人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

2人とも基本は「質素」なのですが。


昨日木曜日はPay Day(ペイ・ディ)と言って、週払いの給料が
支払われる日です。日本と違い月払いではありません。どちらがいいんでしょうか?

Pay Dayの木曜は唯一お店が遅くまでやっております。(シティなどは除くのでしょうが?シティ在住の方教えて)普段は夕方早々に店は閉まり大変静かです。

木曜のHurstvilleは仕事の後でも買い物が楽しめウキウキします。

昨日は主人の方が仕事が早く終わりあらまし買い物をしてしまったようです。
しかし、主人一人で買い物をさせると「高い」「不要」なものまで買う傾向にあり、
私がせっかく節約して買い物をしても結局プラスマイナス0どころか、マイナスにさえなってしまいます。

例えばサラダ、作れば安く済むのに、なんと$8近くする出来合いの
洒落た小さなサラダを購入(怒)、トイレ、窓、キッチン回りを拭く既に液体が染みこんだ使い捨てのペーパータオル各種、私は「使い捨て」というのがすごく不経済に感じ、スプレーを購入してタオルで拭きたいのです。ヨーグルト、アイス、ポテトチップス、全て
いつも小さいサイズ(食べきりサイズ)を購入、私は大きいサイズを購入したいのです。
買い物の傾向が違う二人ですが、主人の買い方を否定はしないようにします。
私は私で自分の買い方を貫きます、
よって例えば昨晩もサーモン(刺身としても食べられる新鮮なもの)の切り落としですごい骨っぽい部分、大変安いのでそれを購入して昨晩食べました。彼は高いブランドのフランクフルト(チーズ入り)(私が買うならALDIという安いスーパーの
徳用?フランクフルト(笑))と高い例のサラダ、主人は「別にもっと普通のいい切り身を食べていいんだよ!」といいますが、
私一人ならこれで十分だしとても新鮮で美味しかったです。勿論人様や、将来子供に毎回「骨っぽい部分」を食べさせるつもりはありません!その魚を食べながら、主人が早々にごみ箱(生ゴミ!)に捨ててしまったレシートを見てチェック計算する私。
一日で$90使ってました。まぁリンクルクリーム(彼おやじですから)や例の使い捨てタオルやゴキブリホイホイ($10)やタッパー($10)なんか買ってましたからね。私も実はワイン(しかしBOXのカスク4L!)とボトル赤ワイン買いましたから、文句は言えません。でも、出来れば主人にもう少し値段を比較してから購入してもらいたいものです。が、主人は別にブランド物の何かを買うとか、洋服、靴など
全然買わないので、文句は言わないで好きに買い物させてあげようと思います。
因みに私も洋服とか靴とかそういうショッピングには興味がないほうなので、
それは互いに気が合います。私がお金をかけるのは・・・ワイン(笑)、外食くらいですねぇ、今は。香港のMarryもそうですが、二人とも質素なタイプ、
なので、昨晩の店には出さない骨っぽい部分のサーモン購入に関しては
意見が合いそう。

今日の金曜の夜の外食はなし。というのは昨晩、私は
サーモン切り落とし、茹でたエビ、彼は出来合いのサラダとフランクフルトと
大変横着で手抜きな夕飯だったし、出費が$100超えていたので(笑。
でももしかして、仕事後にコヌラビーチ(職場から車で近い)そばの魚市場行って新鮮な魚を購入して、コヌラビーチを散策でもして、夕飯はまた魚食べられたらなぁと・・・今回はちゃんと手を加えた魚料理にする・・・予定ですが、やはり新鮮な
魚はそのままかシンプルな料理法がよいですよね!?
by TomokoGlobal | 2006-02-24 13:22 | 私に関するQ&A