のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

カテゴリ:ハネムーン( 3 )

タイでして来た事II

ハネムーンに行くほんとぎりぎりまで東京で仕事(OLというのか?)していたし、
ビザの事やハネムーン後のパーティの事で頭が 一杯一杯 で
ハネムーン計画なんて考えている暇は無かった、だから
とりあえずやりたいこと3点を行うタイの航空券のみを購入。
後は気ままに向こうで決めよう!と東京シドニー間で 二人は合意した。
タイへ飛ぶ直前に主人がシドニーからANAで東京IN.
彼はANAでその後バンコクへ。
私は安チケットのタイエアーでバンコク入りという、ハネムーンらしからぬ旅の幕開け(笑)
しかし、何も決めないで「飛ぶ」のは新婚旅行では「大変危険」です(笑)
皆さん 真似しないように(笑)、バンコクからその後タイを回る手配にも苦労したし、
バンコクからロンドンまで飛ぶのも面倒な手配があったし、
ロンドンはテロ(去年の7月)で地下鉄は正常に動いていない、警察官がいたるところに・・・
ロンドンからヨーロッパへの手配も時期が夏休みで人気の場所はどこも一杯一杯(汗)
と、これらをアレンジするのに大変苦労しました。 

だからこそ、この新婚旅行がまた一段と思い出深いものとなった、とも
言えますが・・・・後々、主人に「俺はイタリアのベニスのゴンドラに乗りたかったのに!!
君がギリシャの辺鄙な島を選んだから・・・」ブツブツと今でも言われたりしますし。
時間かけて二人で選べる方はそうして欲しいです(笑)

さて・・

アルバム撮影もなんとか無事終えて、
残りは・・・カスタムメードのドレスを作ろう、だ。
こういう体験もそうそう出来るものではないだろうから、せっかくのハネムーンという
イベント時にやっておきたかったのだ。 例のタクシーのうんちゃんは最後の最後まで
うちらの面倒を見てくれて、ドレス屋も案内してくれた。


店に着き、カタログや絵を見てどんな型のドレス(ワンピース)するかを大体選ぶ。
気に入った色の生地を選び、
採寸 おっとその前にこの国タイでは「値段交渉」が必須。交渉に約30分くらいかけただろうか?私はこの交渉に毎度時間をかけて、タイ人を何とか説き伏せようとするが、
性格上?あんまり成功しない?でも今回は色々な場面でかなり「踏ん張った」(笑)

さて
翌日仮縫いできたドレスを着てフィッティング
良ければ本縫い 
うちら翌々日にロンドンへ飛ぶということで、お姉さん「徹夜」で目をはらして 遅れて
登場。 因みに私、帽子が大好きなので、これはお願いして作ってもらった。

f0002068_804679.jpg
f0002068_811047.jpg


以下は日本に帰国してタスマニアのご両親方もはるばる日本に来てくださり、
簡単な(内容は簡単そうでも、実際手配するのは すごーーい苦労したよ)パーティを
渋谷で行いました。そのときにこの服を着たかったのです。
f0002068_814242.jpg
f0002068_815443.jpg


パーティも無事終わり、主人・ご両親たちも豪州に戻り、
私は暫く、一人日本でビザをまつ羽目に・・・ ビザ取得には時間が思ったより
かかります、うちらで5ヶ月たっぷり。手間暇かかるお仕事でした。

また写真ちらほら載せます。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-03-26 08:02 | ハネムーン

写真撮影 II

昨晩は半分寝ぼけていて、
巨大なサイズのウェディング写真(以下WP)をUPしてしまい、
重々しくて悪いことしてしまった。明日にでも写真を軽くして再度UPしなおさないと。

しかし、再度申し上げると、
タイのこのもろローカルスタジオはお勧めである。

たまたまタクシーのうんちゃんに教えて貰い連れて行ってもらった。

値段は破格の9万ちょっと。
着付けのお姉さん方、
ヘアメイクさんとネイリストさん
カメラマンさん4名
他、
ドレスは4着選べる。時間も遅くのスタート(5時過ぎ)で約5時間はたっぷりかかるというしで、
おちおちドレスも選ぶ暇がない、割りに、いい選択だったと自負している。
特にお気に入りは、
タイのドレス、
次はピンクドレス

食事もしないでのいきなりの撮影で、はっきりいって、ふらふら・・・
衣装もきつめだったりで。

化粧をばっちりされたという感覚はないのだけれど、
顔は「別人」ですね。化粧の威力はすごい。

撮影に関してはまるで素人の私だったけれど、
お若いタイのお兄ちゃん連中フォトグラファーさんたちが、
「はい、顔下げて」「はい、笑って」とにかく事細かに、ポーズの仕方、笑い方
を指示してくれたので、素人でもそれなりにああいう顔、ポーズが取れてしまうから不思議。
だいぶ途中から慣れても来ますし。
とにかくカメラマンの指示に従うのみ!

とにかく9万ちょっとであれだけの事をしてくれたら 安いと思う。
それに本当に良い思い出になった。
「大撮影会」をタイの辺鄙なローカルスタジオでやれたなんて、一生の思い出です。

カメラマンさんや他スタッフさんと一丸となって仕上げたアルバム。

日本でちょこちょこ?っと、しかも高いお値段でやるより
断然いい思い出になったのでは?と私は思っている。

披露宴などにお金はうちらはかけなかった、
会費制のパーティのみ。これに関しても随分工夫して、楽しい会となった。
友人らに色々パフォーマンス(歌、楽器演奏、など)をお願いしたので、
盛りだくさんのプログラムとなり、うちらの披露宴という感じでなく、
わいわいがやがやのパーティであった。私らしくてよかったと思う。

うちら共通して結婚式にお金はかけないで、
その代わり、新婚旅行などにかけようね、と。両親もそれで賛成しれくれたので、よかった。

しかしこのアルバム作成は大成功だったので、
皆に薦めている。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-03-25 23:20 | ハネムーン

お引越し

http://blogs.yahoo.co.jp/tomokoglobal/MYBLOG/yblog.html?fid=1083883&m=lc#16488884

上記から引越して参りました!まだ読んでない人、要チェック!??



憧れ、minkさんのページが
http://minkmink.exblog.jp/
エキサイトだったし、私もちょうどエキサイトメンバーだったので、
Yahooからお引越し、
Yahooは本当にアップが遅くて参ってました。

タイのローカルスタジオにてハネムーン中に撮影した
写真をUPしました。

別人ですよね??皆さん?f0002068_7553144.jpg
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-11-27 07:48 | ハネムーン