のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

カテゴリ:うちの主人( 2 )

父ちゃん、念願のTVをGET!よかったね!



昨日は今週金曜の件で悩んでいたが、Iちゃんからも「22:00には
退散しよう」(ケンさんの店の都合で20:15スタートなもので(汗))
とお返事が来たので、なんとしても楽しくても、22:00には帰宅だ!
23:00には着くだろうが・・・独身時代は24:00過ぎても地元の
夜の街をふらりんことしていたのにねぇ!! もうそういうことは
ありえないです。(主人と特別のパーティに招かれた時は別)
東京に居た頃は本当によく出歩いていたものだ・・・ 居酒屋懐かしいよ~。

今週末は先週引き続き、メディテーションを個人でして下さる、おばあさんの
家に行く、場所はAshfield (Yちゃんちのそば)、ここAshは最高!!!
引っ越してもいいな。私の地元と雰囲気似ているし、交通の便も悪くないし、
物価がうちより安めだし、品揃え豊富な気がする、大きなショッピングモールは
うちのが大きいですが。AshとHurstならHurstのが、若干規模が大きいのかな?
Ashで中華食材を買い込むぞ~!!日本人がAshやHurstにあまり住もうとしないのは
残念な限りです、こんなに便利なのに。メディテーションにはとても興味津々なので、
今後続けられるクラスを探しているところですが・・・他にも一日お料理教室とか、
何か面白そうな講座を探して、主人と二人で参加したいな! 

最近のニュースは主人、とうとう!!!念願のTVを購入しました。
私が先週日曜、女子とランチ・お茶している間、親戚のDixsonをはるばる呼びつけて(勿論
主人の車・送迎つき、ランチ、ディナーつき、主人は結構人に気を使う人です)
TVの運搬作業を手伝って貰い、その後はTV好きの二人、終日TVを観ていたようです。
私はTV観ない人なので、小さな昔ので満足でしたが、主人はTVと本をこよなく愛する人なので、とうとう買いました。超!!どでかいです。薄型液晶?(よく分からない、興味なくて)
で、なんと$2000(18万円くらい)ですよ~。どでかかったら、このくらいの値段なんでしょうか、日本でも。私はただ「高い!」としか思えませんが、主人が大変満足しているので「意義無し」です。きちんと予算を考えてのことでしょうから・・・

全ての家計簿(Book Keeping)は主人が毎週末半日がかりで行っています。これら全てを
任せきってしまっているのですが問題あります・・・よね?
皆さんBook Keeping はどうなさってますか????男性が仕切って、やってらっしゃいますか? 本来は女性がやるべきかなと思うところあります。私は決められた小遣いで、レシートをきちんと集めてます。
主人のレシートもチェックしてますよ~!「この200Gで$4のポテトチップス、なに?」
とか、「何、このTIMTAM?(意外と高い、$2.65)」(笑)。
貯金癖の無い、オージーさんですが、投資癖はあるようです。頑張れ、父ちゃん。
うちら給料をTMYファンド(うちらのイニシャルです)に入れ、父ちゃん、頑張ってます。
「年率20%グロース」は目指さないと・・・と。

私は日本株サボり気味です、日経平均もここのところ下がり気味で、さーっと銘柄を
チェックして「下がっているし」という感じで面白くない。今は、それより
他の事を考えている、誕生日会、鍋会、持ち寄り会etc、イベントを計画するの
好きなんです根っから。うちの両親も私が幼い頃、よく「xxパーティ」と題して、私の小学生の友達を招いてはパーティを開いてくれていたことをちらりと思い出す、今日この頃です。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-05-17 10:35 | うちの主人

修正版: ABCのうちの主人

先日書いた、BLOG(以下)は半分寝ぼけていたので?
読み直して、訂正して、一言最後に加えました・・・
BLOGしなければ、睡眠時間もっとあるのになぁ(笑)
BLOGって以外と大変ですよね・・・
---
ふと、うちの主人について書いてみたくなった。
あっ、短めにまとめますので。

うちの主人、生まれはタスマニア。地図から見落とされてしまう程(本当の話、TAS
がなんと、無い、地図があったそうです)マイナーな州TAS.

見た目はうーーん、アジア系?日本人とも、中国人とも 違う(気がする)

中身は、アジア人とオージーのミックス。都合のいいときに中国人になり、都合のいいときに
オージーになる人です。本当の話。
彼も「自分は何人でもない、」と言っております。
確かに、彼は何人なんだろう?と私も思います。いつも中立でいられるのはそのせいだったんあ。

言葉は、両親と話すくらいの中国語(方言のみ、広東語とかきちんとした言葉は無理)、
あとは英語のみ、英語以外のフランス語とかそういう第二外国語は習得していない。
日本語?勿論全然駄目。こんにちは、ありがと、位です。
よっぽど、妹さんの方が日本滞在中に覚えて上手く話せます。
主人には外国語のセンスはないらしいで、残念ながら。


普通の公務員でエンジニア。
仕事に対する熱意は全くなし!!!!!勤続・・・大卒以来ですからね、長い。

何に熱意を燃やしているかというと・・・
言わば、「第二のロバートキヨサキ」になる?でしょうか?
Rich & Poor Dad、貧乏父さん、金持ち父さん・・・の著者さんです。
この手の本・・・ありとあらゆる本を毎日毎日、ひたすら読んでます。
趣味はつまり「読書」

趣味は他に新聞を読む、コンピューター、DVD、映画鑑賞、物件探し、株(少ない資金で)
私は趣味と言ってもそんなに真剣にははまらないのですが、
主人はかなり本格的。

私もお金に関してはずさんなタイプでは無いけれど、主人は
私の100倍、お金に対してケチケチしてなくて、おおらかなんです、
お金に限らず、物事を「大きく」みられる人なので、
だからケチじゃなくて、大きくみれば「リターン」があるんだしと、おおらか。
でも、日々の勉強でこつこつ株を購入したり、
いい物件に目を常に光らせていたり・・・

色々な重要な事に対して私が決断できなくても
彼が決断してくれて上手く行きます。

嘘をつかない。
約束したことを必ず即、実行してくれる。
大事なことに対する実行力が大変ある。
何が大事で何がたいしたことないかを区別できる。

など等、私はかなり彼を信頼して任せてしまってます。

主人となら互いの夢を
必ず叶えられると思ってしまうのです。無理な夢は無理だと言ってくれるし、
出来るものなら堅実にプランを練って行きます。

取りあえず、今しばらくはシドニー(これは私の絶対なる夢でした)で
生活して二人の夢を叶えようと思います(子供とかetc)

その後についても色々話して盛り上がっております。

---
と、書いた矢先に日曜は口論・・・そういう訳で、楽しいBLOGレポートを
書く気力も湧かず、ふてくされて寝ました、なので月曜の朝は寝不足でなくて
絶好調、仕事・・嫌だけれど?頑張る。

PS: そういうわけで、miphyさんにお返事かけていない・・・ごめんなさい。
miphyさんのBLOGに近日中遊び行きます~。Royal National Park昨日行きました。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-04-09 00:30 | うちの主人