のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

最近の私

最近ブログに書ける程、大した事をしてません(汗)
毎日平穏無事に送っております。今週末は・・・主人の職場の方が家のそばに住んでいるということで夕飯のご招待を受けました。奥様はマレー系の中国人だということで
親近感が沸きます。その前にカーディーラーへ行き今度こそいい車と出会いたいものです。
早くMy Carで運転したいです。日曜は例の、香港からの親戚連中がトランジットの為に、
シドニー滞在しますので、家にくることになってます。飲茶には必ず連れて行かないと。
They miss Yamchaらしいです、主人曰く。

週末は家の掃除したり、車のレッスン受けたり、図書館行ったり、プール行ったり、
で、最後に海辺か公園で主人とのんびりお喋りして帰宅・・・日曜は家でのんびり
食事を頂く・・・が、理想的です。反対に金曜や土曜日は勿論高いところは行けませんが
外食をする、が理想です。私のお気に入りのレストランはベバリーヒルズのドイツ料理やでこの店に限ってはもう3回もリピートしてまして、今週も行きたいくらいです。
ドイツ料理といってもさっぱり系のお魚料理、野菜料理が充実していて、地ビールや
白ワイン(BYO(持ち込みOK)してますが)に大変合います。

先日Fishマーケットへ親戚のMarryらと行きましたが、サーモンやはまち?、えびなど
いくらでもその場でさばいてくれて、ピクニックエリアに持ち込んで「刺身」をわさびと醤油で頂けます。昼間から贅沢ですね。是非、BLOG仲間(読んでくれていたら)さんらとFishマーケットで刺身パーティ(シーフード・パーティのが聞こえがいいですね)わいわいしたいものです。とっても刺身美味しかったです。

さて、金曜夜から週末はのんびり「食い」モードの私ですが、平日も「食い」モードかも?!
この国きて本当よく食べるようになりました。食事が自分に合うんでしょう。

平日は朝7:30の電車に乗るため6:30に起床、夕方まで田舎の会社でのどかに
仕事してます。先日日本からのゲストから頂いた「虎屋」の羊羹を皆で分け合おうと
せっかく切って皆に薦めたのに、殆どの方たちが「要らない」「何これ?」と受け付けてくれませんでした。「虎屋」だよ!確かにあの黒い物体は見慣れないと気持ち悪いのかもしれませんね。やはりアジア人と西洋人のギャップを感じます。彼らはやはり
甘いケーキやビスケット、がお好みのよう。

とまぁ、普通に今の生活を楽しんで?おります。ので、心配しないで下さい。(親へ)
勿論!!!小さい悩みなどありますよ!!!ストレスだってあります!!
欝っぽくなることだって、人間ですからあるでしょうが、健康でこうやって生活できて
いるのでなによりです。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-02-22 08:50 | 私に関するQ&A