のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

いつも焦ってしまう会議・・・

前回の会議でのこと。突然会議室が変更となり、3:00に着いたら誰もその場所にいないではないですか!(汗)。大慌てでもう一つの小さな会議室へ行くと皆さん勢ぞろい(汗)。土壇場で場所を変えないで~。小さなデスクを大きな体のオージーさんとシェアしたは良いが、そのおじさん私の取るノートをじろじろみる・・・遅れて到着して慌てているし、そのおじさんのじろじろにも慌ててしまい、加えて聞き慣れない代理マネージャーの発表にも苦戦して、前半の会議内容についてノートが取れませんでした、それで、発表者に聞きに行くも、その発表者「明日までに自分の発表したところについてまとめてあげるよ」と親切に笑顔で答えるもいつになっても、何度催促してもやってくれません、何日も催促し、待ちました。もう締め切りも過ぎているし、開き直って「More Details are available from Mr xxx Manager 」(詳細はxxマネージャーまで)と書いてノートをまとめて、提出しました!!

しかし、焦っていた私はノートもろくに取れず、しかもテープも
ぼやけているしそのスピードについて行けず聞き取れず、今回のその部分に関しては苦戦を強いられました。会議のMinutes(会議録作成)を難なく出来るようになるには、あと30年以上かかるな(笑)。本当、日本の上司(一名在住)は彼らと難なく
話せて、彼らを取り仕切って、すごいと思います。日本から来る方々も
普通の日本のエンジニアさんだったりするのですが、そういうおじさん連中も
皆さん普通に英語が話せてプレゼンテーションも出来て、会議で発言、交渉が
出来て、すごいです。私は日本語でもそういうのは苦手なので、とてもとても無理です(汗)私はそういう方々のアシスタント業務で十分です。(笑)前職といい、現職といいずーっと雑用係りですが、雑用なので色々な事を出来て、楽しいことは楽しいです。

前職も実は好きでした!上司がたまたまフランス人で香港に本社がある中国資本の会社で中国人や他アジア人らと働けて、面白かったです。中国人のこと「やつら」とか言って、けなしあっていたりして(仕事が雑なんです・・・あの方々)。 

仕事が好きな訳ではないです、が、しなくてはならないなら、楽しく真面目に働きたいです。しかし連休のおしまいの日は、なんと会社員の自分が嫌になったことか・・・
会社なんて行きたくない!!と思った月曜連休でした・・・。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-06-15 10:16 | シドニーでの仕事