人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

先週末にあったこと

先週金曜日は主人から「TGIF(Thanks God It’s Friday) だから、
どこか食事いく?」と誘われたので、本当はコヌラビーチの魚市場へ魚の買出しに行く予定が急遽変更して(というのも、魚市場は6:00には閉店ですし、主人も
6:00には間に合わないということでしたので)ビーチへ行きました。主人は読書、私はランニングを楽しみました。だいぶ日に焼けて来ています。コヌラはリゾート地という感じで、ビーチそばのしゃれたパブやレストランが沢山ありました。うちらは安いパブディナー(ステーキ$8とか)しかし
ドリンクが逆に高いのですが。大変洒落ていて、料理も盛り付けも素敵でした。
職場から車で10分弱ですから、また来よう。

土曜日は朝からカーディーラー巡り。熱い最中歩き回りました。また日に焼けた。
目当てのネットで調べた車は売れてしまい、うろうろ他の店を歩いていたら、
ベンツの小型でうちらの予算よりは高いのですが、主人は大変心が揺れていました。
私も同じく!何せベンツですから!しかもうちらでも買えそうなお値段。しかし・・・半分マニュアル車(ギアチェンジしないと駄目、クラッチ(足?)の部分はオートマ)なので、それで、今回は断念。
私はオートマで訓練積むべきでしょうから。しばらくまた歩いて、家族経営(中華系夫婦)の(15年以上の古い店)お店で試行錯誤の上、「サイン」してきました。お目当ての車でしたので、
ラッキーでした。値段もコンディションも良好!!今週お金とともに、受け取りに行きます。今週末どこかへいくかな~?練習積んだら職場へも車通勤です。

夕方は主人の同僚宅へ夕食に招かれ伺いました。案外「質素」だったので、私も気兼ねなく彼らを呼べそうです。
今まで呼ばれてきた家の方々がレストラン出身だったりで、「もてなし方」「演出」に慣れていて、それで「豪華」に見えたのでしょう。普通の家庭はこんな感じなんだなと。気軽に私も人を招けそうです。

日曜日は朝から香港のおじ、おばが家に来ました。来客用に用意しておいた「クッキー」と「京都つじりのグリーンティー」やフルーツを出しました。つじりのこのグリーンティーは来客に大変喜ばれます。
また「お取り寄せ」しないとです!!!(外人には本当に喜ばれますよ) そのご、おじさんらに、シティのマーケットプレイス内にある飲茶に招待してもらいました。おじさん、おばさんとはほとんど言葉が通じませんが、大変よくしてもらってます
無事香港に帰国できたと連絡がありました。次回香港旅行楽しみです!いつになるかな?
主人の両親、お姉さん、親戚らに良くして貰え私は本当に幸せものです。

やっと自分の時間が来ました!おじ、おばを送った後は一人「泳ぎ」に行きました。毎週なるべく泳ぎたいものです。
その後は図書館で借りた本、日経新聞、も読みたいし、また大事な資料をまとめたかったので、
地元では唯一遅くまでやっているパブ兼コーヒーショップで夕方から9:00近くまで一人で過ごしました。
資料作成もなんとか??なりました。ビール(!)一杯でねばりました。軽いおつまみ数種が無料と知り、
それらを夕食代わりにして・・・(勿論その後また家で食べました)

また月曜日が始まります!炊事洗濯、料理(昼と夜)買い物、やることは色々ありますが、
BLOGも出来るだけしたいし、本を読んだり、運動したり、自分の大切な時間も作りだしたいなと思います。
でも昨晩のように、深夜まで図書館の本を読む、、、は控えよう!仕事のが大事ですもんね。
by TomokoGlobal | 2006-02-27 13:15 | 週末