のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

友達について・・・

主人も主人のご両親も妹さんも揃って喉や鼻が弱いらしく、
主人は今週ずっと咳き込んだりクシャミしたり大変である。
金曜はとうとう会社まで休んだ・・・私も数日前から体調を崩している・・・本当に辛かった。しかし、約束の寿司バー(鱒屋グループの)で集まる会?を主催してしまった
私だから、ぎりぎりまでキャンセルするか迷ったが(本当に体が弱っていた)、顔だけ出して帰る予定でCITYまではるばるやってきた。しかし向かっている途中でだんだんと、気だけは元気になってきて、結局Yちゃん、Iちゃんと寿司バーで合流。彼女たちとは
最近知り合ったのに、彼女らのご主人にもしっかり会ったし、仲良くさせて貰ってます。

鱒屋のKen 定松(名前出してもOKなお方です)社長、ことKenさんとは
5年前から仲良くしてもらっていて、すーーーーごく忙しいお方なので
時にはエプロンつけたままでアビリオンホテルに現れるような人だ。30分で消え去ることなんてざらだ。今回も挨拶がてらアビリオンホテルで打ち合わせ中のKenさんに人目会いに行ったら、なんと女子3人まとめてアビリオンにてワイン(2本)やらチーズやらかなりの物をゴッソーになってしまった。ラッキー!食べ物以上に嬉しかったのはKenさんと約45分位とても有意義にお話できたことだ。KENさんはその後、また他の打ち合わせへと消えていく・・・本当忙しい人だよ。シドニーで行列が出来る店を何件も経営しているんだから。確かに、行列の出来る店はそう見かけない(Kenさん曰く、しかし私も同感、この国では行列する程の店は少ない、東京とは違う)。その秘訣はいかに?

今後も定期的に、Kenさん含め寿司バーで集まったりしますので、是非とも、宣伝ではありませんが、BLOGご覧のシドニー在住者さん、ご参加下さい・・・(ってまずはBLOGを宣伝しろって?面倒くさがりやの私はなかなかしないんだな、これが)


Kenさんや、上記のお二方の私が好きな理由は、Next Time(「じゃ、今度」、「じゃ、近いうち」)ってしないところ。主人いわく、Next Timeは大体実現しないとのこと。
私もずっとNext Timeな人だったから、だから全然友達もできなかった。しかし最近、
Next Timeをやめ、また主人がSMSやメールよりも電話にしろ、と。より心が伝わるとのこと。そういうことを心がけ出したらちょっと友達が出来た。(嬉)。
日にちを決めて、「会おう」と約束する。出来ない約束はしない・・・
中国人のJちゃんやAちゃんも、「来週会おう」「今月は試験だが、来月はいったら、
CITYで 飲茶してから、NICEなPUB知っているから行こう」と具体的に約束してくれる。他の中国人のxxxちゃん、いい子で友達としてやっていきたかったが、(私は努力した)いつもNext(「近々会おう」)、メールもSMSもろくに返さない、最後まで彼女をCC(メールの輪に入れてあげていた)に入れてあげて、うちらの集まりの状況を教えてあげて彼女をいつでもウェルカムにしてあげていたが、もう、やめようかなと思い始めている。

来週の金曜はまたY&IちゃんとKenさんの本店レストランに招待されて海鮮鍋を
ゴッソーになることを既に決めた。その後はKenさん含めカラオケ?とか。
やはり実行は早い方がいい。「今度鍋にご招待しますよ」とKenさんに言われたとしても
私たちは期待信用もしないだろう。やはり「来週OK?鍋するよ」と言われればどれだけ
嬉しいし、その人を信用できる。 

友達がぷっつりこの国に来ていなくなったからこそ、人に対して敏感になったし、
(多分・・・)大切にしなきゃなとか、人付き合いの難しさ、大事さが分かってきた。
日々勉強しております(笑)

来週はその鍋大会、Jちゃんがどうしても寿司作りしたいというからそれも実行しなきゃだし、カウンセリングの件でおばあさんと会わないとだし(今日も会ってきた)
主人の誕生日だから何か計画しないとだし・・・どうしよう、困った。

明日は実は楽しみなことがあります、まだ内緒ですが、
明日の結果がいいといいなぁ!! 
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-05-14 00:28 | シドニーの友達