のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

2006年 04月 09日 ( 1 )

修正版: ABCのうちの主人

先日書いた、BLOG(以下)は半分寝ぼけていたので?
読み直して、訂正して、一言最後に加えました・・・
BLOGしなければ、睡眠時間もっとあるのになぁ(笑)
BLOGって以外と大変ですよね・・・
---
ふと、うちの主人について書いてみたくなった。
あっ、短めにまとめますので。

うちの主人、生まれはタスマニア。地図から見落とされてしまう程(本当の話、TAS
がなんと、無い、地図があったそうです)マイナーな州TAS.

見た目はうーーん、アジア系?日本人とも、中国人とも 違う(気がする)

中身は、アジア人とオージーのミックス。都合のいいときに中国人になり、都合のいいときに
オージーになる人です。本当の話。
彼も「自分は何人でもない、」と言っております。
確かに、彼は何人なんだろう?と私も思います。いつも中立でいられるのはそのせいだったんあ。

言葉は、両親と話すくらいの中国語(方言のみ、広東語とかきちんとした言葉は無理)、
あとは英語のみ、英語以外のフランス語とかそういう第二外国語は習得していない。
日本語?勿論全然駄目。こんにちは、ありがと、位です。
よっぽど、妹さんの方が日本滞在中に覚えて上手く話せます。
主人には外国語のセンスはないらしいで、残念ながら。


普通の公務員でエンジニア。
仕事に対する熱意は全くなし!!!!!勤続・・・大卒以来ですからね、長い。

何に熱意を燃やしているかというと・・・
言わば、「第二のロバートキヨサキ」になる?でしょうか?
Rich & Poor Dad、貧乏父さん、金持ち父さん・・・の著者さんです。
この手の本・・・ありとあらゆる本を毎日毎日、ひたすら読んでます。
趣味はつまり「読書」

趣味は他に新聞を読む、コンピューター、DVD、映画鑑賞、物件探し、株(少ない資金で)
私は趣味と言ってもそんなに真剣にははまらないのですが、
主人はかなり本格的。

私もお金に関してはずさんなタイプでは無いけれど、主人は
私の100倍、お金に対してケチケチしてなくて、おおらかなんです、
お金に限らず、物事を「大きく」みられる人なので、
だからケチじゃなくて、大きくみれば「リターン」があるんだしと、おおらか。
でも、日々の勉強でこつこつ株を購入したり、
いい物件に目を常に光らせていたり・・・

色々な重要な事に対して私が決断できなくても
彼が決断してくれて上手く行きます。

嘘をつかない。
約束したことを必ず即、実行してくれる。
大事なことに対する実行力が大変ある。
何が大事で何がたいしたことないかを区別できる。

など等、私はかなり彼を信頼して任せてしまってます。

主人となら互いの夢を
必ず叶えられると思ってしまうのです。無理な夢は無理だと言ってくれるし、
出来るものなら堅実にプランを練って行きます。

取りあえず、今しばらくはシドニー(これは私の絶対なる夢でした)で
生活して二人の夢を叶えようと思います(子供とかetc)

その後についても色々話して盛り上がっております。

---
と、書いた矢先に日曜は口論・・・そういう訳で、楽しいBLOGレポートを
書く気力も湧かず、ふてくされて寝ました、なので月曜の朝は寝不足でなくて
絶好調、仕事・・嫌だけれど?頑張る。

PS: そういうわけで、miphyさんにお返事かけていない・・・ごめんなさい。
miphyさんのBLOGに近日中遊び行きます~。Royal National Park昨日行きました。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-04-09 00:30 | うちの主人