人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

シドニーの街 探検隊

月曜祝日は主人に車で色々な場所へ連れて行って貰いました(感謝)私は最後だけ運転しました・・・。

朝から主人は夕食用に野菜スープを仕込んでくれて、私はそこに入れる豚肉と朝食用の中華式ふかふかでソフトなパン等を買出しに早朝からショッピングセンターへお散歩。仕込みと朝食を終えて、いざ、私は初めてのCabramattaへ。うちからは道に迷い迷いしたので1時間もかかりました!しかしここは発展途中の場所なのか 古いうちらの地図にない道がたくさんあり、迷いましたわ。ついた場所にびっくり!
たくさんのアジア人移民が・・・とても物騒な場所でがらがあまりよくないとは聞いていたけれど・・・うーーん、どうでしょう?確かに物騒な感じです。
人人人で、確かに物は安いし、東京のアメヨコみたいな街です。ベトナム・タイ系の
持ち帰りファーストフードのお店やらアジア食材屋、肉屋魚屋、花屋、生地屋など
多くのお店がひしめきあっていました、主人は昔はよくこの場所に遊びに来ていたらしく懐かしんでおりました。私は魚と食材を買い込みました!!!!
クリームパフ(アジアン人形焼クーリム版)は大変美味しかったです。勿論お土産にもしました。次回また来れたら、ベトナム料理食べたいなっ。

次なる場所はイタリアンな場所、ライカート。打って変わって大変ハイソ(東京でいうなら・・・自由が丘!かな?)な街で、人々も上記の街の人たちとは雰囲気からして違います。お店のお値段も・・・勿論違います。綺麗な街ですが、私なんだか落ち着かない(笑)。もっとローカル色漂う、イタリアンな街だと期待して、ローカルなチーズやイタリアンブレッドやら、デリカテッセンを買い込む予定がそういう店も見つからず、ただ高くて食べつけない、イタリアンの前菜盛り合わせとグラスワインとコーヒーを飲んで退散しました・・・(お値段$28とお高めですよね!)5年前に何度かここへは来ましたが雰囲気が大変、変わった気がします。しかし本当は時間が合えば夕食とかランチでパスタやらリゾット食べたかったなぁ・・・前菜はちょいといまいちでした

最後は恒例のAshfield へ!!!さんざん、Cabramattaでアジアンな食材購入したのに、またここへ来てしまいました。Ash大好き。Cabramattaは人が多すぎるけれど
ここは程ほどだし、安いですし。治安もそう悪くないし。行きつけのマートでまた色々とお買い物!!! 

つくづくグローサリー(スーパーマーケットとか)ショッピングが好きな私なんだなと実感。うちの冷蔵庫や食料庫は今、大変充実しております。美味しい飲茶(シュウマイだとか餃子だとか)や韓国式の餃子や各種アジアンソース(トムヤムクンだとか)
色々買いましたよ~。

これからもここシドニー探検は続きます・・・
by TomokoGlobal | 2006-06-13 09:09 | 週末