のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

2005年 11月 28日 ( 2 )

いつものパターンで仲直り

minkさんに習ったらほら、ちゃんとリンクが出来たよ!いぇい
minkさんとは、シドニー在住の先輩です~、ブログ仲間です~。

さて、昨日の夕飯から彼に怒鳴りちらされて
私はただ辟易とするばかり・・・最終的には逆切れてました、が!

今日も逆切れモードで
うんと遅く帰宅してみましたぁ。

夕飯もわざと??ちんたら作ってしまい、御免なさい!
メニューも昨晩、今日の弁当と殆ど変化なしでごめなさいです。
しかもパスタ、コンティナー(プラスチック容器)のまま出したりして、
嫌なやつだねぇ、私。

しかし一昨日買ったワインが何気に美味しくて気分よくなって来たから、
そのまま仲直りできました~。

素直に聞く耳を持つようにしよう、大体相手が正しい!

さて、

今日はEmployment Plus という職安みたいなところ行ったり、
何気に忙しかったです。
学校もびっちりあるし大変です。

クリスマスプレゼント??としてカンタス・クラブセレクトのワイン
16本が今日届きました!!!!特に白のセレクトが美味しそうです。
こちらの白ワインは美味しいんですよ!!!知ってました??
赤はフルボディでしっかり味という印象がありますが。
白ワインは甘めがお奨めです、ドイツワインより重くないし、
私はお奨めします。

彼はワインとかお酒飲まないのに、私の為にオーダーしてくれて
感謝です。

私は彼になにをクリスマスあげようかな?
TVが欲しいとか言ってたし、奮発するかな?
それとは別にかっこいいシャツを二枚くらい買ってあげたいんです。

さて、
皆さんは今年、クリスマスに、誰に、どんなものを
贈るか決めましたか??

やはりプレゼントは思い出に残るから
サプライズさせてみてはいかがでしょう?
[PR]
by TomokoGlobal | 2005-11-28 22:10 | 喧嘩

とても寒い週末・・・

朝からどしゃぶりのシドニー。

土曜日夜更かししたので、絶対早起きできないと思っていたのに、
しゃっきり目が覚めたので、教会へ・・・と思ったけれど、
ブログも気になり、お引越し準備し始めたら、意外と早く引っ越せたので、
約一時間遅刻しながらも教会へ行きました。Ruth と会えたよ。
この教会 salvation armyはそんなに厳格かつ押し付けがましさがないし、
皆さんホンと良く気を使ってくれるので、一人ででも行けてしまいました。
salvation armyのメンバーの方はSマークの制服を皆さん着てます。
毎回大勢の方々が日曜9:00に集います。
今日は11時からのモーニングティーは私一人だったので、(旦那は雨だからパス)
Ruth らにさよならと言って、帰宅。

帰宅後またブログに取り掛かり、
昼ごはんを用意してあげて(Feeding!)
時間をみると、もう2時近く。

今日は地元のアクアティック・センターの無料開放デーだということで、
二人で泳ぎに行く。
寒いのなんのって・・・

その後、まだ時間あるから、シドニーオリンピックプール近くの
フレミントンマーケットで野菜とフルーツの買出し。
ズッキーニ山盛りとにんじん5KGをおのおの$2でゲット、安いでしょ?

f0002068_0184251.jpg


その後、旦那さんに教わりながら、
オリンピックプール駐車場で
運転の練習小一時間
先週からやり始めました!運転できなきゃ、生きてけないもんね!?

で、まだ時間があるから、
salvation armyの六時からのに参加。
「クリスマスとは?」について、制服着たおじいちゃん、おじさん信者が
教壇にたち、Q&Aセッション。
クリスマスソング歌ったり、コーラス(激!うま)を聞いたりと
日曜の占めにふさわしい時間を過ごせました?!!
キリスト教について勉強する分には損はないし、ね。

超お腹すいて、横着してチキンを購入して(半端なく、大きいですね!)
家でカルボナーラと
コールスローを作って
食べました。

ほっ。

因みに夕飯の写真は恥ずかしいからもうUPしないと思う!
すっぴん見られるより恥ずかしい!!と気づいた。
(私はいつもすっぴんなんだ、そういえば)

f0002068_026437.jpg

[PR]
by TomokoGlobal | 2005-11-28 00:29 | 週末