のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

2006年 05月 11日 ( 1 )

最近の楽しみ

京都のおじおばからどっさり京都のお土産やプレゼントを贈ってもらったので、
やっと先日そのお返しの荷物を送れた。(ふぅ)送料がしかし高いですね。
今週またCITYで買いものするので、父に買った(安物)財布に傷があるので
返品してもらおう。最近CITYに週末行っている、知り合いがぼちぼち出来たので
その方たちと会ったりが目的。その後に、アビリオンホテル辺りの地下の日系マーケットやパン屋さんで買い物(見るだけも含む)がすごく楽しみ!高くても目をつぶる・・・近々日本の食材(など)の宅配サービスも利用するんだ!楽しみ!ホッケだとか、秋刀魚だとか、明太子、塩辛などもある。オンラインカタログを見るだけで
わくわくしている私。
贅沢しない主婦だからこれくらい許して欲しい・・・($9の激安ジャンパーも欲しいなと思ったけど、我慢したし)

毎月日本からのゲストが出張で来られます、皆さん大体何かしらお土産を持ってきてくださるのですが、今回の方は「何かご希望ありますか?」と親切に聞いて下さり、遠慮したのですが、結局お言葉に甘えてリクエストしちゃいました。1)だしつゆ 2)魚の缶詰 3)あれば、塩辛とか酒盗の小瓶
です。京都のおばからのうにくらげ(京都のじゅんせい?とかいうお店でしたっけ?お母さん?)、そういうのが大好きな私ですから3)は欲しいなっ。
昨晩も手巻き寿司を夕飯にしました。やはり日本人、和食が一番落ち着く・・・

明日は川崎英語クラブのしゅがこちゃん!の親戚YちゃんとIちゃん(メル友でした)と三人で花金でまた寿司かな?ケンさん(鱒屋グループのあのお方、きさくな兄さんよ)と話したいので。BLOG読んでて、興味あるシドニー在の方、参加して下さいね、うちらはいつでもオープンですから(笑)。

チキンの手足を持ってきてしまった中国人のJちゃんは私があんまり驚いていたので
謝罪のメールを送ってきました・・・私悪いことしちゃったな。反応がすごかったみたいです。今週またうちに遊びに来たいということなので、少し忙しいが「いいよ」と言う予定です。うちに来るとリラックスできると言ってくれるので。

今週末はちょっと色々忙しい・・・しかし買いもの(日本食)が楽しみで楽しみで・・・ふふふ。変なストレス発散方法かな?(買うといっても小額です・・・(笑))

オンラインショッピング本当に色々ありますよ--! 見るだけでも楽しいです。


そうそう、吉野家の牛丼!CITYにも一軒ありますが、なんとうちの近くのShopping Centreにも出来たのです、普通の牛丼で$5.5位、紅しょうがは無料、お茶は有料(ぐすん)
野菜とお肉の牛丼は1.$6.5、チキンと牛丼のコンボは$7.5と日本よりやはり高いですね!
日本は未だに280円とかそこらなんでしょうか?しかし、うまい!!です。
うちらは一個買うともう一個無料という券があったから食べました!!しかしキャンペーン中の二日間で券を3回も使ううちらって(合計6個)?

あっ、勿論、 べジマイトだとか豪州の物も、叉焼やダックだとか中国産の物も
美味しく頂いておりますが、やはり和は落ち着く・・・
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-05-11 08:47 | 趣味