のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

なんのことはない、日曜です。

先週日曜はなんのことはない、お友達と会っていただけです(汗)
とてもひょんなことがきっかけで知り合いになり(ってメル友)、CITYでランチしようということになり、初めてお会いしました。しかし以前からメールや電話では話していたので、すぐに打ち解けました。歳も同じだしね。
 彼女はCITYで残業・休日出勤もばりばりこなす、エリートITエンジニアで、(男性でないよ!)アメリカ・カナダでの職歴が長い方。しかし「オーストラリアが今までで一番いい国!」と言ってくれて嬉しい限りです。


すし屋のケンさんにお礼を兼ねて手作り簡単マドレーヌを渡しに行きがてら
彼女寿司が食べたいというので、またケンさんとこでランチしてしまいました。(私は飽きているが。)豪華手巻き寿司一本サービスでした。(ウニでしょ、イクラでしょ、マグロでしょ・・・が巻かれてました) 彼女寿司は久々らしく
たらふく食べてました~。すし屋でねばること2時間弱、その後は
私のお気に入り日本食材が手に入るお店へ二人でGO・・・隣のTOPという
日本スタイルのパン屋さんも最高だよ!! アビリオンホテルそばの建物の地下です。 

その後はゆーっくり美味しいコーヒーを飲みに行きました。
日も沈み寒くなってきたので、テクテクとダーリングハーバーをぐるりとお散歩。
そろそろ主人連中も寂しく待っているだろうということで、解散でした。
色々お話できて二人して「感謝」しあい、来週は「主人/BFも入れて
会おうね」と約束しました。主人連中はいい迷惑でしょうね!? でも
その彼女でさえも最初、友達できず「鬱入っていた」と言うから驚きです。
だから主人らにも協力して貰わないとね!「お前は友達優先なんだな!!」と
嫌味を言われることもあり、やはり主人(家庭)優先を心がけないと駄目!!!ですよね。しかしながら今はまだ子供もおりませんから、多少はですが、
こうやって女子と会うのも許して貰いたいです。(お願い・・・)

女子連中と話すのですが、「4回に一回は男連中も入れて会おうね」と。確かに
そのとおり。主婦が旦那さんをおいて、あんまり出歩くのはみっともないですよね。
特に前回のように金曜仕事帰りに会って、「お酒」とか入る場合は。うちの母がそういうことを
するような人ではなかったので、余計に主人をおいて飲み歩く女性って
どうかなぁと思ってしまいます、節度を守って行動したいと思います。(主人抜きの、花金はやはり良くないかな、と思いはじめてます・・・・・・子供のいない方で
ご主人いる方の意見が知りたいなぁ)

今週土曜日は主人の誕生日、どう祝ってあげるかまだ検討中です、
主人と相談してますが、もしかすると、主人の親戚(若手のみ)や主人と私、共通の友人誘って「中国式鍋-火鍋」を食べにいくことになりそうです・・・ロマンチックでないですねぇ。二人で海辺のレストランでシーフードとか
したいものですが・・・わいわいがやがややる方が、いいなっ、楽しいですよね。

PS:
今、すごく悩む・・・今週金曜日、先週の金曜日に鍋に女子3人が招待され、
それを喜んで受け入れてしまったうちらお気楽3人、普通はパートナーを連れて参加
が当たり前!?オージーの同僚も「それはおかしい、Not Funny」と、一喝されてしまい、
今週金曜、キャンセルしたいくらい。それかケンに無理いってパートナー込みにしてもらうか、参加しても1時間で私は去るとか。悩んでます。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-05-16 13:09 | シドニーの友達