のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

2006年 03月 20日 ( 1 )

最近の悩み

最近の悩み
週末のハンターバレーは大変有意義に終わりました。よい勉強になりました。
皆さん本当によく勉強してらっしゃる。(この件についてはまた別途)

悩みというのは・・・最近「食べ続けていて、止まらない」ことです。
こちらの食事がじぶんのツボにはまってしまったのか、
過食症(無意識のうちになにかストレスやプレッシャ-がたまり食べずに
いられない病気?)なのか?
  
私がこの国ではまって食べ続けていた・続けている食べ物とは・・・大変変わっている。
初期の頃から順にあげていくと、
1) 地元中華食料品店でうっている、砂糖付クラッカー(ひとつひとつが大きな正方形のクラッカーで上に砂糖たっぷり)今現在は食べてないが、一時2袋は家に常備してないと不安だった。
2) 広東式ダック(北京ダックは皮しか食べないけれど、肉と皮が美味しいのがこのダック)今でも大好きではあるが、値段が値段なのであまり食べられない。
3) Aldiというスーパーが安くて一時すごく凝った(が、今はそれほどでもなく、飽きてしまった)そこでしかない、
 サワークリーム-ALDI以外のも食べ比べはまりにはまる。これだけを毎晩ヨーグルトの様に食べ続ける。
 ALDI以外でも勿論あるのですが、パーティ-ミックス、ALDIではクリスマス前に大袋500Gくらい?でキャラメルやらロ-リーというグミキャンデーがMIXされたものを売っていて、キャラメルもグミもすごくあまくてはまった。入れ歯の形したグミなど売っていて、気持ちが悪い!!!
 裸の男の子のグミとか貝殻の形とか色々あるが、もう食べるきにはならない。甘すぎるし、いったいどんな材料使っているのか?と思える物体が多すぎる。
 すごい安いロールハム(日本でボロニアソーセージとか言っていた)1kg200円と安すぎで嬉しくて買って食べていたが、もう買わない、食べるともたれる、焼いていて油がすごい。
 すごい安いバタークッキー、70円とかそこら。しかし飽きたしカロリーがすごい高い。
 ナポリタンというバニラ、ストロベリー、チョコ三色の4L入りアイスクリーム まだ大好きだがあれば食べ続けるので購入を控える(しかし主人が勝手に買ってきて、またはまる・・・)
 パイシート 量も値段も日本よりはるかに安い、パイだけを焼いて食べ続ける、バターの塩気が好きでスナック感覚で食べる
 ALDIの冷凍ポテトフライ 
 ALDIのフッシュフィンガー かなりはまりにはまるし、今も好きだが買わない、きっと食べ続ける。
 ALDIの飲茶(シュウマイに白いパンがついているような)一時はまり食べ続ける。一個がかなり大きい。怖いから買えない。
 ALDIのダイエットコ-ラ もう買わない、やはりまずい。コカコ-ラ(最近発売の黒いパッケージのは大変美味しい 日本でも出ているのかな?)と比べるとまずさがはっきり分かる。

4)チーズ味の3角形のコーンスナック(ドリトスというブランドから
ノーブランドまで)はまって食べ続ける
5)ギザギザの厚切りポテトチップス大袋(日本のより量が多くて味が濃い目)
6) 赤ウィンナー(こちらではカクテル・ソーセージという、でもなんで
カクテルなのでしょう)なんせ量が多い、袋にぎっちり真空パックで詰まっている。主人も好きで伝染してはまる。
7)スモーク・サーモンと地元で売っている鮭の腹身、スモーク・サーモンは山葵をつけて、腹身は捨てるような身なので激安、油っぽいので網でじっくり油を落として、かりかりにやけばスナックのようで骨も食べられる。
その中間で頂くのが、一番いい。最近毎日食べている。

好物の刺身は魚市場まで行かないとないし、種類も2-3種類しかない。
(マグロとハマチ?)煮魚とか和食はとんと食べてない。10月以来和食レストランにも行ったことがない。

8) ラム・・・安いのに肉で一番好きといえる。冷凍庫に切らしたことがないし、肉はこれと鴨肉、(あれば、猪とかも)で十分。他の肉は好んでは
食べない。

9)おそろしい最近のはまり食は、「イースター・バン」ようは、パンなのですが、イースターに因んでパンに十字架の白いアイシングがされている。
プレーンのには見向きもしなかったが、Chocといって、チョコチップ入りの
があってそれを食べたら、はまった。丸々とした(四角四角?)その甘いパンに日本では考えられないほど一杯チョコチップが入っている。
10月以来菓子パンはほとんど食べていなかったが、このパン、恐るべし。
再購入を強く希望するが、恐ろしいカロリー。12個いりという大袋もまた嬉しい。

他にもはまり食があったかも知れないが思い出せない。日本では
あんなにTIMTAM が好きで送ってもらったり、日本で高く買ったりしていたのに、もう飽きて見向きもしない。
私の上記はまり食パワーがこのまま続いたら大変なことになる。
健康的といえるものが殆どない。私は不健康な食べ物が大好きなのだ。
大問題だとは分かっている(子供が出来にくくなるとか、将来の子供に
影響するとか、将来の自分にも大影響 などなど)

この国の食べ物にすっかりはまっている私。
ブクブク肥えていくのだろうかと思うと・・・それでもやめられない。
はまり食、恐るべし。

皆さん、実践されているダイエット情報・ヘルシーライフ情報など強く求む。知り合いがダイエットや健康生活に励んでいれば私もやらねば!となるだろうから。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-03-20 14:11 | 私に関するQ&A