のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

I am in Quantas club lounge...

hey guys Happy Xmas.

I am in Quantas lounge. So exciting!

Its so huge and every thing FREE.

Drinking very nice wines.

I am ready to go to Tas.

Great Thanks to Mr. NORI san. I liked your Xmas card.


I wish you all your Happy Xmas and New Year!

I will be 30 yo next year... hahaha.

Bye
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-24 11:49 | 週末

タスマニアへ行きます。

まず、コメント下さったUMさん、FOOEYさん、しゅがこちゃん!
個別にお返事出来なくって、ごめんなさい!!!

仕事決まったものの、なんとなく 気が滅入ってるの。

その理由は・・・ まぁ前述の投稿にも書いてはあるのですが。

タスマニア行きます、

美味しいワインとスモークサーモンはマストです!!!
本当にワインが美味しいのですよ、知ってましたか??

さて、

今日は

クリスマスイブ前夜なのに、友達にも見放され、旦那にも
夕方まで見放され
寂しく家にいました。本当はとある、日本人グループの忘年会でたかったのですが、
明日タスマニアですし、断念しました。

3日からの仕事のため
ちょっと他にも用があり会社のジェネラルマネジャーさん、この方を主に
お世話することになりそうで、連絡を何度か電話で取ったのですが、
面接時もそうでしたが、「今後、この人とうまくやっていけそう!」という
気がしてます。面接のときも結構50・50で話せた気がします。
この50・50の関係は面接で必要らしいです。と、本にはありました。

が、実際にこの50・50が面接の場でできる、というのは
やはりこのお方と、相性が悪くは無いんだと思います。

今日の電話で聞いたのは、
Document minutes at management meetings and distribute to all departmental managers・・・・・というジョブディスクリプション(仕事内容についての
紙)が気になったからついでに聞いておきました。

何かの間違えかと思いきや、あっさり、「それは君の役目」と・・・

大きな白人のおじさん連中相手に、
会議内容を要約してリポートにして後日配布するんですね。

思わず「あの?その会議は日本語ですか?」と(笑)
そしたら「残念だが、日本語ではないよ!」と(笑)

とりあえず、録音機持ってきます~(笑)

とまぁ、ハチャメチャなことになりそうな新年です。

今日はその後彼に車出してもらい
Caringbah(カリンバ)の駅からまた会社まで行きかたの練習。
前回はMirandaからで、Caringbahのが近いと会社の人に聞いたので練習しときました。

さぁ、冷蔵庫もきれいに空となったし
明日から
気乗りしないタスマニアへ行ってくるよ~。

Merry Christmas and a Happy new year
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-23 23:11 | 週末

気が重い旅行。

もうじきタスマニアへ一週間と行く。

大勢の彼の親戚と会うのだろう。気が重いとも言える。皆さんは
Mother-in-law(お姑さん)とかsister-in-lawとかその他親戚とか
会うのは全然 苦ではないですよね???

以下ちょっと横着して知り合いに宛てたメール抜粋。↓


先日は・・・エスかレーターで失礼しました。

面接受けにMiranda(カリンバ(Caringbah)のが近いらしい)行って、帰宅の電車中に

エージェントから採用との知らせが来たのですが・・・

xxの子会社に1991年の時点でなっているようです。

そういう歴史も勉強していったが全然聞かれませんでした(悲)


旦那さんの仲間たち、皆、私は日本食レストラン採用だと思っていたようです。

違うよ~んって感じです。日本からの駐在の社長さんと

現地ジェネラルマネジャーの秘書的な業務他もろもろだそうで。

すっごい自分で勤まるか焦ってます!!!!

またxxxさん、お話しましょう。この会社に万一ちゃんと勤めてしまったら(笑)

日本人の友達なんてまたできなくなる~

xxxさんはいいなぁ、会社に日本人の女性いるんですよね?いいなぁ。

カリンバだとCITYからも遠ざかるし、私の行方は??

Good night.


という、気分で、彼女にメールしたのですが。

気が重いです、仕事勤まるかなぁ!!!!!

勢い(いつも勢い)で採用された感じがするしなぁ。

前回の会社のパターンと一緒!

勢いでやはり採用。はったりで入社。
冷や汗もので仕事。

今回も半ばはったりで入社、つまり自信がないのです、

上記人物とうまくやっていく自信はある!

しかし、仕事内容が極端に高度なものを求める会社だと
私・・・・のはったりではついていけない。

予定では、このタスマニア旅行に
資料一式と重いPC持ってく予定です・・・・・・・


なので、色々気が重い タスマニア旅行なんです。
色々とは、その仕事とか、親戚関係とか!?

明日は花金!!皆さん、何しますか?

ぱーっと飲み行きませんか? (笑) (是非何かあればお誘い下さい)
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-22 23:29 | 就職活動

面接

昨晩は本当に本当に
てんぱっていた!!!

何せ、ガラスをおもいきり割ったし、
間髪いれずに、お菓子のタッパーをひっくり返して、めちゃくちゃにするし。

何もしないで大人しく外食しておけばよかった!

夕食中も落ち着かず、彼と面接シュミレーションしていた。

気を紛らわす為ワインを飲んだが、全然落ち着かない。

いらいらがつのるばかり。

夕食後、彼が私のスーツケースを空けて
タスマニアに行く準備を始めたので、
「勝手に人の所有物をあけないで」「Never Never do that」と口論になる。

多少見て欲しくないものだって入ってますし、
面接終わったらスーツケース明け渡す予定でしたのに、勝手に触られたくなかった。

そんなこんなで口論となるが、

きれながらも、夜10:30から子一時間、
またシュミレーションをする。

ドキドキ・・・・

朝は6:00頃に起きて、
7:30頃に出発、場所はMiranda(ミランダ) 彼がなんと車で送ってくれた。
有難い!!車なら20分弱なのに、電車だと一時間かそれ以上?

30分以上前に到着・・・マックで一人コーヒーをすする。
もう復習とかする気もしないから、ただコーヒーをすする。

とうとう会社到着。

現地社長さんと駐在の日本の社長さんと
面談。

用意しておいた、Q&Aは勿論聞かれました。
何とか英語で全部できましたぁ、ホッ。

日本の社長さんともなぜか英語、でも二人ともいい感じの人で、
帰りは車で女性スタッフが駅まで送ってくれました。

その間も色々お話して、会社の雰囲気を探りましたが、
皆居心地よく仲良くやっているようです。
彼女は勤続12年とか。昼間は近くのパブとかに行って飲むこともあるんだとか・・・
田舎の会社ですが、楽しそう!と思いました。

日本人は社長さんだけのようで、日本の知り合いが出来ないなと
寂しくも思いました。

電車に乗って数分後、エージェントが電話があり、
感触を伝えました。
ずうずうしく、「聞き忘れたのですが、有給休暇とか病欠はどうなってますか?」と伺う、
「まず、一年間は無理でしょう」とのことでした。

その数分後またエージェントから電話があり、
「社長さんから連絡ありまして、採用されたいそうです」と・・・・

ほっ・・・

結果は一応採用・・・一応!!!!!です!!!!

先のことなど分かりません!!!

取りあえず来年3日からその田舎の会社へ行きますが、(タスマニアから帰宅して即仕事かよ~)
何が起きるかはしりません。

即効首!だってありえる!!!私ならありえる!!!!

人生などそんなもの、

首になったらまた探せばよい・・・

今回採用となったのも、人生の一瞬の出来事、
首になるのも人生の出来事、

でも、ネガティブ考えず、今日は取りあえず喜ぼう!

ちなみに有給も病欠も貰えるそうで、よかった。

しかし3ヶ月は何も言わないで 一生懸命働こう。

ハローワークに最後立ち寄った、
Ms Leeに仕事が一応決まったといったら
たいそう喜んでくれた 彼女には大変お世話になった。
私が11月かそこらに彼女に「仕事が欲しい!!!なんでもいい!」と
乞食のように懇願したあの日を覚えているという。
「You are not ready」と言って、彼女はくれなかったが・・・
まじReadyじゃないのかぁ・・・と途方にくれたが、
やはり未練があってハローワークは通い続けた。
Ms Lee は今後も何でも相談のるという、Ms Lee にもらった
面接Q&Aブックレットのお陰か?


まぁ、これからが大変なんですよ~、
きたばかりのこの国で、長時間(交通含む)毎日拘束され
自由時間はなくなる。

慣れない主婦業もしないといけない。

友達だっているとはいえない。

人生この先なにがおきるかなんて分からない、

旦那さんをまずは一番に大切にしようと思う。
大事な一番の友達でありパートナーだから。

後は健康に気をつけて、子供も大変欲しい。
仕事よりこちらがもっと大事。

健康第一!!!

PS:金融の会社にも大変興味があり、数分前にエージェントに
ディグリーないが何とかこのポジション欲しい!!!と乞食のように訴える(笑)
Hungry精神も大事よ(笑) 本当に金融のが興味あったのです!
受かった会社はメーカーですが。

実はこの後は大手出版社の営業職の面接行きます。 社会勉強のためです~
アポ終了後は旦那とCITYで待ち合わせ。
夕飯ご馳走してあげようかな???(ってまだ給料ないよ~)

さて、ジムで人泳ぎしよう。

I LOVE GYM, I LOVE SWIM な 女なんですよ、私。
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-21 09:56 | 就職活動

D to D Cafe に行ってきた。

すみません・・・緊急事態発生。彼と喧嘩中・・・
明日面接というに・・・明日不合格だと思いますが、
そしたら私大人しく専業主婦になるからね~。と、いいつつ・・・仕事探してそう。

明日嫌だなぁ、早朝から田舎で面接・・・
嫌だぁ。
f0002068_944116.jpg

f0002068_9452990.jpg

f0002068_9462878.jpg

[PR]
by TomokoGLobal | 2005-12-20 09:46 | レストラン・外食

日曜はなにしたのかしら?

月曜朝、

もうそろそろCITYまで面接ひとつ受けにゆきます。
前回みたいに4本まとめて、なんてことはしませんが。

水曜の面接の方が大事だし落ち着かないのでそそくさと帰宅するでしょう。

そんなこんなで日曜もあまり楽しめませんでした。

朝から旦那さんと教会へ行き、JOY(中国人)も参加して、
教会主宰の公園でのランチを楽しみました。(写真は後ほど)

その後、旦那はPCのパーツを見にいくと遠出して行きました。
彼が見るHP(ホームページ)はファイナンス系かPC系かニュースですねぇ。

私とは嗜好がちょっと異なる!?

その間私は大掃除!と、買い物!!(重いぃ)!。

すっかり綺麗になって

さて、日曜の午後だというのに、一人で面接関連のことをする・・・

彼帰宅後もちょっとシュミレーションをする。

夜はというと、

同じ公園でより規模の大きいクリスマスイベントコンサート(教会 Salvation Armay主催)
とその花火を見に行く。私はひとりピクニックディナーを一生懸命作ってしまいました、
が、皆さん あまり食べていない(がーーん)

Salvation Armyには毎週行ってます、出来る限り毎週日曜顔をだしたいと思ってます。

ということで、ちょっと私 昨日から 気分があんまり冴えない!!

理由は・・・

1)まぁ面接のこと
2)今後の仕事のこと
3)この地でやってけるのか心配
4)いい友達できるのかねぇ

色々あります・・・・・悩みは誰でもあるさ、

明るくいこうとは思います。

なので今日明日は絶対夕飯外食したい!!!と彼に言い張っておきました、
多分外食しにいきます。

また後ほど写真UPしにきます。

面接と下のジムからもどりました~、足が日に日に太くなってきている?ステップの踏みすぎか~?

はい、写真なんですが、

私が通うSalvation Armyのクリスマスランチです、近くの公園で行いました。
皆様とてもよい方ですが、皆白人のかたでして・・・気長に仲良くしていこう、それには
毎週通わないとね!?
f0002068_14461650.jpg


旦那さんは大のソーセージ好き!!!私の分まで食べていた。冷蔵庫にはソーセージ切らしません。
f0002068_14332515.jpg


こちらは学校の友人でJOYです。金曜のパーティにも連れて行ってあげました。デザイナーとして移住してきました。すごい!私はというと、ちょっと疲れてます!(かぁちゃん、心配かけて
ごめん(笑))
f0002068_14342686.jpg


Salvation Armyの盛大なクリスマスのお祭り!同じ公園で夜から
クリスマスのイベントとして、コンサートがありました、最後は盛大な花火が
行われました、久々の花火は東京と変わらず綺麗でした。
f0002068_14351811.jpg


HurstvilleのSalvationは場所柄中国人グループもあるんです、
中国語で行われているようです・・・
f0002068_14361679.jpg


とまぁ、こんな感じの日曜でした~、
来週はもうタスマニアです・・・
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-19 06:21 | 週末

週末

朝から、ちょっと デスク(下の写真参照・・・こんな冴えない机使用・・・仮の机だからね、
旦那さんが随分昔に使ってたらしい)に向かって、一仕事してたら、
旦那さんが腹すかせて、Hurstvilleに何軒かある
中華系パン屋さんの甘くてふかふかのパンを私にもお土産で
買ってきてくれた、旦那さんはUMさんもコメントしてくれたとおり、
優しいんではないかと思う・・・見るからにいいヒトって感じで、いつも写真とると
笑っている人です。さてさて、

一仕事後、Miranda (皆さん知ってますか??)
Hurstville や、Kogara、このMirandaなどまとめて、St George地区というんですが、
Mirandaはこの地区では一番人気あるお洒落な街らしいですが、

本当かね??って首を傾げたくなりましたが、
Hurstvilleよりはお洒落でした。

そのMirandaで近々会いに行く旦那さんの家族、親戚連中の
クリスマスプレゼントを見に行くことにしました。

この国ではクリスマスプレゼント交換は必須ってことを学びつつある。
プレゼント忘れて、昨日の会合では恥ずかしい思いした。

実は来週の面接の会社はこのMiranda駅から徒歩30分弱のところにありまして、
朝8:30スタートなので、絶対遅刻したくないので、
予行練習してきました。
地図を持って旦那さんと歩くはずが、旦那さん途中で財布一式車に忘れたこと気づき、
しかも私も車ロックしてないしで、彼は引き返すことに・・・

私一人で、その徒歩30分を暑いさなか ど田舎道を歩くことに。

着きましたところは日本のメーカーかこれが?という感じでした。
まぁ工場みたいな感じですね。一応うちの父ちゃん母ちゃんも知っている
会社だよ!社長さん除き皆さんローカルの方のようで。
もしこの会社に決まったら、ローカルのおじさん、おばさんしか
知り合い出来なさそう(絶対、クールなおにいちゃん、おねえちゃんは働いてなさそう!!!)

結局ですね、私、二往復も用心深くしてしまいました(笑)

何度やっても30分弱でした(笑)

喉カラカラになってMirandaのショッピングセンターに戻りました。

彼の可愛い姪っ子に、うちらはパズルと自分でペイントできる
マグカップを購入しました。

それと、自分らの写真をスキャンして、3Dの置物とか、キーホルダーとかにするお店
(知ってます???こういう店)発見して、旦那さんは「これが両親にいい!」と
かなりお気に入り。私もいいなと思いました、が、これは
子供が出来たら、3人でとったのを お互いの両親に送りたいなということになり 今回は
やりませんでした。

で、結局タスマニアのご両親には
巨大ローストダック3羽
20ドル分の叉焼(チャーシュー)
20ドル分の豚のなんか・・・(なんかって何??あまり日本人の口に合わない)
を購入。

飛行機にこれらダックをしょってクリスマスイブの日から元旦の日まで
タスマニアへ飛びます。ダック3羽ってすごいね~・。

お休み~。

以下写真はふかふかのパン、大変甘くて美味しい。
minkさん最近パン作ってますか~???minkの移動パン屋さんなんかどう??

それと、証拠写真として、その田舎の会社・・・
f0002068_23332920.jpg

f0002068_23342528.jpg

[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-17 23:26 | 週末

頭が一杯・・・

食欲ないよ~~、でも食べてます、が。

ジムで(水泳から転向?!)エクササイズしたいし、食べてます!

かなり足に筋肉ついた、かな。

頭が一杯なのは、やはり仕事の件。

履歴書 山と送ったのに、返事がねぇ・・・来ないしねぇ。

これからまたちょっと送る予定、その後は、

しなくちゃならないことは、

Word Excelの再復習(汗)、すごい得意とは言えないし。
来週の大事な!面接のシュミレーションを毎晩旦那とする・・・昨晩は二人でパブ(居酒屋??
兼コーヒーショップ??)行ったのと疲れてたので、半分眠りながら
仮面接官とシュミレーションしてた。

その前に、昼過ぎに呼ばれているクリスマス持ち寄りパーティの料理を
ちらりと作る・・・このコミュニティーセンターの仲間たちは本当に
移民の私に優しい。

Summer さん、そうそう、日曜は教会のクリスマスなんです、Summer さんとこもあるでしょ?? BBQするんだぁ。

という訳で、常に、仕事の事が頭にあるような気がして、心から
何だかリラックス出来ないのよ~、 最悪~、

Fooeyさん、どう?気持ち的には同じでないでしょう、か?

以下気を取り直して写真UP、
昨日のクラスメートと先生とのCITYツアー(?)写真です。
Jennyは本当大好き、先生というより、仕事の話とか不動産の話とか、少しずつ話している。
とても独立した女性で、今後も色々話を聞きたい。クラスメートも中国人やタイ人の子達
皆いい子で頭もいいし。でも中国人気が強いねぇ。(笑)
f0002068_713874.jpg

f0002068_7255639.jpg


PS: はやっ、5分前に出した履歴書の返事が。面接行ってくるよ~
しかしツアーガイドだが・・・どんな仕事でどんな条件かとか、面接なれも必要だし、
行ってこようっと。
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-16 07:09 | 就職活動

記憶が薄れる前に

ちらりと書いておこう。

昨日は結局、例のTAFE(専門学校)の試験でインタビューやら筆記のテストを
受け、あっさり、(笑) 合格。 ま、ホッって感じでした。

はい 次~、で、

順番こに、会社、派遣会社を巡ること合計5箇所。(最後のみやげ物や含む)

旦那さんと待ち合わせて、仲良く帰宅。

そして今日、木曜日、授業中に派遣会社から 書類が通りましたから、
来週面接行ってください とのこと。実は何軒か候補のうち、ここが
一番「いいな」って会社だったので、面接行けるのは嬉しい。

その電話をそそくさと切り、学校の仲間と先生Jenny(大好き)とで
仲良くCITYへ繰り出す。

ダーリングハーバーを過ぎて、Kingsなんとかまで歩く。
旦那に電話して呼びつける、「ランチしましょ」と。
旦那もクラスにすんなり参加。彼はとてもフレンドリーだしね、OKなんです。

Jennyと旦那仲良く談話してました。

で、お高いレストランで皆で食事、名前は忘れたが、
量も多いし、値段も高いし、まぁ何かなければ早々は来ないだろうな・・・
そう、面接パスして採用されて、一人前に稼げるまでは、ねっ。初給料で旦那に
うまいもん食わせてあげよう。
いつになるんでしょうねぇ・・・もしかして働かないかもしれないし、
先はわかりません~。


クラスと仲間と仲良く食事

その後、グループで別れ、うちらはJennyとGIRLSトークに花を咲かせる。
Jennyにワインまでご馳走になったし、
来週もしかしたらうちに呼んで、クリスマスするかも。
ただ、来週末は一週間タスマニアに行き色々な親戚に会ったりで
忙しくなりそうだからなぁ。 Jennyらと出来れば今年会っておきたいが。

Hurstvilleで買い物、というのは、明日は他のグループのクリスマス。
持ち寄りパーティだから、何か作らないと・・・
そのパーティのあとはボランティアでYOUTH
(オージーのあんちゃん、ねぇちゃんたちのグループ)のクリスマス会のお世話にでも
行く予定。しかし予定は未定、
日本人の新友達を会うかもしれないしねぇ(と いい加減)

というわけで、
私は 忙しい!

ただ、来週の面接は何とかしたい。 秘書みたいな仕事らしいが、
前職と似ているしね。

本当に職探しって簡単でない。 だから、一度GETした仕事は
なるべく手放したくない I miss my privious position in Japan って感じよ。
嫌いでやめたわけでないしねぇ。 そうそういい仕事などないからねぁ。

あまりブログで仕事の話したくはない!!!

明日はパーティを楽しむのだ。

へへっ。
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-16 00:11 | 私に関するQ&A

タフな一日になりそう。

今日は写真なし、というのはphotoshop のせい・・・
なんとかしないとねぇ。

さて昨日今日とめいっぱい?就活しちゃいました。
勿論、その間、買い物(ALDI(笑))行ったり、Hello Work みたいとこ行ったり、
下のジム行ったりはしましたが、基本的に部屋にこもり、履歴書などと格闘(汗)

CITYに何度も行くのは嫌なので、明日は面接4本立てっ。
夕方までかかるよん。

朝一で、実はTAFE(専門学校)の第二次試験も入ってたりして。

TAFEの試験万が一受かっても、多分けると思います、
というのは、無料英語500時間のクレジットが消えちゃうのは惜しいからです。

TAFEの無料講座(普通はお金を払って通うところ、資格者はテストにより無料となる)は
来期もあるしね~。

やはり私は勉強嫌いだし、500時間の英語学校オンリーの
毎日は耐えられない気がするので、
来年早々、きっと、何かしら、仕事してると思います。

何してるかねぇ~?? おみやげ物屋かもしれないし、何かの営業で
歩き回ってるかもしれないし。

何でもやるよん、って気分です~。
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-13 22:24 | 私に関するQ&A