のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

Revised : 今のところ仕事はいいかんじ!?

社長殿、現段階では大変感じのよいかたのようで・・・
なんとずーっと読みたかったでも高くて購読できていなかった
日経新聞もゆずってくれる(わーーい)というし!!!
職場の人間も悪い感じではないし、よかった。
ただ、社長さん含めかなりプロフェッショナル(笑)私以外はね!!
会議とか参加してもちんぷんかんぷんでしょう!!!!!
Minutesしろということなので、録音機が必須!!!!!
今後どうなるかねぇ、私の行方・・・・・・翻訳たんたんと
やってます。

車で行くと本当に近いのですが、
車運転自信がなくて・・・電車と徒歩で頑張ってます!!と
言いたいところですが、
実は!!!朝、旦那さんが送ってくれてます。しかし明日まで!
初日は送り迎えつきでした!!なんと優しい。
というのは彼のボスが長期休暇だから多少遅れてもOKらしい。
しかし旦那さんの職場、いいなぁ、おおらかで。
でもうちの会社も皆、5:00きっかりに
いなくなっている人が多いな。

帰り道ラッキーだと会社の知り合いに送ってもらえたり(した、一回だけですが)、
この国にきて自分もフレンドリーになったのか、
結構人見知り(もともとしないって!?)せず、会社の方とやってけそうな
気配です。

勿論怖そう(!?)であまりフレンドリーぽくなくて、オーストラリア人らしからず
仕事を淡々とこなしている上司たちも大勢います、スーツぱりっときて。

うちの旦那さんはそれに引き換え、いつもラフです。

私も一応スーツ着てます。最初だけかな??
会社のおばさんが毎日「その服、いいねぇ」「その色素敵!」とかコメントしてくるから
気が抜けないよ!

3ヶ月は試用期間、気が抜けません。

仕事が終わった後、すごく疲れていて昨日は大変でしたが、
今日は余裕あって、購入したワインを楽しみました。

家に秘蔵?ワインがたくさんあるのですが、
普段はカスクという箱の安めのワインを飲んでます。

タスマニアからの美味しいサーモンもたくさん冷凍してあるし
タスマニアのチーズもまだあるし。

私はそれだけあれば満足・・・

旦那さんはお酒飲まないので、きちんと作ってあげないと、ね!

お世話になっているもんね。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-01-05 13:21 | シドニーでの仕事