のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

カテゴリ:私の住む街 Hurstville ( 4 )

疲れてます。

両親も私同様機械音痴で 私のブログ見れているのかないのか、はて。

おお~ぃ、見れてたらコメントせよ。笑)


日本の友人(まだブログ知らせてないが)らの為にまたHurstvilleや
シドニー写真を送りたくて 常にデジカメを持ち歩くようになった。

写真を撮るのが楽しいと感じている。

昨日は学校の後、Late Shopping Day (毎週木曜は店が遅くまでやっている、
他の曜日は5:30にはここHurstvilleは閉まる、他の街も多分同じく閉まる、しかし
City は別と思います)

Coles とALDI ストアでソーセージやら例によってラムやらを購入
ラムは常に冷凍しとくのです。

シーフードはminkさんも言っていたように、高くてなかなか手が出ない、
と思うのですが、高いですよね??大先輩ふぅさん?
キロあたりでシーフード売ってますから、
一体この切り身いくらなんだろう?ってびくびくして
結局買えません。 聞いて買わないのもなんだしねぇ~。
日本のマグロの赤身とか売ってないし。
でんっと魚そのものが売られてます。


ショッピングの後、のんびり写真をとりに行こうと街を歩きました。
このウォーキング結構はまる、写真取るために歩くって、
気分転換になりますよん。

しかしバッテリが古いのかすぐ切れてしまいました~(悲)

よってこの写真のみ・・・
近くの図書館です(汗) お父さん見てる?? 図書館だよ!
f0002068_6405989.jpg


その後、即効で夕食作り、
本当に大変!!!すでにエネルギー使い果たしてるし。
だから毎日眠いんです!!!疲れモード。

作ったのは 
蛸(また蛸)と HOKIのフィレ(HOKIってなんて魚かしら???白身でした) とお野菜&マッシュルームたっぷりトマト煮込み。
シーフードのダシが出て美味かったです。

あとは彼に大きなソーセージ

バターライス

私はワインとストックしてあるチーズ数種。


とにかく精魂尽きてました・・・

しかし気を取り直してまた写真。
f0002068_6475654.jpg


彼は大のキャンドル好き。私も好きになってきた、
火をみると心が癒されますねぇ・・・ うちのアパートからの夜景はまずまず綺麗ですよ。遠くに
CITYが見える・・・

今日はこれからSalvation Army の英語クラス
レベルこそは低いけれど、Ruthというおばぁさんが好きだから
とても欠席できません(汗)Ruthとなんせマンツーマンだから。
行かなくてはいけない訳ではないが、そういうところ律儀かも。
私が行かないと、Ruth一人かも?!なんて心配しちゃうんです。

では・・・・・・
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-02 06:49 | 私の住む街 Hurstville

学校のエクスカーションへ

悪戦苦闘のブログ・・・(minkさんに教わって すごく恐縮です、できるだけ自分で頑張ります)

でも楽しい!

もうじき学校が夏休みにはいる

生徒も先生も休みモードっ

今日はCITYまで皆で赴き Queen Victoria Building の The Tea Room で
モーニングティーとショッピングなど 先生らも一緒っ

旦那もなんと参加するんだと。

さて、いってきます。



下記リンク(人気Blog ランキングへ)をクリックしてくださるとポイントがたまるんでしょうか?仕組みがまだよくわかりませんが、少しずつBlogを広めて行きたいので、
よければクリックしてねっ。

人気blogランキングへ
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-11-30 06:22 | 私の住む街 Hurstville

Hurstvilleで今日もお買い物

今日は学校の帰り、例によって職安に赴き
その後まだとても明るい街を少し歩いて、
帰りにショッピング。

日本の皆さん(というか、まだブログは数人にしか教えてないよ~ん)の為に
私の住む街Hurstvilleの写真を撮ってきました。


f0002068_23122576.jpg

やや暗い写真となりましたが、実際この道は暗いです。
しかし一歩このWestfiled Shopping Centre に入りますと
広すぎて広すぎて、どこに何があるのか未だに分からない(汗)
Mayer, Target, K-Mart, Coles, Woolworth, ALDI, Dan Marphy (酒屋の安売り)
他、とにかく一杯店がある!!!迷子になりますよ。



f0002068_23135875.jpg

はい 次。これは普通にHurstvilleの街、ここらで買い物してますよん。
特に、魚屋!!!今日も蛸を買ったよ!パエリアに入れたのです。



f0002068_23154275.jpg

Forest Street という大きな道路沿いの店・・・
いつもにぎやか。皆さん!ここは中国ではありません!!!
オーストラリアですよ、間違えないでね。



f0002068_23163464.jpg

最後は、駅前のちょっとした憩いのスペース、噴水とかペンチあるよ。
で、写真とってたら 兄ちゃんたちが寄ってきて、
写真とれって言うから撮ってあげたよ。フレンドりーだね~。

以上、Hurstvilleの紹介でした。
どうりで中国人が多いわけだ・・・彼らにとっては大変住みやすい。

で、今日は

簡単に、
ニンニクをきかせた、蛸とお野菜のパエリア。

生の米から作るんだよ、
お母さん(まさかよんでないだろうが)!パエリアはやはり
炊くより生米から炒めると美味しいらしい。

ごめん、手抜きでまた
ラムのステーキ

でもヘルシーだからいいよね?

あとは、
ズッキーニたっぷりの温野菜サラダ

パエリア美味しかった、これといって豪華な材料は使ってないけれど。
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-11-29 23:16 | 私の住む街 Hurstville

居心地のよい街。

私の住む街の好きなお店でよく利用します。


f0002068_1112283.jpg


 まずは、Hardware ショップ、何でも屋さん、本当になんでもあるよ。
f0002068_1123954.jpg


 何軒とあるAsian Grocery 商店の中で一番のお気に入り、
安いし、野菜が新鮮、だから夕方はやめに行かないと、売り切れている(悲)
f0002068_1154146.jpg


 食べ飽き気味ですが、ここの広東式ダックが一番すき。
テークアウトして家でヌードルに浸して食べてます。
f0002068_1175685.jpg

この駅はちょっとしたショッピングモールなんですよ、すごいちゃっちいですが!!!
このパンや美味しくはそんなにないけれど、なんと24時間営業!!!
Hurstville で 唯一24時間開いているお店と 私はふんでます。因みに大事な!
看板のHOT BREAD のネオンですが、OT REA と ネオンが切れて、
H B D ショップでした、いつネオン直すのかすごーーく心配してました。
大事な看板だよ!!!のんびりしているねぇ。(直るまで約一ヶ月)
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-11-27 11:09 | 私の住む街 Hurstville