08:11 | 私に関するQ&A

旦那さんの会社の仲間と・・・

昨日はCITYまで出向いて、(滅多に行かないんだけどね)
旦那さんの会社のクリスマスランチに私だけ部外者だけれど
参加させて貰いました。

何人参加したんでしょう?ITグループだけのランチだったので
こじんまり。

で、行き先は Mosman Bay 初めてCircular Quay (サーキュラーキー)から
フェリーのって 初めてMosmanに行ってきました。
高級住宅地のMosmanとのこと、さすがに豪華な邸宅がずらり!!!

Mosman Rowing Club

というフェリー乗り場から数分の見晴らしの
いいレストランでランチです。私は彼の上司とか大勢いるし、
皆バリバリの??オージーだし?初めての方々が殆どで、
緊張気味だし、最近体調良くない!ので胃が苦しいし、頭痛もするしで
あまり居心地よくなかったかな??
皆さんは私を温かくもてなしてくれましたが。

やっぱり英語の壁があるんでしょうかね~?しかし体調コンディションによるなぁ、
元気なときは変な英語でも喋るしねぇ、昨日はまじ体調不良。

静かな女でした。

ランチの後はMosmanの湾岸を散策。

Cityにフェリーで戻って皆で
新しく出来た図書館や、
アイスを食べてプラプラ・・・で、

うちらはさよなら。

別れてからは、二人でCITYをブラブラ。

彼は大の本好きだし、本屋さん見たり、私はLushというブランドの
石鹸が無くなるから、ショップを見たけれど、
やっぱり高いし・・・無くなるまでもう少しあるから、今回はパス(笑)

Lush全部を買い占めたい位、可愛い、よい匂いのお店です。

で、Darling Harbor (ダーリングハーバー)に立ち寄る。CITY来るといつも
ここ来てしまう うちら。 しばらくここで、お昼ねしてから、

さぁ、また何食べようか!と・・・

ハーバーのレストランで食べても良かったのですが、
相手が中華食べたそうでしたので、中華街へプラプラ。

Super Ball(中国名忘れた~)という人気店に行く、
そんなにすごくは高くないけれど、めちゃ安い訳でもないらしいですが、
うちらは好きで、大体ここで中華は食べます。昔から行きなれているので
ついつい・・・深夜一人で食べてたこともあるんですよ。

さて!!!

大忙しの私、これから掃除、図書館、出来れば車運転練習、買い物、
(TV?プレゼント?など)、本当はプールでヒト泳ぎしたいが、時間ないだろう。
で、夕飯はMarkさんとちずるさんのお宅に
お邪魔します、初めてちずるさんに会う!!! ケーキ持参しよう。
みえさんというママさんも来るみたいで、子供も大勢になるそう。
楽しみ。早く 私も子供欲しい!!!!

ママグループにママとして参加できる日はいつかなぁ?!
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-10 09:15 | 週末

学校のエクスカーション

もうじきクリスマスホリデーに入るので、
学校も一ヶ月強お休み。私はその間に彼の実家ホバートへ一週間行ったり、
90%確定で東京に一時帰国(帰りたくないけれど・・・)
したりで、寂しいなぁ。

で、今日はお休み前のエクスカーション(遠足)、来週は皆で
サラダバーに行き忘年会(とお別れ会)・・・

クラスメートは中国人が多いけれど
仲良くやってます。

Audley Royal National Park へ行ってきました。
Hurstvilleからコナラビービ方面へ電車で約20分弱のSutherland から
先生と先生の息子さんの車で約5分弱のところで、

そこでオージー流BBQと持ち寄りでのピクニックっ。

皆それぞれ、腕によりをかけてました!!!

レバノンの男子アブダラ(すごい名前)の料理の腕前はすごかtったです。
パンチパーマで、香水臭いから嫌ってた(笑)けれど、
見直した!!!!アブダラとうとう!仕事GETしたらしい、来週から仕事頑張って欲しい。
マジ、見直した。それだけ料理に情熱を感じたんです(笑)
私にはまね出来ない、いつも3分間クッキング気味だし・・・・反省。

中国人グループもタイの子もそれぞれの個性が出てて面白かったです。
私は洋風チラシ寿司・・・

皆さん、もうじき夏休みですね。、日本に帰ったり、旅行に出かけたり
プランございますか?? 私は出来れば合間にパートでもいいから仕事したいなぁ・・・・!!!

明日もまた、旦那の会社のクリスマスランチに招待されてしまった(部外者は
私だけだけれど、旦那の会社の方々とも仲良くしておかないと、ということで参加します)
ので、寝ておきます。こちらではパートナーを連れてっていうパーティが結構あるようです、が。

明日またエクスカーションの続きと写真を載せたいです。

では~。
f0002068_632195.jpg

[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-08 23:01 | 私の通う学校

Revised: お疲れモード

タイトルのとおり、私疲れている。
勉強(少々)、家事、買い物、その他調べたいことなどなど、
今日も授業中こっくりこっくりして、先生に見破られた~。

ブログ仲間のページ言ってコメントしたいのに、今日はもうだめかも・・・ごめんなさい!!

この国にはユンケルとかオロナミンC(あ、これはただのジュースか?)
みたいなのあるのかなぁ?

さて
明日は学校の仲間と先生とで少し遠出してオージー流BBQします、
ので、私は洋風チラシ寿司を作ったりなんなりで、忙しい。

週末はなんと例の郵便局で知り合ったMarkさんと
その奥様(奥様にはまだあってないのですが。と、他カップルも参加とのこと)に これまた 勢いでおうちにお呼ばれ。夕飯ご馳走してくれるとのこと。
私はこういうノリが大好きです。 

私も、知り合って意気投合したらすぐ仲良くなってしまうし。
気兼ねなく家に人を招待できるのも 本当に嬉しい。
東京の実家では不可能でしたから・・・

そのMarkさんの奥さん曰く、
「老後の茶のみ友達探している・・・」確かに!
私もそういう大事な友達をここシドニーで作っていきたいです。

今日の晩飯、洋風手巻き寿司、と、手羽先の唐揚げ。
焼き海苔は日本からので、「極上」品、旦那もそこらの
中国商店の安い海苔と味が違うと言ってくれました

昨日は写真取る気分でなくて、これはUPしようとして取っておいたもの・・・
こちら到着して早々に親戚リンダんちに遊びに行ったとき。
リンダはNew Zealand生まれの中国人。かなりスポイルされている?!
両親に最近シドニーの一等地に家を買ってもらったばかり(wow)
で、要らないテーブルを引き取りに行く予定・・・(写真参照)
ねこは私大好きで、リンダの猫だから勿論血統書つき、
これまたスポイルされてて、かなりおデブ(笑)でもSUSHI超、CUTEっ。

f0002068_6244553.jpg


f0002068_6251047.jpg


f0002068_6253717.jpg


天気が良過ぎる、これからBBQへ皆で繰り出す~・・・・
中国語が飛び交うんだろうなあ・・・・私は絶対喋れないから、よろしく。
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-07 19:55 | シドニーの友達

勉強嫌い

私は大の勉強嫌いだ!!!!!!
語学学校も本当は通いたくない。国がお金払ってくれて自費でないからいけないのかな?
そんな勉強嫌いで英語ダメダメな女子が月ー木びっしり通ってるんだから
ストレス溜まる・・・
反対にうちの彼は大の勉強好きだろう。
いつも分厚い本を読破する位、常に本を読む。心配するくらい読む。
うちの父も読書家だが、(ねっ!)それ以上のような気がする。

さて、結論ですが、勉強嫌いの私だからクラスでも落ちこぼれ、
だから やっぱり 不安・・・(笑) BLOGも少し手を休めて
勉強しようかな(大笑)

やることがたっくさんあって平日は本当困る。

以下写真は、また、私の住む愛すべき、Hurstvilleからだよ~ん。

f0002068_1955468.jpg

Hurstの駅構内にある素朴なベーカリー&ケーキ屋。すごく購入したいのだが、
量もカロリーもすごそうだし、でもメッチャ美味しそうだから怖くて購入できない、
けれど、目で見て楽しむ 毎日。

f0002068_19551197.jpg

いつも大勢の人でにぎわうHurst駅のそばの通り。

f0002068_19562317.jpg

Hurst駅となりの憩いの広場。ツリーもお目見え。
やはりアジア人の多いまち。 旦那も私もアジア人だし、この街にいるとホッとする。

以上。(えばるな)
人気Blog ランキングへをクリックしてくださるとポイントがたまるということです。少しずつBlogを広めて行きたいので、クリックしてみてくださいまし。
人気blogランキングへ
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-06 19:56 | 私の通う学校

語学学校休んで私用をしてました。

語学学校は移民者対象の500時間無料の 例のクラスです。

まだ100時間強しかクレジットは使ってない。

今日はそれを休んでKogara というHurstvilleの隣街へ朝っぱらから繰り出す。
というのはTAFEの来期からのコースで特定の人を対象に
政府が特定のクラスを無料で受講させてくれるというからだ、

今日はとりあえず、一次試験、二次試験は来週あたりにあります。

しかし合格してもとらないかも、というのはもしこれを取ると上記の500時間のクレジットが
自動的に消滅するからです。
英語自信ないし、この500時間は貴重!?

その後、その足で即効センターリンクへ行く、ここは職安ですね、いわば。
一時間以上まってやっとTAFEの二次試験のアレンジをしてくれた。

この一時間の合間に例のALDIで色々買い物っ。お安いわぁ。

へとへとになりながら、帰宅。

旦那さんとアパート下のプールへ行く。めっちゃ水が冷たいよ~。

あ、そうそうたまたま立ち寄った郵便局で
日本語を喋る変なオージーに遭遇。
彼奥さんが日本人だそうでばりばりこちらで仕事しているんですと。
Hurstvilleでまた日本人つながりが出来た!!!
そのMarkさんから即メールが来て、今週うちらは暇ですか??と。
暇だよ~と返信。 Markさんの奥さんとお子さんとかと会えたら すごーい嬉しいなぁ。 
Markさん曰く、5年前に越してきたときは二人とも今のうちらと同じく
かなりLonelyだったみたいなことがメールで書いてありました。 

さてと、

今日は色々あった。

で、夕飯は、

彼大好物の中華そば 「ヌードル、ヌードル」とおおはじゃぎ。
二杯ぺろりといってました。

それと最近シーフードも取り入れるようになったので(以前は高い!と決め付けていたが
ものにより高くない)
シーフードのトマト煮込み。

時間も遅かったのでこんな献立となりました。

即効翌日の弁当作り、意外と楽しんでしまったので 写真も撮る。
パンにしたり、パスタにしたり、炒飯にしたりと 献立考えるのも
技量のひとつですねぇ。

以下写真は

隣街 Kogara で撮った。初めて降りた駅だし記念にね。Hurstville より綺麗で静か。
その後の写真はやっと昨日買ったTVのテーブルと今日の恥ずかしい夕飯の写真、
それと楽しんで作った明日の弁当(彼用)。

f0002068_23125357.jpg

f0002068_2314339.jpg


f0002068_23144585.jpg

f0002068_2315379.jpg

[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-05 23:11 | 私の通う学校

今日はムシャクシャする一日

そういう日って、女性なら特にありますよねぇ?
今日は教会へ顔を出してから(あの、日本の皆さん、私はクリスチャンでないです、誤解なきよう)Ruth 夫妻他、仲良くしてもらってるおばちゃんやらと少し話してから
家へ帰宅、
約束していた、Bondi Beach そばに住む、旦那の親戚家族に会うの楽しみしてたのに、
時間が合わず、キャンセルに!!!それで、私 切れた!普通切れるか~?
でムシャクシャが始まる。 

まだ正午だよ~とムシャクシャ。

家で何かしらしてもまだ2:00、彼が気を利かして、ショッピングと昨日と同じビーチへ
連れて行ってはくれたが、めちゃ暑いし!!昼食べ損なって腹へってたから
お互いムシャクシャ・・・・

買ったSabwayのサンドイッチがあまりにも高くて彼もムシャクシャ。

暑くてただ疲れに外にでたという感じで、またムシャクシャ(笑)

肉が食いたい、韓国ビッフェ連れていって!!!と言っても
彼は暑さで疲労困憊!!!! 仕方なしに家に帰る。

しかし、腹が減っている。

ムシャクシャ・・・

外食絶対するんだ!!と言い張っていたが、

結局、作ってしまった。 それでまたムシャクシャ(なぜ??)

しかし 
久々食べた(私は久々)ラムステーキはうまくて、ムシャムシャ(ムシャクシャじゃないよ!!!)
後は、カルボナーラ
ほうれん草やマッシュルームなどを炒めて添える。

今日はなぜそんなにムシャクシャしてたんでしょう???

色々ストレスためてるんだろうねぇ、私。

明日は彼に優しく接したいものだ。

そう明日はTAFE(専門学校みたいな機関)のテストが朝からあるんです。
受かれば無料で来期からワンターム受講できるのだが・・・運よく受かるといいのだが。

以下写真はHurstville に程近い
Roselands Shopping Centre 内、クリスマス商品が多数ありました。
The Reject Shopで、彼は家具を買ってました。私はこのショップ
ちゃっちいから嫌いです。
$2ショップみたいなのって品物があんまり・・・ですよね
f0002068_22404381.jpg


f0002068_22414312.jpg



それと例のビーチの写真です。今日は大変暑い一日で昨日より人が多かった、
皆思い思い、ピクニックしたり泳いだりしてます。
f0002068_22434415.jpg


f0002068_22454820.jpg


人気Blog ランキングへをクリックしてくださるとポイントがたまるということです。少しずつBlogを広めて行きたいので、クリックしてみてくださいまし。
人気blogランキングへ
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-04 22:46 | 週末

minkさんからバトンが来たので、答える。

mink殿 課題こなしたいと思います(冷汗) 

しかし、この答えは全て直感に基づくもので、明日には変わっている可能性ありです。(笑)

◆Q1.今やりたい事 
ない、かも。やりたいことを今日はやれて満足だったので。
それでは答えにならんので、ならば、そうねぇ、写真旅行に出たい。
最近撮ることが少しずつ楽しくなってきた。


◆Q2.今欲しい物 
お金ないから何も買えぬが、買えるなら、
オーストラリアの株。

儲かったら、彼に大ご馳走、
自分に時計?カメラ?食器?スキンケア化粧品? 色々あるよ~、でも買わないけれど!!
(笑)


◆Q3.現実的に考えて、今買っても良い物 

彼が欲しいという、ベッドのマットレスとTV。買ってあげたいが。


◆Q4.現実的に考えて欲しいし、買えるけど買って無い物

Q3と同じ。またオースの株、勉強する時間がなくてねぇ。

◆Q5.今欲しい物で、高くて買えそうに無い物

いずれ、ブリスベンに住みたい、だからそこのプロパティ
彼は買えるよ!!!と言う、勿論ローン組んでっ。

◆Q6.タダで手に入れたい物
親にあげたお金・・・キャッシュ不足なので、今。

◆Q7.恋人から貰いたい物
Happy Birthday リングというもの。彼は買ってくれると言ってますが・・・

◆Q8.恋人にあげるとしたら
洋服、豪華レストラン、TV、お金(笑)、

◆Q9.このバトンを5人に回す。
友達いないんだってばぁ。
ならこの人、日本にいる、友人でめちゃくちゃ忙しい、
通称、ジムおじさん(冗談)hideさん~。(後で、メールしないと)

◆Q10.このバトンを無視したら? 1
hideさんが、もし無視したら???
大変なことになるよ!!!! 

こんな答えで宜しいでしょうか?
mink殿?

[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-04 00:11 | 私に関するQ&A

土曜はこんな風に過ごすII

IKEA(家具屋)に行く予定が、私がだだを捏ねて、結局Hurstvilleから車で約20分そこらの
うちらお気に入りのビーチへくりだした。

f0002068_2242794.jpg

遠くにCITYが見えるよ。

私はワインハーフボトルとお気に入りサワークリーム、それとサラダ持参。
彼は Hurstvilleには何軒かある中国人経営の
パン屋で購入した、パン(バンと言いいます)二つもたせる。ここオーストラリアで
美味しいといえるパン屋はあるんでしょうか?
教えて下さい!なんせパサパサなんですよね。
中国人の作るパンは ホカホカ・フカフカで、ほんのり甘い、しかしややオイリー。
CITYの中華街の中国人のパン屋はいつも行列。しかし私は中国人のパンでなく、
しかしパサパサでない美味しいパン屋がないか、大変知りたい!

Anyway, ビーチでは本を読んだり、気ままにすごした。

f0002068_2250286.jpg

この写真みて!!ビーチで彼の大のお気に入りのバナナのお菓子の袋に
天道虫が侵入!!!可愛いから撮って上げました。



その後、彼は読んでた新聞を見て、「ハリーポッターIII」と見に行くんだと言い出し、
Hurstvilleのショッピングセンターないの映画館へ行くことに。

時間がまだあるので、そばの駐車場で、

車の運転練習!!!いつ私は乗りこなせるようになるのだろう、か?

遅い夕食をとることに・・・

f0002068_21535197.jpg

家からの夜景を再度(笑) ベジマイトが急に恋しくなり、Colesで購入。
夕飯に食べるか~??

彼は因みにオーストラリア人の癖に食べられないんだよ~。

献立は
ALDIで購入した白身魚のソテーレモン添え。(彼は最後まで残して大事に食べていた、
子供だねぇ、私は美味しいものはすぐ食べる)

冷凍ポテト(横着)

サラダ、簡易なスパゲティ・・・

時間無かったし簡便。

こんな土曜日でした(笑)

人気Blog ランキングへをクリックしてくださるとポイントがたまるということです。少しずつBlogを広めて行きたいので、クリックしてみてくださいまし。
人気blogランキングへ
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-03 21:54 | 週末

土曜はこんな風に、過ごすI

土曜日です!

朝から中華風おかゆ(白身魚とお肉の細切れいれました)をつくり
旦那に食べさせました。ABC(Australia born Chinese)の彼はたいそうお粥好きで
たっぷり食べてました(わーぃ)
お掃除も大体すませて、Salvation Army主催のバザーへ行きました。
で、近くの憩いの公園にてくつろぎながらこのBlogをタイプしている次第です。
この公園にはたまに平日もきてふたりでくつろぎます。

さて、このあとはどこへ行くかな?IKEAいって、ベッド見ようとかいっているが、
私は予算の都合、あまり行きたくないよ~。お金あるのかい?旦那殿?

さて、続きは 後ほど・・・・
f0002068_1973696.jpg

だーれだっ?
f0002068_1991962.jpg

特大ソーセージを焼くおじいさん。うまそう。 しかし買い損ねた(悲)
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-03 19:09 | 週末