のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

2006年 03月 17日 ( 1 )

早いもので、この国で5ヶ月たちました。

特にニュースはない、特に平日は・・・仕事終われば車で20分弱で
家に着く、まだ5:30です。小型車を購入するはずが、中型車にしましたが、
家の車庫入れは出来るようになりました。が、一人でスーパーなどの車庫入れは
かなり不安ですから、主人と練習しないと。

CITYに住んでいるわけでもないので、帰宅後することは限られてます。
たま—にわざわざCITYまで用事で行っても、帰宅するのがすごく億劫なので
取り立てて行きたいと思いませんが、たまに行くとやはり活気があるなと思います。
でも洗練されているとはとてもとても思えません。やはりここは豪州ですから。

今は車でこの国の色々な場所を訪れてみたい気分です。
道も大変空いているし、運転しやすい。砂漠とか本当に大自然と
言えるような場所を見てみたいです。

今何にお金を一番かけたいか・・・というと、実は
「ガソリン代」外食ケチってもいいからガソリン代にあてて、
毎週でも遠出したい気分なのでした・・・。CITYの
お洒落なバーにいる私より、日焼けも気にせずアウトドアを
楽しんでいる私のほうが似合っていると思います。
結論は人生を楽しく有意義に過ごしましょうということで、
色々経験したい私なのでした、アウトドアもインドアも両方。

なので、明後日の8人グループ(皆半端なく飲める方)で行く
ワインツアーは楽しみでならない。(あの、旅行者主催のツアーではないです)
めっちゃ楽しみ。

さて語学学校時代の中国人のクラスメート3人とはメールや街でばったり!と
関係が細々続いている。二人は仕事GETして、一人は学生を続けていて
近々週末皆で会いたいなと・・・ところがなぜか最近は毎週末主人の知り合いの夕食会に招かれる、長時間のときもあれば、2時間弱であっさり引き上げるときもあるし。
昨晩も今週末夕飯来ない?と主人の大変親しい友人家族から連絡があり、
しかし今週はうちら互いに忙しいので、来週となった。
たわいもない夕食会とかランチとか結構呼ばれるが、実はそんなに楽しくない(笑)
自分の知り合いではないし・・・(あと、お酒も皆さん飲まないし!?_)
少々肩がこったりする私ですが、慣れですね。来週の夕食会の家族は
おもしろい両親・子供たち(成人)なのでまずまず楽しいことだろう・・・が。

だから日本にいるのりの合う仲間が楽しそうにしていると羨ましくなり
私も「参加したい--」と叫んだりして。

5ヶ月この国に住んでみて、まだNEWだと思っている
私ですが、皆さんはこの頃ってどんなでした?
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-03-17 13:11 | 私に関するQ&A