人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

日本

火曜日のお昼に暑いシドニーを後にして、、、

中華航空(往復航空券の残りを使用)
で台北一泊をして、水曜夕方真冬の日本・東京に到着。

台北では宿が上手く取れなかったり
期待していたお店等が全て閉まっていたりで、大変残念なトランジットとなりました。

日本は寒いです!滅入って来ます。

私のぶっちらかった部屋、というのは、残してきた荷物全てが私の
小さな部屋を支配しているからで、住んでいたときは、それら荷物は
リビングにあったり、他の部屋に置いてあったりで(例えば靴だとか)
分散されていたから、

で、荷物にまみれ、寒い 小部屋で、「あーーシドニー帰りたい」と
初日から思ってしまいました。

もう私の生活基盤や家族はシドニーにいるわけですから。2人ぼっちと言えど
私の生活はもうシドニーに移っているから
日本に帰ってきても しかも 今回は一人での帰国だし、
外せない予定の為の帰国という感じです。

両親と会えたのは嬉しい。

皆に太った!!!顔が全然丸くなり、別人と言われるように、
向こうでは大変のんびりしてました。
のんびりが顔に出たわけです。
勿論体重も増加してました!!!が、顔がおおらかになったみたいです。

日本に一時帰国すると、
また「あれしなきゃ、これしなきゃ、」と忙しなくなるし、
キレイな痩せた女性ばかりだし!?ファッション雑誌なんかすごいキレイな
女性ばかりだし、「焦る」。

向こういると、「まぁいいか」って思えることが
多いきがした。
日本だとなぜか「完璧じゃないと」みたく思ってしまう。

しかし和食は美味しい。

五目寿司
和風の豚角煮を両親が作ってくれた
今日は
お刺身盛り合わせや
あんきも
あんきもじゃなくてその白身(?!)のお鍋(名前ど忘れ)
海老の塩焼き

京都六盛のうにくらげを家で・・・
いわしの味噌に缶詰

くりまんじゅう(大栗入り)

とシドニーにないものを中心に食べてます。


オーストラリアの皆様、
来週末には帰国するよ。
また宜しくです!!!
by TomokoGlobal | 2006-01-14 02:24 | 週末