のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

2005年 12月 05日 ( 1 )

語学学校休んで私用をしてました。

語学学校は移民者対象の500時間無料の 例のクラスです。

まだ100時間強しかクレジットは使ってない。

今日はそれを休んでKogara というHurstvilleの隣街へ朝っぱらから繰り出す。
というのはTAFEの来期からのコースで特定の人を対象に
政府が特定のクラスを無料で受講させてくれるというからだ、

今日はとりあえず、一次試験、二次試験は来週あたりにあります。

しかし合格してもとらないかも、というのはもしこれを取ると上記の500時間のクレジットが
自動的に消滅するからです。
英語自信ないし、この500時間は貴重!?

その後、その足で即効センターリンクへ行く、ここは職安ですね、いわば。
一時間以上まってやっとTAFEの二次試験のアレンジをしてくれた。

この一時間の合間に例のALDIで色々買い物っ。お安いわぁ。

へとへとになりながら、帰宅。

旦那さんとアパート下のプールへ行く。めっちゃ水が冷たいよ~。

あ、そうそうたまたま立ち寄った郵便局で
日本語を喋る変なオージーに遭遇。
彼奥さんが日本人だそうでばりばりこちらで仕事しているんですと。
Hurstvilleでまた日本人つながりが出来た!!!
そのMarkさんから即メールが来て、今週うちらは暇ですか??と。
暇だよ~と返信。 Markさんの奥さんとお子さんとかと会えたら すごーい嬉しいなぁ。 
Markさん曰く、5年前に越してきたときは二人とも今のうちらと同じく
かなりLonelyだったみたいなことがメールで書いてありました。 

さてと、

今日は色々あった。

で、夕飯は、

彼大好物の中華そば 「ヌードル、ヌードル」とおおはじゃぎ。
二杯ぺろりといってました。

それと最近シーフードも取り入れるようになったので(以前は高い!と決め付けていたが
ものにより高くない)
シーフードのトマト煮込み。

時間も遅かったのでこんな献立となりました。

即効翌日の弁当作り、意外と楽しんでしまったので 写真も撮る。
パンにしたり、パスタにしたり、炒飯にしたりと 献立考えるのも
技量のひとつですねぇ。

以下写真は

隣街 Kogara で撮った。初めて降りた駅だし記念にね。Hurstville より綺麗で静か。
その後の写真はやっと昨日買ったTVのテーブルと今日の恥ずかしい夕飯の写真、
それと楽しんで作った明日の弁当(彼用)。

f0002068_23125357.jpg

f0002068_2314339.jpg


f0002068_23144585.jpg

f0002068_2315379.jpg

[PR]
by TomokoGlobal | 2005-12-05 23:11 | 私の通う学校