のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

カテゴリ:私に関するQ&A( 26 )

最近

あいかわらず・・・です。


新しい事と言えば、

1)移民対象の無料英語夜間クラスに通い始めた。
仕事の後、直行で週3回、9:30までです。

2)自己啓発のクラスに来週から通う(主人も薦めてくれたので)

3)私用で大変忙しい、忙しくなるので あまり遊んでいられなさそう。

4)キャンベラへ一泊して来た。主人のとある仕事を兼ねて。
結果は成功。主人も私も大喜び。

格安パッケージがあったのでパークハイアット・ホテルを取ってくれました。

やはり安くは無いので、私は最初、青筋もので、ホテルチェンジしたいくらいでしたが、
色々朝食やら、サービス、施設など大変良かったので、結果は大変お得だったと思います。
大変良い思い出になりました。
雨と寒さの厳しかったキャンベラの滞在を快適にしてくれました。

5)売ります、買いますの家具コーナーでIKEAやDOMAINなどを好む
お方と知り合い、趣味が似ているので、ごっそり家具類譲り受けました。
激安でした!!!よって自宅は少し家らしくなりました。


以上・・・・

少し、これから大変なことが起きるので、
静かにしてます。結果がわかり次第、お知らせしたいと思います。(病気・病院関係ではありません)

今、体のことや、仕事のこと、人間関係で、悩んでたりする方、
私も、同じくです。
前向きに明るくやっていこ~!!
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-07-18 08:51 | 私に関するQ&A

私なんて駄目なんだと思う毎日。

自分はすごーく自信の無い人間で、
もう毎日、毎日、特にこの国にきて「ネガティブ、消極的、シャイ、無口、根暗、
こもりがち」な人間になっています。
自宅でもたった一人の家族である主人に対し、最近、心がひらけず、こもっている自分がいます。「結婚なんて出来る私じゃなかったんだ」と、とてもネガティブになり、
「私は全然よくないから、一人になるべきの人間だ」と先日は大声言っていました。

今でも全然自信がありません。

さて・・・そういう訳で大変疲れている、私です。
金曜日も家で細々と夕食を終えたあと、気晴らしに近くのパブで主人はコーヒー、私は、ギネスビールを頼んだものの、疲れきっていて、飲めませんでした。

土曜日はA&Yちゃんカップルと新たに、Mさんカップルが自宅へ来てくれて、持ち寄りのパーティをしました。大変有意義な時間でした。
Mさんはもう8年以上ここに住んでいて、大先輩でかっこいいキャリアウーマンです。
近々Mさん宅に遊びに行きます。Mさんはブログ仲間で飲茶したときに、偶然会ったお方でしたが、大変気さくな姉さんです。Mさん素敵です。
私は因みに、丹精こめて、朝からお肉を煮込んで、油もこしにこして、クリアスープ仕立てのハッシュドビーフをたっくさんと、ひじきの煮つけと、高野豆腐のにつけ、
それと簡単チョコ?ケーキです。ハッシュドは人気が高く、持ち帰って貰いました。
パーティの後は、洗い物が大量で疲れました・・・

日曜は最悪でした。まずは、とある事情で主人とバンクスタウンの病院にかけつけました。カウンセリングになってしまいましたが・・・
その足で、CITYへ行き、CITY図書館で本を借りて(大変お奨めですよ)、Fish Marketで牡蠣一ダース、蟹一匹、ムール貝、大粒アサリを購入して、夕食は赤ワイン蒸しや
オイスターソースで炒めた中華風など、工夫しました。牡蠣には刻みベーコン・チーズと酢のソースを乗せたオーブン焼きです。たくさんシーフードが食べられました。
しかし、やはり私の、ネガティブ思考が原因で、絶えず、暗いムードな一日でした。

もともとすごい根暗なので(告白してどうする?!)なるべくこのネガティブ・根暗性格を改善する努力をして、主人と共に明るい家族を築いていきたいと
思うのですが・・・どうすればいいのでしょう。私が変わらないと駄目なんですね!!!
結婚生活、仕事、もう何もかも、どうすればいいのか、わからなくなったりします。
が、明るく、前向きにやっていこうと、思います・・・
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-07-10 15:12 | 私に関するQ&A

Revised: 病

色々考えることがある最近です。
昨日は体の不調を考え日本帰国も視野に入れていると書きました。
この方針は変更なしです。
しかしこの不調は日本で治るかと言えばそうでもないですから、
場所は本当に関係ありません。

ネット上には病気で悩みがある人の掲示板だとかBLOG(日記)と
色々あり、すごい意見がとびかっていて、驚きました!!
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-06-05 15:59 | 私に関するQ&A

大森ジムおじさん 他。

ふと、昨晩下の冷たくて泳げやしない(笑)プールで少しだけ泳いでいたら、
大森のジムで一緒だった某お方(現在関西在住)を思い出す。
短い間でしたが、思い出は色々。大雪の日だったりとか、道に大いに迷って産業道路の果てまで行ったりだとか、餃子の王将!!だとか・・・最初の大森の店(半分中華?)
でそのお方、大ジョッキごくごく何杯も飲んでおられました~。
ああみえて、実はすごく気を使ってくれる方でして、私が鬱気味で、グループ行動
したくなくて、店の前まで来て「忽然と」消え去った時も、とても心配してくれて
最後まで「二人で飲む?」と気を使ってくれていたようです。
ああみえて、なんですがね。しかし性格に裏表なく、正直で誠実な印象の
お方でした。お嬢様をこよなく愛しているようで微笑ましかったです。彼のニックネームは密かに・・・「ジムおじさん」でした(笑)

あ~、池上のゆきさんも大変懐かしいよ~。ゆきさんと地元蒲田の
酒場をハシゴしたいです。ゆきさんと昼間っから(英語合宿の帰り)
飲んだのが印象にあります。ゆきさんまた飲み付き合って下さい!!!

東京では素敵な仲間に恵まれていた私。(多分)
ここシドニーでも人脈作りは大事です。今日、金曜は女性人大勢(総勢8名?)
で居酒屋(こちらにも一応あります)へ行きます。どうなるかな?

そうそう私、ネットで、「この人と知り合いたいな」と思う人がいます、
某日本語新聞Online版の女性社長さん(とその仲間)、ああいう活気のある
感じの人、いいですね。どう知り合えばいいんだろ?ハハハ。
あともう1人 気になるデザイナーの方、コラムを書いてらっしゃいますが、
年代近そうだし。 

この国でもし10年とかそこら居座るのなら、ネットワークは大事です。
しかし日本人と限定すると狭くなりますね~、きっと。でも日本人意外と
ごろごろ「出てくる」とどなたか仰っていました。確かに。

うちらはいわゆるMy Homeは購入しない方針(現段階)で
気軽なアパート暮らしか借り家で暮らしていく予定です、
魅力的な物件(キャンベラの件は、他の方に先を越され駄目になりました)
があればそこに投資購入するでしょうし、場合によればそこにうちらが
住めばよし、引越したければ人に貸す。いかにいい物件を探すかが
ポイントとなるんでしょうが、その研究を主人にさせています(汗)
という訳で、うちらは日本に住んでもいいし、豪州に居座ってもよいし、
はたまた別の国(私はタイが好きです)でもいいですし。主人も
全然日本でもいいよと言ってくれているので、気が楽です。しかし
当分は引っ越さないだろうな。

つまりどの国にいても仲間・人脈は大事でそれによって
生活の快適度が変わってくると思います。
それと「仕事」安定した「仕事」があるというのはどこの国に
行っても強みです・・・「仕事探し」は勿論大変です、
「仕事」するのも大変です、が、(家事も仕事です)皆、
やってるんですよ~、頑張ろうね(妹君。うちの妹)
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-06-02 09:28 | 私に関するQ&A

先週のヒプノセラピーは少し良かった。


しかし、Ashfieldは物が安いです!まとめて購入するのであれば、
ガソリン代出しても行く価値はありますし、何より楽しいです、お奨め。
例えばシーフードMIX、500g以上入っていて、二袋で99C(セント)や
やはり大袋のイカがたーくさんでしかも串に刺さっていて$1.50とか
海鮮ボールが99Cとか兎に角、肉屋も魚屋も他と比べて安いです。

ヒプノセラピーは先生と少しずつ波長があってきたので、
わざわざ遠征してでも(片道一時間弱、ガソリンの減りが激しい(悲))続けたいです。
3回目にして、ようやく少し変化が現れてきたので、少し希望がもてそうです。
今週は、週末何かと用事があるので、どうかと思いますが、あまり宿題(課題)を
こなせず、状態が悪化した場合は訪れるよていですが、悪くなくても、行きたいなと
思ってます。先生の「あなたは意志が強い」と何度か呪文のように(呪文、これが
ヒプノです)言われ、「ハッ」と、うとうとしながら思いました。意志は強い方だと
思います、しかしこれが実は災いしている場合もあるとは思うのですが、
人の心理というのはとても複雑なのでよくは分かりませんが、確かに意志は強いところが
あるので、治したいと思っていることをその意志の強さで、治せないものか・・・
先生も色々な方法(呪文?など)でアプローチしてくれているので、前回は
たまたま少し「いいぞ」と思えたので、次回も良くなるとは言えないが(いいぞと思えるか)、少しずつ何か変わればと思っている。

変わるでは、ないが、やはり気の合いそうな仲間が少しずつ増えてきたのは
何より嬉しい。例えば下のジムでも昔は「無視」していた、おじやん・おばやん、
兄ちゃんにも話しかけるようになった、そしたら自然と向こうも話してくれて、
昨晩はオージーのおっちゃんに「すごいですね~」と(なんせムキムキ)ジャグジーで
自分から話しかけて、今までその人にムスくれていた自分が恥ずかしい。すごく愛想ない娘でしたからね。

今週末はメール仲間の集いがCITYである、女性ばかりで5-6名前後で
集まる(Nちゃんも一緒だから安心)、主人はXマンを見に行くというので、いいよね???
翌日土曜日はI&Yちゃんカップルらで家鍋をやる、鍋をカップルで囲むのって
温かそう~! (BLOGで知り合った、U子ちゃん!!!もし読んでて、
元気なら参加して欲しいくらいだよ!!!仕事との両立など大変な時期だと
思うけれど、影ながら応援しております。二人鍋でも四人鍋でもいつでも
やりましょうねっ)

主人も少し幸せそう。今日は主人が中華料理を作ると張り切っている、
主人先週から料理を始めている!!!それがすごい美味しいの!!!
店を出せるくらいに美味しいチャーハンです、色々具が沢山入っております。今日の献立も楽しみです。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-05-30 08:55 | 私に関するQ&A

溜まっている写真たち

溜まっている写真たちを日本の家族知り合いに・・・公開(後悔)。


メルボルンには主人の親戚連中がおります、その中で、
主人の従弟アレンさんはCITYのど真ん中におうちをお持ちなので、(すごいね~、主人と
同い年っ)アクセスの良さで、彼の家に滞在しました。アレンさんには
ずっとお世話になってしまい、感動しました。是非アレンよ、うちにもおいで~!!!
f0002068_2322412.jpg


主人のやや遠い親戚に当たる双子の姉妹(ニュージーランド生まれの中国人)。傍らは香港勤務で寂しく離れ離れっ、しかし誕生日兼、リンダ(姉)の新築祝いに
妹もかけつけ、大人数でBBQしたよ~、この姉妹はバリバリのOLさん
プラス、ジムインストラクターの資格もあるムキムキ姉妹っ。
f0002068_23224448.jpg

その姉妹の兄さんの子供にすっかりなつかれた私・・・
女の子と私、少し顔が似てませんか??ちょー可愛いから
ずっと抱き抱きしてました。
f0002068_23231076.jpg

哺乳瓶の男の子は私になつかず暴れん坊!
f0002068_23233148.jpg


CITYに住む、主人の知り合い、クリスティン宅に招かれ、
随分遅くなっての、結婚祝いを開いてくれたよ、沢山、和風の食べ物を取り揃えてくれ、
私はHAPPYでした。HOYAクリスタルの素敵なお皿まで頂き、すっごい嬉しい~、
クリスタル少しずつ集めてます~(食器いいのは高いけれど、欲しい~!)クリスティン
大好き、近々また会うのだ。
f0002068_2324612.jpg

前回のBBQ自宅にて、
皆、仲良くしている方々です、Jちゃんカップルは写ってない(早くに帰宅)
オージー女性は同僚で色々なんでーもかんでも話せる唯一のオージーさん。
来月は中国人のAちゃん含めて大きな飲茶とパブ飲み(パブとはお酒を
気軽に飲む居酒屋といえる場所)を計画している、飲茶大勢で
行くの楽しみっ。
f0002068_2324467.jpg


以上。主な写真でした。

最近知り合いからお誘いが多く、嬉しいです。
でも主人とまた喧嘩して寂しかった~!!!せっかくお手製ケーキ作って、
クリームまだ泡立てたのにっ。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-05-21 23:26 | 私に関するQ&A

Step by Step in Australia

最近ちらりとしかお会いしたことが
ないけれど、豪州(世界的?)BLOG業界で有名な
Minkさんがご結婚されたということで、BLOGが盛り上がっているなって
思います。人のBLOGをのぞくのは私の夜の密かな楽しみ(フフフ)。
皆さんのBLOG本当に良く出来ていて、読んでいて楽しい。

Minkさんの結婚じゃないけれど、私の時(去年の夏、日本で)も
大変だった、とにかく精神的にキテマシタ。主人はのん気?にオーストラリアに
住んでいるし、東京での準備は私と司会進行のShogoさんとあとはパーティを
盛り上げるため、出し物(歌や楽器演奏など)をしてくれた友人たち、
に助けられ、何とか終えたという感じでした。会をまとめ仕切ってくれたShogoさんが居なければ、はちゃめちゃな会になっていただろうな。多くの日本人の集まってくれた友人たちに感謝でした。

その後は配偶者ビザが一向におりないので、会社も長期新婚旅行(東京でのこの地味結婚式?の前に旅行しときました。)のために退職(ぎりぎりまで仕事したんだから、
自画自賛)したしで、自宅待機・・・これがきつかったです。9月頭に主人家族らが
帰国し、私が豪州に引越し出来るまで約1.5ヶ月。ふぅ。

10月半ばに無事お引越しできました!勿論頼るは主人のみ、毎日感謝の気持ちを
忘れないようにしないと。感謝の気持ちとして、お給料は全額彼に渡してます。(私は
週いくらの小遣い制、しかし友人に「太っ腹」とか言われてしまい、そうかなぁと
思い始めてます(笑))車だって新婚旅行費用のお返しとして私が出したよ(エバルナ!)。
それだけ面倒見てもらっていると思っております、ハイ。でも喧嘩がたえないですがね。 

子供が欲しいというのが二人の共通の夢だったのでそれが叶うといいです。
今更ですが、最近妊娠できる正常な体か?の検査をしてきました。結果は正常、健康とのことです。ホッ。今日は主人の検査。(scary・・・怖いなぁと言ってました)
それで二人が正常なら次はプロフェッショナルドクター(専門医)にかかるということですが、
そこまではまだ・・・。主人は子供3人欲しいと言ってますし。大変だ!!3人はちょっと・・・私も歳だし(笑)。

心身共に健康でいたいので、これからもBLOGを読みにいったり、
自分でも書きたいと思うことを書いて、いい友達をこの国でも
作って、そして主人とそして未来の家族をずっと大切にして行きたいなぁと。
Step by Step、焦らず少しずつ、叶えて行きます。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-05-10 09:59 | 私に関するQ&A

心配してくれた方ありがとです。

少し悩みがありまして、カウンセリングを受けること検討していて、
そのお返事待ちです。

同じくちょっと体調悪いとか情緒不安定とか悩みがある方は
私もその気があるほうですから、気持ちわかります。

仕事もほったらかしていた先週ですから今週は頑張ります。

週末はeメールで知り合った日本人の方とCITYで会ってきました。
ご主人にもちらりと会えて、次回互いの家でパーティ(BBQや鍋)しようねと意欲満々です。

是非お暇な方は参加して下さいね。その方も友人作りたいということです。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-05-01 11:43 | 私に関するQ&A

皆様ありがとです。

心配してくれた皆様ありがとです。
色々止められないことがあって困ってたのですが、
頑張って止めようと努力中です。
例えば、もっと健康になろうとか。
心身ともに健康になりたいな。

今度もしお話する機会がもてたら色々お話したいです。

そうそうお酒も完璧にたてるかは分からないけれど、
取りあえず家で飲むのは(夕飯のときとか・・・夜寝る前とか?)やめてます。
しかし明日や週末、主人の知り合いや会社の方々と食事があって
もし皆さんが飲んでいたら、そのときどうしよう。

しかし主人は一切飲みませんからね。
ハンターバレーやヤラバレー(ワイナリー)に無神経にも飲まない人と行っていたわたし、
そういう所を改善しないとです。

しかしこんな私を心配してくれた方、ホントありがとです。

次回はメルボルンでの楽しかったことも書きたいと思います。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-04-27 23:51 | 私に関するQ&A

5月25日から凹んでます。

メルボルンから帰宅する際に人騒動ありまして、
凹んでおります。

メールくれた方や、
コメントくれた方や、
両親やらに、
返信しないとなぁ、

それとせっかく行ったメルボルンのことも書きたいんだけれど・・・
そういう気分になれない。

他の人のBLOGを読むと、皆さん元気そうで、
楽しそうで、いいなぁと思う。

主人と二人して私のせいで凹んでます。

なんとかホットラインとか電話してしまった私です。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-04-26 22:11 | 私に関するQ&A