のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

2006年 05月 28日 ( 1 )

のんびりCITYへ・・・

実は、のん気にブログ読み書きしている場合ではない。

何かと立て込んでいる最近。

仕事は翻訳(日から英へ)が次々来るし、他の仕事もあるから
うまく優先順位を決めてやっていかないと、残業だ~、それは避けたい。
コンフィデンシャルな(極秘)内容の翻訳をやらせて貰えると
結構ワクワクしてしまう。東京の本社のプロジェクト内容だとかは面白い。
反対に製品の仕様についてとかはちょっと面白みがない。

英から日の翻訳を日本でやらせて貰っていたときは
敬語とかですごく面倒くさい思いをした、余計に時間がかかった気がした。

とにかく、もうひとつ嫌~な仕事を残している私・・・どうしよう!(真剣に)

さて、金曜はNちゃん(アメリカからはるばる越してきた人)と二度目の再開、
かつ、アイルランドのリムリック(私も行ったことあるけれど、記憶が少し
薄れております、ボンラッティー城の晩餐会ディナーに参加したはずだが、不明確)
出身の彼氏さんとうちの主人も参加で、和食レストランへ!GO!
お二人ともよく食べる食べる。さすがアイリッシュ、ビール大好きでした。
しかし主人ともあとで話したのですが、やはりアイリッシュの英語は
癖があるねぇ・・・・と。主人も何度も聞き返しておりました。(私、、、、ホッ)
次回はまたこのメンバーで美術館、オペラ、演劇など見に行こう!!と
話し合いました。
白鳥の湖が来月上演されるので、是非見に行きたいです!!!!!

土曜日は今日は、主人の趣味の一つ、インベストメント・セミナー(投資セミナーっていうのかな??)に私も初参加!主人は多分月に数回この手のセミナーに参加しています。
私も茅場町で仕事していた時は、たまーに、証券会社主催のお昼のセミナーを
のぞいたことありました。茅場町、最近どうなっているんでしょう?
随分あの界隈(日本橋)高島屋の周り、東京駅周り、発展しているとか。
人形町や水天宮はあまり変わってないだろうな・・・・懐かしいぃ。

さてそのセミナー参加して、主人はアカウント・口座オープンして、(約10万円~)
無料の講習(二回)に参加して、そのあと、場合によっては速攻で口座をクローズするとのこと。
単に無料の講習(普通なら、5万位かかるらしい)に参加したいらしい。
父ちゃん、がんばれーーって応援しております、影から(笑)

セミナーの後は、最近お気に入りの(Nちゃんのコーヒー好きに影響されて!?)
なんとことはない、スターバックスでコーヒーをのんびりのんでから、そばにたまたま
あった、カルティエ、ティファニーとスワロフスキーのお店を見物。カルティエの私の前から
欲しがっているリングを再度試着して、彼さんによーーく覚え込ませておきました(笑)。因みに
私はブランド好きでは決して!ありませんが、このリングだけは人がしているの
観て、すごくいいと!!
その前に、彼さんに洋服と靴(ファクトリーアウトレット行く予定(笑))をプレゼントしないと、
誕生日のプレゼントまだあげていないし(汗) 明日行きます、はい。
(昨晩彼さん(主人)からとプレゼントとのん気に思ったけれど、自分のとある問題を克服したら
自分にご褒美としてそのリングを買おうかなと、目標をチェンジしました。)


スターシティー(カジノ)とFISHマーケットまで歩いていきました。
魚市場は閉まりかけていて、エビだけ購入して、最後に
ウールワースに立ち寄り、ビザと、コールスローサラダと、グリークサラダ(出来合い)
を買い、帰宅してお家で美味しく頂きました。$10なり。お安い夕食ですよ、外食したと思えば。


さて明日はAshfieldまで行きます。ヒプノ、ヒプノよ。(催眠療法??)
激安ショッピングが楽しみです。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-05-28 00:06 | 週末