のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

2006年 04月 06日 ( 1 )

こくのあるカレーつくります

日本の友人からメールが・・・
確かに。下のカレー水っぽいですね(笑)

こくまろカレーは日本人の万人にうけそうで、美味しいと思うんですが、
自宅で食べる食事は、健康を考えて、ルー少な目、野菜多め、牛乳とスキムミルクを
混ぜるなどなど、楽しんでオリジナルを作ってます。
ルー、日本のとタイのを混ぜたら、失敗。ルーはどちらかに絞りましょう。

主人も私もあっさり嗜好なので、水カレーのが、良いのです。
こくまろを作った日には、主人はそっぽ向く(笑)

日経新聞の日曜版に簡単レシピが載ってます、
チーズケーキはそれ見て作りました。
今週の記事は「豚の角煮」でした、おもてなし料理として、レシピは切り抜いておきました。

今日は
ラザニア(キットが売っているんです、楽チンで作れました!)
因みに、ひき肉はラムを使用したのですが、主人は「これがいいんだ」と言ってましたが、
初めてのラムのひき肉に少し抵抗感あり。

ラザニアは人が来たときにも出せそう。

見てくれ悪いけれど一応、ヒジキの煮付け・・・
次回はシーフード(イカとか)入れよう、油揚げないですもんね。


カレールーとミルクを足して、またカレーを出しちゃいました。

ケーキはキャロットケーキ・・・

私専用のサーモン。

質問!!!どなたか、親切な方教えて!!!
この国(豪州)で、日本風のさくさくっとしたフライを作るには
どのパン粉を使用すればいいんでしょうか???
コロッケとかさくさくっと作りたいのです。

パン粉が粉のようにさらさらで上手くさくさく感が出せない。

さくさくコロッケ、さくさくメンチカツとか懐かしいです~

f0002068_0135569.jpg

[PR]
by TomokoGlobal | 2006-04-06 00:14 | うちの夕食