のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

木曜帰国して

一週間日本滞在して
戻ったのが水曜日、家にベッドだとかが来ていて、
家がひっちゃかめっちゃか、その掃除やら片付け、かつ自分の大荷物の片付けに
追われ水曜日は死んだ・・・

木曜は朝から仕事、もう、ぼーーっって感じで非能率的でした。

金曜もぼーーーっ、しかし仕事はやることがまだまだたくさんある。
大変。

週末こそはのんびり!と思いきや、

金曜昼に旦那から「今晩、仲間(2カップルとうちら)と食事だよ」と連絡が来て、
慌しくなる。その仲間といっても私はまだあまり仲良しでもないし。来週は
また彼らの自宅でのパーティに参加(しないといけない)年齢が一回り上だし
中国人だし、でもよい方々ですから・・・・しかし慣れない人と会うのは
「疲れる」。 ませんか?


土曜日は、
朝からスイミングへ行く。体力つけないと~、で。
その後、2:00から日本人の先生による、車のレッスン!!!
会うなり、「さぁ、運転してください」といわれ、かなりびびりました(汗)
口で説明されるより、体で覚えるしかないようですね。
一時間のレッスンは大変有意義でした!!!来週木曜日も予約しときました。

その後、Mirandaのショッピングセンターへ
ヨガマット(成田空港で実は紛失したの・・・他の荷物が多すぎて、あれれ)を探しに。
そうそう、でかいローストチキン、本来はA$9のところ、
半額で売ってもらえて、すごく得した気分に。
昨晩はローストチキンを頂きましたが、疲れていて、あまり食べられなかった(悲)

ショッピングの後は、そこの駐車場(4階建て)で旦那さんの車(マニュアルだから
難しいよ~、ひぃ~)で練習。頑張ってます。


旦那さんが、今、車の練習行くか?と誘ってます。
行ってきます!では、続きはあとで、バイバイ

で・・・鬼の特訓から戻りまして、無事夕食も済ませました。
マニュアル車は初めてなので、大変難しく感じます。
今日は1st ギアから2nd ギアに変更することを習ったり、
坂道発進(オートマと違い、難しい)を練習したり、というのは
家の駐車場が坂道になっているから出来ないとまずい。

先生はオートマ車を買ってはどうですか?と言ってましたが、
旦那さんは、私にマニュアルも運転できるようになって欲しいようです、
どの車でも乗れないとね!?

帰国後でこの慌しさ、大変疲れました。

慌しいと旦那さんとも口論しがち、になります。
ちょっとしたことに腹が立ちやすくなり、イライラしがちです。

まだ慣れない土地で、(エクスキューズ?)
家族、知り合い、親友がいないに等しくて寂しくて、
かつ慣れない家事、
慣れない結婚生活、
まだ慣れない職場、

やはりプレッシャーを感じて生活しているようです、

背中がおもっ苦しい、疲れているだけかもわかりませんが。

旦那さんもそうだけれど、
周りのオージーさんたちは、とても楽観的でうらやましい。
私もそうなりたいものだよ。

車の件はとにかく頑張ります。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-01-22 15:26 | 週末