のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

学校のエクスカーションへ

悪戦苦闘のブログ・・・(minkさんに教わって すごく恐縮です、できるだけ自分で頑張ります)

でも楽しい!

もうじき学校が夏休みにはいる

生徒も先生も休みモードっ

今日はCITYまで皆で赴き Queen Victoria Building の The Tea Room で
モーニングティーとショッピングなど 先生らも一緒っ

旦那もなんと参加するんだと。

さて、いってきます。



下記リンク(人気Blog ランキングへ)をクリックしてくださるとポイントがたまるんでしょうか?仕組みがまだよくわかりませんが、少しずつBlogを広めて行きたいので、
よければクリックしてねっ。

人気blogランキングへ
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-11-30 06:22 | 私の住む街 Hurstville

Hurstvilleで今日もお買い物

今日は学校の帰り、例によって職安に赴き
その後まだとても明るい街を少し歩いて、
帰りにショッピング。

日本の皆さん(というか、まだブログは数人にしか教えてないよ~ん)の為に
私の住む街Hurstvilleの写真を撮ってきました。


f0002068_23122576.jpg

やや暗い写真となりましたが、実際この道は暗いです。
しかし一歩このWestfiled Shopping Centre に入りますと
広すぎて広すぎて、どこに何があるのか未だに分からない(汗)
Mayer, Target, K-Mart, Coles, Woolworth, ALDI, Dan Marphy (酒屋の安売り)
他、とにかく一杯店がある!!!迷子になりますよ。



f0002068_23135875.jpg

はい 次。これは普通にHurstvilleの街、ここらで買い物してますよん。
特に、魚屋!!!今日も蛸を買ったよ!パエリアに入れたのです。



f0002068_23154275.jpg

Forest Street という大きな道路沿いの店・・・
いつもにぎやか。皆さん!ここは中国ではありません!!!
オーストラリアですよ、間違えないでね。



f0002068_23163464.jpg

最後は、駅前のちょっとした憩いのスペース、噴水とかペンチあるよ。
で、写真とってたら 兄ちゃんたちが寄ってきて、
写真とれって言うから撮ってあげたよ。フレンドりーだね~。

以上、Hurstvilleの紹介でした。
どうりで中国人が多いわけだ・・・彼らにとっては大変住みやすい。

で、今日は

簡単に、
ニンニクをきかせた、蛸とお野菜のパエリア。

生の米から作るんだよ、
お母さん(まさかよんでないだろうが)!パエリアはやはり
炊くより生米から炒めると美味しいらしい。

ごめん、手抜きでまた
ラムのステーキ

でもヘルシーだからいいよね?

あとは、
ズッキーニたっぷりの温野菜サラダ

パエリア美味しかった、これといって豪華な材料は使ってないけれど。
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-11-29 23:16 | 私の住む街 Hurstville

いつものパターンで仲直り

minkさんに習ったらほら、ちゃんとリンクが出来たよ!いぇい
minkさんとは、シドニー在住の先輩です~、ブログ仲間です~。

さて、昨日の夕飯から彼に怒鳴りちらされて
私はただ辟易とするばかり・・・最終的には逆切れてました、が!

今日も逆切れモードで
うんと遅く帰宅してみましたぁ。

夕飯もわざと??ちんたら作ってしまい、御免なさい!
メニューも昨晩、今日の弁当と殆ど変化なしでごめなさいです。
しかもパスタ、コンティナー(プラスチック容器)のまま出したりして、
嫌なやつだねぇ、私。

しかし一昨日買ったワインが何気に美味しくて気分よくなって来たから、
そのまま仲直りできました~。

素直に聞く耳を持つようにしよう、大体相手が正しい!

さて、

今日はEmployment Plus という職安みたいなところ行ったり、
何気に忙しかったです。
学校もびっちりあるし大変です。

クリスマスプレゼント??としてカンタス・クラブセレクトのワイン
16本が今日届きました!!!!特に白のセレクトが美味しそうです。
こちらの白ワインは美味しいんですよ!!!知ってました??
赤はフルボディでしっかり味という印象がありますが。
白ワインは甘めがお奨めです、ドイツワインより重くないし、
私はお奨めします。

彼はワインとかお酒飲まないのに、私の為にオーダーしてくれて
感謝です。

私は彼になにをクリスマスあげようかな?
TVが欲しいとか言ってたし、奮発するかな?
それとは別にかっこいいシャツを二枚くらい買ってあげたいんです。

さて、
皆さんは今年、クリスマスに、誰に、どんなものを
贈るか決めましたか??

やはりプレゼントは思い出に残るから
サプライズさせてみてはいかがでしょう?
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-11-28 22:10 | 喧嘩

とても寒い週末・・・

朝からどしゃぶりのシドニー。

土曜日夜更かししたので、絶対早起きできないと思っていたのに、
しゃっきり目が覚めたので、教会へ・・・と思ったけれど、
ブログも気になり、お引越し準備し始めたら、意外と早く引っ越せたので、
約一時間遅刻しながらも教会へ行きました。Ruth と会えたよ。
この教会 salvation armyはそんなに厳格かつ押し付けがましさがないし、
皆さんホンと良く気を使ってくれるので、一人ででも行けてしまいました。
salvation armyのメンバーの方はSマークの制服を皆さん着てます。
毎回大勢の方々が日曜9:00に集います。
今日は11時からのモーニングティーは私一人だったので、(旦那は雨だからパス)
Ruth らにさよならと言って、帰宅。

帰宅後またブログに取り掛かり、
昼ごはんを用意してあげて(Feeding!)
時間をみると、もう2時近く。

今日は地元のアクアティック・センターの無料開放デーだということで、
二人で泳ぎに行く。
寒いのなんのって・・・

その後、まだ時間あるから、シドニーオリンピックプール近くの
フレミントンマーケットで野菜とフルーツの買出し。
ズッキーニ山盛りとにんじん5KGをおのおの$2でゲット、安いでしょ?

f0002068_0184251.jpg


その後、旦那さんに教わりながら、
オリンピックプール駐車場で
運転の練習小一時間
先週からやり始めました!運転できなきゃ、生きてけないもんね!?

で、まだ時間があるから、
salvation armyの六時からのに参加。
「クリスマスとは?」について、制服着たおじいちゃん、おじさん信者が
教壇にたち、Q&Aセッション。
クリスマスソング歌ったり、コーラス(激!うま)を聞いたりと
日曜の占めにふさわしい時間を過ごせました?!!
キリスト教について勉強する分には損はないし、ね。

超お腹すいて、横着してチキンを購入して(半端なく、大きいですね!)
家でカルボナーラと
コールスローを作って
食べました。

ほっ。

因みに夕飯の写真は恥ずかしいからもうUPしないと思う!
すっぴん見られるより恥ずかしい!!と気づいた。
(私はいつもすっぴんなんだ、そういえば)

f0002068_026437.jpg

[PR]
by TomokoGlobal | 2005-11-28 00:29 | 週末

居心地のよい街。

私の住む街の好きなお店でよく利用します。


f0002068_1112283.jpg


 まずは、Hardware ショップ、何でも屋さん、本当になんでもあるよ。
f0002068_1123954.jpg


 何軒とあるAsian Grocery 商店の中で一番のお気に入り、
安いし、野菜が新鮮、だから夕方はやめに行かないと、売り切れている(悲)
f0002068_1154146.jpg


 食べ飽き気味ですが、ここの広東式ダックが一番すき。
テークアウトして家でヌードルに浸して食べてます。
f0002068_1175685.jpg

この駅はちょっとしたショッピングモールなんですよ、すごいちゃっちいですが!!!
このパンや美味しくはそんなにないけれど、なんと24時間営業!!!
Hurstville で 唯一24時間開いているお店と 私はふんでます。因みに大事な!
看板のHOT BREAD のネオンですが、OT REA と ネオンが切れて、
H B D ショップでした、いつネオン直すのかすごーーく心配してました。
大事な看板だよ!!!のんびりしているねぇ。(直るまで約一ヶ月)
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-11-27 11:09 | 私の住む街 Hurstville

お引越し

http://blogs.yahoo.co.jp/tomokoglobal/MYBLOG/yblog.html?fid=1083883&m=lc#16488884

上記から引越して参りました!まだ読んでない人、要チェック!??



憧れ、minkさんのページが
http://minkmink.exblog.jp/
エキサイトだったし、私もちょうどエキサイトメンバーだったので、
Yahooからお引越し、
Yahooは本当にアップが遅くて参ってました。

タイのローカルスタジオにてハネムーン中に撮影した
写真をUPしました。

別人ですよね??皆さん?f0002068_7553144.jpg
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-11-27 07:48 | ハネムーン

日本人の知り合いを招いた

タイトル、威張ってますね(笑)

Hurstville の家は二人では、広いです。
お金もないし(悲) 家具がないせいか、余計広く感じます。

たまたまAPTの下のジムで知り合った方が
日本人でびっくり!!!

この街に日本人がいるとは、しかもうちのAPTに!!!いぇい。

ゆかりちゃん、とてもフレンドリーで
早速うちに遊び来るということになりました。

あっ、皆さん、この街に来たら是非 うち遊びきてね。
旦那もフレンドリですから、No worry.

急いで簡単な夕食?の支度。
買出しにショッピングセンターへ、急ぐ。
ティーポットも新たに購入。 ほっ。

メニューは
名前不明ですが、

タコサラダ?(蛸では、ないよ! タコスのことだよ)というのでしょうか?
色々野菜に、タコスを砕いて、ひき肉炒めて、チーズぱらぱらして、
さらに、サワークリームも。

あとは、パイを温めたり、

ガーリックブレッドも市販のは、くどい、ので、手作り。
しかしガーリックはやはり強烈ですね。

旦那はスナック嫌いだから、ラムステーキを食べさせる。
旦那は早く退散してもらいたくて(冗談)早々に、熱々バナナパイにフルーツサラダとアイスを
のせたデザートを食べさせ、PCルームへ追い出す!?!?

パイとフルーツサラダは作りおきしておくのです、
フルーツサラダはちなみに旦那が作ってくれたよ。面倒なんですよね。

やっとゆかりちゃんと 日本語で ゆっくりお話できたよ。

ワイン一本あったので、それをあけてあげました。


今日は土曜日朝から、学校で、最後の Citizenship コースを受けてきました。
最後とはしらなんだ(悲)
このコースを取ったおかげで、ますますこの国に愛着心がわいて来たよ。

日本も二重国籍を認めてくれないかなぁ。

ラリアお住まいの皆さんは、今後Citizenshipを取る予定ございますか??





f0002068_1027138.jpg



f0002068_1033279.jpg

[PR]
by TomokoGlobal | 2005-11-26 10:07 | 日本人の知り合い