のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

2005年 12月 16日 ( 2 )

頭が一杯・・・

食欲ないよ~~、でも食べてます、が。

ジムで(水泳から転向?!)エクササイズしたいし、食べてます!

かなり足に筋肉ついた、かな。

頭が一杯なのは、やはり仕事の件。

履歴書 山と送ったのに、返事がねぇ・・・来ないしねぇ。

これからまたちょっと送る予定、その後は、

しなくちゃならないことは、

Word Excelの再復習(汗)、すごい得意とは言えないし。
来週の大事な!面接のシュミレーションを毎晩旦那とする・・・昨晩は二人でパブ(居酒屋??
兼コーヒーショップ??)行ったのと疲れてたので、半分眠りながら
仮面接官とシュミレーションしてた。

その前に、昼過ぎに呼ばれているクリスマス持ち寄りパーティの料理を
ちらりと作る・・・このコミュニティーセンターの仲間たちは本当に
移民の私に優しい。

Summer さん、そうそう、日曜は教会のクリスマスなんです、Summer さんとこもあるでしょ?? BBQするんだぁ。

という訳で、常に、仕事の事が頭にあるような気がして、心から
何だかリラックス出来ないのよ~、 最悪~、

Fooeyさん、どう?気持ち的には同じでないでしょう、か?

以下気を取り直して写真UP、
昨日のクラスメートと先生とのCITYツアー(?)写真です。
Jennyは本当大好き、先生というより、仕事の話とか不動産の話とか、少しずつ話している。
とても独立した女性で、今後も色々話を聞きたい。クラスメートも中国人やタイ人の子達
皆いい子で頭もいいし。でも中国人気が強いねぇ。(笑)
f0002068_713874.jpg

f0002068_7255639.jpg


PS: はやっ、5分前に出した履歴書の返事が。面接行ってくるよ~
しかしツアーガイドだが・・・どんな仕事でどんな条件かとか、面接なれも必要だし、
行ってこようっと。
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-16 07:09 | 就職活動

記憶が薄れる前に

ちらりと書いておこう。

昨日は結局、例のTAFE(専門学校)の試験でインタビューやら筆記のテストを
受け、あっさり、(笑) 合格。 ま、ホッって感じでした。

はい 次~、で、

順番こに、会社、派遣会社を巡ること合計5箇所。(最後のみやげ物や含む)

旦那さんと待ち合わせて、仲良く帰宅。

そして今日、木曜日、授業中に派遣会社から 書類が通りましたから、
来週面接行ってください とのこと。実は何軒か候補のうち、ここが
一番「いいな」って会社だったので、面接行けるのは嬉しい。

その電話をそそくさと切り、学校の仲間と先生Jenny(大好き)とで
仲良くCITYへ繰り出す。

ダーリングハーバーを過ぎて、Kingsなんとかまで歩く。
旦那に電話して呼びつける、「ランチしましょ」と。
旦那もクラスにすんなり参加。彼はとてもフレンドリーだしね、OKなんです。

Jennyと旦那仲良く談話してました。

で、お高いレストランで皆で食事、名前は忘れたが、
量も多いし、値段も高いし、まぁ何かなければ早々は来ないだろうな・・・
そう、面接パスして採用されて、一人前に稼げるまでは、ねっ。初給料で旦那に
うまいもん食わせてあげよう。
いつになるんでしょうねぇ・・・もしかして働かないかもしれないし、
先はわかりません~。


クラスと仲間と仲良く食事

その後、グループで別れ、うちらはJennyとGIRLSトークに花を咲かせる。
Jennyにワインまでご馳走になったし、
来週もしかしたらうちに呼んで、クリスマスするかも。
ただ、来週末は一週間タスマニアに行き色々な親戚に会ったりで
忙しくなりそうだからなぁ。 Jennyらと出来れば今年会っておきたいが。

Hurstvilleで買い物、というのは、明日は他のグループのクリスマス。
持ち寄りパーティだから、何か作らないと・・・
そのパーティのあとはボランティアでYOUTH
(オージーのあんちゃん、ねぇちゃんたちのグループ)のクリスマス会のお世話にでも
行く予定。しかし予定は未定、
日本人の新友達を会うかもしれないしねぇ(と いい加減)

というわけで、
私は 忙しい!

ただ、来週の面接は何とかしたい。 秘書みたいな仕事らしいが、
前職と似ているしね。

本当に職探しって簡単でない。 だから、一度GETした仕事は
なるべく手放したくない I miss my privious position in Japan って感じよ。
嫌いでやめたわけでないしねぇ。 そうそういい仕事などないからねぁ。

あまりブログで仕事の話したくはない!!!

明日はパーティを楽しむのだ。

へへっ。
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-16 00:11 | 私に関するQ&A