のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

2006年 04月 14日 ( 1 )

明日から留守かも

なので、両親が「楽しみにしている」とか言いますもので、
つい、UPしてしまいます。
両親には電話は月に数回でしょうか~?

平日は車で会社通勤して、その後、買い物(食品類)したり、
最近は下で泳いだり、下のジムで話せる住民も見つかり、マシンをしながら
お話したり。

その後前日から仕込んでおいたものやらを総動員して、
速攻で夕飯を作り上げます。煮込み(シチュー)系は前夜から、シイタケ・かんぴょう・ひじきを戻すなどは会社行く前にやっておくとか、安い牛肉を前夜から漬け込んで(私オリジナル)
おいたら、安いのに柔らかくなって、主人いわく「高い牛肉だね?柔らかくて、すごい
ナイス」!えーー!?すごい安い牛肉に決まっているじゃん、なんて。

と、工夫を凝らして支度してます。そのプロセスが実は楽しかったり。

基本は手抜きですが、下の写真(水曜)はヒジキを煮る時間が短くて
水っぽくて、食べられなかった・・・ので、食後また煮込んで木曜(今日)私一人で
食べました、主人は苦手のようで。

水曜は月曜私が一人で行ったタイレストランの残りものを「チン」して主人に。
かぼちゃのスープ、前日の残りのラザニアにチキン・・・と簡単に。
f0002068_23461022.jpg


今日も手抜きで、ヒジキ、安いからまずいかもと懸念して牛肉はビーフストロガノフには
使用しないで、昨日から漬け込みそれを中華野菜と炒めて。
ひき肉いり、ビーフストロガノフと、
Creamy Tomato & Mozzarellaというソースを使用してマカロニをオーブンで焼いたもの。
(クリーミートマトとモッツァレラチーズソース)しかしあまりにドライで、主人もあまり食べず、
これは再度調理しなおす予定。

f0002068_23514524.jpg


統一性の無い食卓ですね!!人の食卓って気になるなぁ!!!
東京の実家のは、もっと和食でシンプルだった気がします。私のは・・・
ダメダァ。料理教室で基本習うべきですね(お母さん!どう思う?)

明日から旅行。奮発して(主人の意向で)ノボテルにせっかく泊まれるのですから、
やはり楽しもう!出来れば、新鮮なシーフード食べたい!グリルしてない。
無理だろうな。 最終日はBBQできる、宿を探そうね!と主人と決めました。

車で行くのでガソリン代が急騰も急騰しているので、大変です・・・・・・・・
でも最近 新規公開株でちょっといい思いができたので、それで足しになるかな。
この4月は新規公開株がすごいブームのようです。


PS: 皿がいっつも同じでそれしかないんかい?と言われそうですね。
お皿はあるにはあるんですが、使用するお皿がワンパターンかしております。
実家のようにバラエティーに富んだ?お皿はございません。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-04-14 00:01 | うちの夕食