のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

カテゴリ:週末( 40 )

タスマニアから帰着

昨晩タスマニアから戻りました。

旦那さんの親戚のDixson が空港までうちらの
大荷物(スーツケース6個他バックパックやら)を運搬するため
車を出してくれました。

結局帰宅して早々、Dixsonをもてなすはめに・・・
即効でこ洒落たランチをつくるはめに。

その後、彼らはのん気にTVやスイム・・・
私は大荷物をひどりでほどく。

で、今度はDixsonちに遊びいくぞ!ということで、
大急ぎでシャワー浴びて、車で30分以上のDix宅へ。

結局深夜までひっぱりまわされ・・・

私はやっとこ家のたまった掃除なんかする・・・目が冴えて眠れなくて。

タスマニアでは
始終ご両親やら、妹さん家族やら
親戚やらと一緒にいた。が、もう慣れた!!一週間もすれば慣れます。

結局嫌々だった里帰りも
楽しく終わった。

ご両親と過ごした一週間・・・悪くなかった。

また気ままな、二人暮らしに戻ってしまって
少し寂しい。

タスマニアはたくさんの家族親戚がいる。

シドニーで明日から都会暮らしが始まる・・・ふぅ。


とうとう私も普通に働く。

問題は環境が日本と違うことだ・・・・

この数ヶ月なんとか乗り切れたが、明日から給料貰って働く訳だから
気合を入れないと。

大変なことになるかもしれないけれど、
もうなるようにしかならない、

全力を尽くすのみ。

タスマニア旅行・・・色々ありましたが

この件についてまたコメントできたらしたいと思います。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-01-02 18:56 | 週末

I am in Quantas club lounge...

hey guys Happy Xmas.

I am in Quantas lounge. So exciting!

Its so huge and every thing FREE.

Drinking very nice wines.

I am ready to go to Tas.

Great Thanks to Mr. NORI san. I liked your Xmas card.


I wish you all your Happy Xmas and New Year!

I will be 30 yo next year... hahaha.

Bye
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-24 11:49 | 週末

タスマニアへ行きます。

まず、コメント下さったUMさん、FOOEYさん、しゅがこちゃん!
個別にお返事出来なくって、ごめんなさい!!!

仕事決まったものの、なんとなく 気が滅入ってるの。

その理由は・・・ まぁ前述の投稿にも書いてはあるのですが。

タスマニア行きます、

美味しいワインとスモークサーモンはマストです!!!
本当にワインが美味しいのですよ、知ってましたか??

さて、

今日は

クリスマスイブ前夜なのに、友達にも見放され、旦那にも
夕方まで見放され
寂しく家にいました。本当はとある、日本人グループの忘年会でたかったのですが、
明日タスマニアですし、断念しました。

3日からの仕事のため
ちょっと他にも用があり会社のジェネラルマネジャーさん、この方を主に
お世話することになりそうで、連絡を何度か電話で取ったのですが、
面接時もそうでしたが、「今後、この人とうまくやっていけそう!」という
気がしてます。面接のときも結構50・50で話せた気がします。
この50・50の関係は面接で必要らしいです。と、本にはありました。

が、実際にこの50・50が面接の場でできる、というのは
やはりこのお方と、相性が悪くは無いんだと思います。

今日の電話で聞いたのは、
Document minutes at management meetings and distribute to all departmental managers・・・・・というジョブディスクリプション(仕事内容についての
紙)が気になったからついでに聞いておきました。

何かの間違えかと思いきや、あっさり、「それは君の役目」と・・・

大きな白人のおじさん連中相手に、
会議内容を要約してリポートにして後日配布するんですね。

思わず「あの?その会議は日本語ですか?」と(笑)
そしたら「残念だが、日本語ではないよ!」と(笑)

とりあえず、録音機持ってきます~(笑)

とまぁ、ハチャメチャなことになりそうな新年です。

今日はその後彼に車出してもらい
Caringbah(カリンバ)の駅からまた会社まで行きかたの練習。
前回はMirandaからで、Caringbahのが近いと会社の人に聞いたので練習しときました。

さぁ、冷蔵庫もきれいに空となったし
明日から
気乗りしないタスマニアへ行ってくるよ~。

Merry Christmas and a Happy new year
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-23 23:11 | 週末

日曜はなにしたのかしら?

月曜朝、

もうそろそろCITYまで面接ひとつ受けにゆきます。
前回みたいに4本まとめて、なんてことはしませんが。

水曜の面接の方が大事だし落ち着かないのでそそくさと帰宅するでしょう。

そんなこんなで日曜もあまり楽しめませんでした。

朝から旦那さんと教会へ行き、JOY(中国人)も参加して、
教会主宰の公園でのランチを楽しみました。(写真は後ほど)

その後、旦那はPCのパーツを見にいくと遠出して行きました。
彼が見るHP(ホームページ)はファイナンス系かPC系かニュースですねぇ。

私とは嗜好がちょっと異なる!?

その間私は大掃除!と、買い物!!(重いぃ)!。

すっかり綺麗になって

さて、日曜の午後だというのに、一人で面接関連のことをする・・・

彼帰宅後もちょっとシュミレーションをする。

夜はというと、

同じ公園でより規模の大きいクリスマスイベントコンサート(教会 Salvation Armay主催)
とその花火を見に行く。私はひとりピクニックディナーを一生懸命作ってしまいました、
が、皆さん あまり食べていない(がーーん)

Salvation Armyには毎週行ってます、出来る限り毎週日曜顔をだしたいと思ってます。

ということで、ちょっと私 昨日から 気分があんまり冴えない!!

理由は・・・

1)まぁ面接のこと
2)今後の仕事のこと
3)この地でやってけるのか心配
4)いい友達できるのかねぇ

色々あります・・・・・悩みは誰でもあるさ、

明るくいこうとは思います。

なので今日明日は絶対夕飯外食したい!!!と彼に言い張っておきました、
多分外食しにいきます。

また後ほど写真UPしにきます。

面接と下のジムからもどりました~、足が日に日に太くなってきている?ステップの踏みすぎか~?

はい、写真なんですが、

私が通うSalvation Armyのクリスマスランチです、近くの公園で行いました。
皆様とてもよい方ですが、皆白人のかたでして・・・気長に仲良くしていこう、それには
毎週通わないとね!?
f0002068_14461650.jpg


旦那さんは大のソーセージ好き!!!私の分まで食べていた。冷蔵庫にはソーセージ切らしません。
f0002068_14332515.jpg


こちらは学校の友人でJOYです。金曜のパーティにも連れて行ってあげました。デザイナーとして移住してきました。すごい!私はというと、ちょっと疲れてます!(かぁちゃん、心配かけて
ごめん(笑))
f0002068_14342686.jpg


Salvation Armyの盛大なクリスマスのお祭り!同じ公園で夜から
クリスマスのイベントとして、コンサートがありました、最後は盛大な花火が
行われました、久々の花火は東京と変わらず綺麗でした。
f0002068_14351811.jpg


HurstvilleのSalvationは場所柄中国人グループもあるんです、
中国語で行われているようです・・・
f0002068_14361679.jpg


とまぁ、こんな感じの日曜でした~、
来週はもうタスマニアです・・・
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-19 06:21 | 週末

週末

朝から、ちょっと デスク(下の写真参照・・・こんな冴えない机使用・・・仮の机だからね、
旦那さんが随分昔に使ってたらしい)に向かって、一仕事してたら、
旦那さんが腹すかせて、Hurstvilleに何軒かある
中華系パン屋さんの甘くてふかふかのパンを私にもお土産で
買ってきてくれた、旦那さんはUMさんもコメントしてくれたとおり、
優しいんではないかと思う・・・見るからにいいヒトって感じで、いつも写真とると
笑っている人です。さてさて、

一仕事後、Miranda (皆さん知ってますか??)
Hurstville や、Kogara、このMirandaなどまとめて、St George地区というんですが、
Mirandaはこの地区では一番人気あるお洒落な街らしいですが、

本当かね??って首を傾げたくなりましたが、
Hurstvilleよりはお洒落でした。

そのMirandaで近々会いに行く旦那さんの家族、親戚連中の
クリスマスプレゼントを見に行くことにしました。

この国ではクリスマスプレゼント交換は必須ってことを学びつつある。
プレゼント忘れて、昨日の会合では恥ずかしい思いした。

実は来週の面接の会社はこのMiranda駅から徒歩30分弱のところにありまして、
朝8:30スタートなので、絶対遅刻したくないので、
予行練習してきました。
地図を持って旦那さんと歩くはずが、旦那さん途中で財布一式車に忘れたこと気づき、
しかも私も車ロックしてないしで、彼は引き返すことに・・・

私一人で、その徒歩30分を暑いさなか ど田舎道を歩くことに。

着きましたところは日本のメーカーかこれが?という感じでした。
まぁ工場みたいな感じですね。一応うちの父ちゃん母ちゃんも知っている
会社だよ!社長さん除き皆さんローカルの方のようで。
もしこの会社に決まったら、ローカルのおじさん、おばさんしか
知り合い出来なさそう(絶対、クールなおにいちゃん、おねえちゃんは働いてなさそう!!!)

結局ですね、私、二往復も用心深くしてしまいました(笑)

何度やっても30分弱でした(笑)

喉カラカラになってMirandaのショッピングセンターに戻りました。

彼の可愛い姪っ子に、うちらはパズルと自分でペイントできる
マグカップを購入しました。

それと、自分らの写真をスキャンして、3Dの置物とか、キーホルダーとかにするお店
(知ってます???こういう店)発見して、旦那さんは「これが両親にいい!」と
かなりお気に入り。私もいいなと思いました、が、これは
子供が出来たら、3人でとったのを お互いの両親に送りたいなということになり 今回は
やりませんでした。

で、結局タスマニアのご両親には
巨大ローストダック3羽
20ドル分の叉焼(チャーシュー)
20ドル分の豚のなんか・・・(なんかって何??あまり日本人の口に合わない)
を購入。

飛行機にこれらダックをしょってクリスマスイブの日から元旦の日まで
タスマニアへ飛びます。ダック3羽ってすごいね~・。

お休み~。

以下写真はふかふかのパン、大変甘くて美味しい。
minkさん最近パン作ってますか~???minkの移動パン屋さんなんかどう??

それと、証拠写真として、その田舎の会社・・・
f0002068_23332920.jpg

f0002068_23342528.jpg

[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-17 23:26 | 週末

旦那さんの会社の仲間と・・・

昨日はCITYまで出向いて、(滅多に行かないんだけどね)
旦那さんの会社のクリスマスランチに私だけ部外者だけれど
参加させて貰いました。

何人参加したんでしょう?ITグループだけのランチだったので
こじんまり。

で、行き先は Mosman Bay 初めてCircular Quay (サーキュラーキー)から
フェリーのって 初めてMosmanに行ってきました。
高級住宅地のMosmanとのこと、さすがに豪華な邸宅がずらり!!!

Mosman Rowing Club

というフェリー乗り場から数分の見晴らしの
いいレストランでランチです。私は彼の上司とか大勢いるし、
皆バリバリの??オージーだし?初めての方々が殆どで、
緊張気味だし、最近体調良くない!ので胃が苦しいし、頭痛もするしで
あまり居心地よくなかったかな??
皆さんは私を温かくもてなしてくれましたが。

やっぱり英語の壁があるんでしょうかね~?しかし体調コンディションによるなぁ、
元気なときは変な英語でも喋るしねぇ、昨日はまじ体調不良。

静かな女でした。

ランチの後はMosmanの湾岸を散策。

Cityにフェリーで戻って皆で
新しく出来た図書館や、
アイスを食べてプラプラ・・・で、

うちらはさよなら。

別れてからは、二人でCITYをブラブラ。

彼は大の本好きだし、本屋さん見たり、私はLushというブランドの
石鹸が無くなるから、ショップを見たけれど、
やっぱり高いし・・・無くなるまでもう少しあるから、今回はパス(笑)

Lush全部を買い占めたい位、可愛い、よい匂いのお店です。

で、Darling Harbor (ダーリングハーバー)に立ち寄る。CITY来るといつも
ここ来てしまう うちら。 しばらくここで、お昼ねしてから、

さぁ、また何食べようか!と・・・

ハーバーのレストランで食べても良かったのですが、
相手が中華食べたそうでしたので、中華街へプラプラ。

Super Ball(中国名忘れた~)という人気店に行く、
そんなにすごくは高くないけれど、めちゃ安い訳でもないらしいですが、
うちらは好きで、大体ここで中華は食べます。昔から行きなれているので
ついつい・・・深夜一人で食べてたこともあるんですよ。

さて!!!

大忙しの私、これから掃除、図書館、出来れば車運転練習、買い物、
(TV?プレゼント?など)、本当はプールでヒト泳ぎしたいが、時間ないだろう。
で、夕飯はMarkさんとちずるさんのお宅に
お邪魔します、初めてちずるさんに会う!!! ケーキ持参しよう。
みえさんというママさんも来るみたいで、子供も大勢になるそう。
楽しみ。早く 私も子供欲しい!!!!

ママグループにママとして参加できる日はいつかなぁ?!
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-10 09:15 | 週末

今日はムシャクシャする一日

そういう日って、女性なら特にありますよねぇ?
今日は教会へ顔を出してから(あの、日本の皆さん、私はクリスチャンでないです、誤解なきよう)Ruth 夫妻他、仲良くしてもらってるおばちゃんやらと少し話してから
家へ帰宅、
約束していた、Bondi Beach そばに住む、旦那の親戚家族に会うの楽しみしてたのに、
時間が合わず、キャンセルに!!!それで、私 切れた!普通切れるか~?
でムシャクシャが始まる。 

まだ正午だよ~とムシャクシャ。

家で何かしらしてもまだ2:00、彼が気を利かして、ショッピングと昨日と同じビーチへ
連れて行ってはくれたが、めちゃ暑いし!!昼食べ損なって腹へってたから
お互いムシャクシャ・・・・

買ったSabwayのサンドイッチがあまりにも高くて彼もムシャクシャ。

暑くてただ疲れに外にでたという感じで、またムシャクシャ(笑)

肉が食いたい、韓国ビッフェ連れていって!!!と言っても
彼は暑さで疲労困憊!!!! 仕方なしに家に帰る。

しかし、腹が減っている。

ムシャクシャ・・・

外食絶対するんだ!!と言い張っていたが、

結局、作ってしまった。 それでまたムシャクシャ(なぜ??)

しかし 
久々食べた(私は久々)ラムステーキはうまくて、ムシャムシャ(ムシャクシャじゃないよ!!!)
後は、カルボナーラ
ほうれん草やマッシュルームなどを炒めて添える。

今日はなぜそんなにムシャクシャしてたんでしょう???

色々ストレスためてるんだろうねぇ、私。

明日は彼に優しく接したいものだ。

そう明日はTAFE(専門学校みたいな機関)のテストが朝からあるんです。
受かれば無料で来期からワンターム受講できるのだが・・・運よく受かるといいのだが。

以下写真はHurstville に程近い
Roselands Shopping Centre 内、クリスマス商品が多数ありました。
The Reject Shopで、彼は家具を買ってました。私はこのショップ
ちゃっちいから嫌いです。
$2ショップみたいなのって品物があんまり・・・ですよね
f0002068_22404381.jpg


f0002068_22414312.jpg



それと例のビーチの写真です。今日は大変暑い一日で昨日より人が多かった、
皆思い思い、ピクニックしたり泳いだりしてます。
f0002068_22434415.jpg


f0002068_22454820.jpg


人気Blog ランキングへをクリックしてくださるとポイントがたまるということです。少しずつBlogを広めて行きたいので、クリックしてみてくださいまし。
人気blogランキングへ
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-04 22:46 | 週末

土曜はこんな風に過ごすII

IKEA(家具屋)に行く予定が、私がだだを捏ねて、結局Hurstvilleから車で約20分そこらの
うちらお気に入りのビーチへくりだした。

f0002068_2242794.jpg

遠くにCITYが見えるよ。

私はワインハーフボトルとお気に入りサワークリーム、それとサラダ持参。
彼は Hurstvilleには何軒かある中国人経営の
パン屋で購入した、パン(バンと言いいます)二つもたせる。ここオーストラリアで
美味しいといえるパン屋はあるんでしょうか?
教えて下さい!なんせパサパサなんですよね。
中国人の作るパンは ホカホカ・フカフカで、ほんのり甘い、しかしややオイリー。
CITYの中華街の中国人のパン屋はいつも行列。しかし私は中国人のパンでなく、
しかしパサパサでない美味しいパン屋がないか、大変知りたい!

Anyway, ビーチでは本を読んだり、気ままにすごした。

f0002068_2250286.jpg

この写真みて!!ビーチで彼の大のお気に入りのバナナのお菓子の袋に
天道虫が侵入!!!可愛いから撮って上げました。



その後、彼は読んでた新聞を見て、「ハリーポッターIII」と見に行くんだと言い出し、
Hurstvilleのショッピングセンターないの映画館へ行くことに。

時間がまだあるので、そばの駐車場で、

車の運転練習!!!いつ私は乗りこなせるようになるのだろう、か?

遅い夕食をとることに・・・

f0002068_21535197.jpg

家からの夜景を再度(笑) ベジマイトが急に恋しくなり、Colesで購入。
夕飯に食べるか~??

彼は因みにオーストラリア人の癖に食べられないんだよ~。

献立は
ALDIで購入した白身魚のソテーレモン添え。(彼は最後まで残して大事に食べていた、
子供だねぇ、私は美味しいものはすぐ食べる)

冷凍ポテト(横着)

サラダ、簡易なスパゲティ・・・

時間無かったし簡便。

こんな土曜日でした(笑)

人気Blog ランキングへをクリックしてくださるとポイントがたまるということです。少しずつBlogを広めて行きたいので、クリックしてみてくださいまし。
人気blogランキングへ
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-03 21:54 | 週末

土曜はこんな風に、過ごすI

土曜日です!

朝から中華風おかゆ(白身魚とお肉の細切れいれました)をつくり
旦那に食べさせました。ABC(Australia born Chinese)の彼はたいそうお粥好きで
たっぷり食べてました(わーぃ)
お掃除も大体すませて、Salvation Army主催のバザーへ行きました。
で、近くの憩いの公園にてくつろぎながらこのBlogをタイプしている次第です。
この公園にはたまに平日もきてふたりでくつろぎます。

さて、このあとはどこへ行くかな?IKEAいって、ベッド見ようとかいっているが、
私は予算の都合、あまり行きたくないよ~。お金あるのかい?旦那殿?

さて、続きは 後ほど・・・・
f0002068_1973696.jpg

だーれだっ?
f0002068_1991962.jpg

特大ソーセージを焼くおじいさん。うまそう。 しかし買い損ねた(悲)
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-03 19:09 | 週末

とても寒い週末・・・

朝からどしゃぶりのシドニー。

土曜日夜更かししたので、絶対早起きできないと思っていたのに、
しゃっきり目が覚めたので、教会へ・・・と思ったけれど、
ブログも気になり、お引越し準備し始めたら、意外と早く引っ越せたので、
約一時間遅刻しながらも教会へ行きました。Ruth と会えたよ。
この教会 salvation armyはそんなに厳格かつ押し付けがましさがないし、
皆さんホンと良く気を使ってくれるので、一人ででも行けてしまいました。
salvation armyのメンバーの方はSマークの制服を皆さん着てます。
毎回大勢の方々が日曜9:00に集います。
今日は11時からのモーニングティーは私一人だったので、(旦那は雨だからパス)
Ruth らにさよならと言って、帰宅。

帰宅後またブログに取り掛かり、
昼ごはんを用意してあげて(Feeding!)
時間をみると、もう2時近く。

今日は地元のアクアティック・センターの無料開放デーだということで、
二人で泳ぎに行く。
寒いのなんのって・・・

その後、まだ時間あるから、シドニーオリンピックプール近くの
フレミントンマーケットで野菜とフルーツの買出し。
ズッキーニ山盛りとにんじん5KGをおのおの$2でゲット、安いでしょ?

f0002068_0184251.jpg


その後、旦那さんに教わりながら、
オリンピックプール駐車場で
運転の練習小一時間
先週からやり始めました!運転できなきゃ、生きてけないもんね!?

で、まだ時間があるから、
salvation armyの六時からのに参加。
「クリスマスとは?」について、制服着たおじいちゃん、おじさん信者が
教壇にたち、Q&Aセッション。
クリスマスソング歌ったり、コーラス(激!うま)を聞いたりと
日曜の占めにふさわしい時間を過ごせました?!!
キリスト教について勉強する分には損はないし、ね。

超お腹すいて、横着してチキンを購入して(半端なく、大きいですね!)
家でカルボナーラと
コールスローを作って
食べました。

ほっ。

因みに夕飯の写真は恥ずかしいからもうUPしないと思う!
すっぴん見られるより恥ずかしい!!と気づいた。
(私はいつもすっぴんなんだ、そういえば)

f0002068_026437.jpg

[PR]
by TomokoGlobal | 2005-11-28 00:29 | 週末