のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

大変疲れた日本帰国

先週の水曜日にシドニーを飛んで、
先日の水曜日の朝に到着しました。
日本では大事な用事があっての帰国でした。
しかし、仕事が急に決まってそうそう休めないので、無理無理で
一週間の休暇を貰いました。(なので、社長殿に頼まれたお土産をどっさり?購入しましたよ)

日本では毎日忙しくしてました、
人に色々買い物を頼まれていたり、タスマニアの両親や親戚家族への
プレゼント等、勿論旦那さんへのプレゼントや土産(実は化粧品と洋服)
日本の食材どっさり等など、荷物が相当な量となり、
成田で「10キロ程減らしてください」と容赦なく言われて、
一人急いで、近くの郵便局へ行く(しかし焦った)
早く使用したいものばかりなので、郵便局で実家へ送り返したくなかったので
ポケットやリュックにパンパンに色々物を詰めました(笑)
だしつゆ1Lとか、液体系を体にまとって、いざ税関へ。
体触られたらアウトでした(汗)

その後DutyFreeへ行こうと、ちょっと目を放した隙に
リュックを税関の人に持っていかれて、すべての中身(ヘルスメーターの重いのとか、
奈良漬とか、もう全て!!)を取り出されていて、
「勝手にあけないで下さい、もう時間ないんですから!」と変に
逆切れしてました(笑)

ぎりぎりで飛行機乗るも
本当に疲れた旅行でした。
もうとんぼ帰りはこりごりじゃ~、あと荷物は程ほどにというのが教訓です。

今日から仕事、
前職よりよっぽど高度だし、もう英語英語って感じで嫌だ!!!!!!!!!
疲れていて、3時以降はもう死にそうでした!!!
来週から頑張るよ~。

仕事でどうしても社長さんの車の移動をするため、
運転は必須なので、土曜日日本人に車の運転レッスンを受けます。
短期集中で頑張ります。
そしたら毎日車であの田舎へ行ける。

ちなみにCITYから車で約30分らしいです。

運転できないとこの国ではやってけません。

旦那さんと知り合って、結婚して移住して、
この国で生活している訳ですが、本当に
色々な苦難(笑)を乗り越えてここまできたと実感してます。
普通に結婚するのだってかなり大変なのに、と思います。

が、順応性があるのでしょうか、なんとかこの国で楽しくやっております。
勿論、いつまた鬱が起きるか分かりませんが。

寂しい、虚しい、辛いと思う感情は誰でも少なからず持っているはず、
ふと道をあるいていて、急に悲しくなることもあるんです。

好きでこの国に来たので、頑張って行こうって思います。

車運転できるようになりたいよ~。
 因みにNSW州の免許は昨日既にGETしてきました。
ペーパードライバーなのです、私。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-01-19 23:24 | 週末