のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

日本にちょっくら帰る。

仕事これで先週4日(月曜は祝日)、今週2日働きましたが、
引継ぎもないし、マニュアルもなければ、社長との打ち合わせなども全くなかったけれど、
なんとかやってけてます。すごいぞ(笑)

皆それぞれの役割がしっかり決まっていて、たとえばアカウンタントは
一人、事務系の人は一人、セールスはもちろん数名、
マーケティング数名、等、と少数精鋭でやっている会社だなぁと感じてます。
隣の子会社と裏の工場の人たち含めこの事務所は約50名位だそうです。


今現在結構、居心地悪くないかも!?と感じているので
是非このまま続けたいなぁ・・・(祈)

シドニーライフも鬱になったりと大変波がありますが、
このまま続けたいです。日本の生活もいいが、こちらの生活も悪くない!

明日、ちょっくら以前から決まっていた日本一時帰国します。

そうそう、、、社長さんに「お使いしてきますよ」と言ってあげたら
大根の漬物とか壷漬けとかQPのゴマドレなど結構頼まれちゃいました(汗)
親戚連中からも「業務用サイズのゴマドレ6本」とか頼まれているし。
かなりスーツケースが大変なことになりそう。

私の物としては、和系の食器とか(漆の食器とか大変重宝する)
会社で着る洋服とかを持って帰るでしょう。
後はたっくさん和食材、調味料などを購入します。

日本へのお土産は
ワイン2本、
ピーナツバター大2個、
サーモン1kgを2個
その他、Timtam(お菓子)を3個と他いろいろなチョコやらクッキー
台北一泊するからそこで中華系のものもお土産で買うだろうな。


日本ついたら、したいこと、、、、
それは、「食べる」ことです。(笑)

行きたい刺身居酒屋とか、
中華の小料理屋(遅くまでやっていて美味しくて安くて居心地よし)
大衆酒場とか(笑)

今回は短気なので地元の行きつけだった店にまず行きたい!!

日本でしか食べられなさそうなものを食べてきます。
例えば「酢の物」「しめ鯖」「鯛の塩焼き」あとなんだろう!?


では明日は台北なので更新なし。

明後日は日本からBLOG更新するかな?それかどこかの居酒屋(笑)にいて
UPできなかったりして。

シドニー来週戻りますから、是非BLOG友達続けてくださいね!

では~。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-01-10 23:02 | 週末