のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

木曜日はAll Night Shopping-買い物について・・

単純に風邪気味なのか体がずどーーーんと重くて痛い感じがする。
今日は日本人女子で食事会だし(キャンセルしたくないし)、週末もちょっと大事な
予定が入っているので何とか治したいと思い、昨晩はがっつり肉を食べて精を
つけた(笑)。骨付きラムスペアリブでしっかり美味しいソースが絡まっていて、
そのままオーブンで焼けば、骨から身がスルリと取れるほどとろとろでやわらかい
お肉です。値段も安いんだから最高です。父が食べたら感動するだろうな。これぞ
オーストラリアって感じを味わって貰えるでしょう。

ところで最近おきにいりのCITYの日本食材が豊富に手に入るお店・・・
今週末もお買い物!と意気込んではいるものの、昨晩ALDIという安売りのスーパー
でナイトショッピングを主人とし終えて、レシートを見比べて、仰天!
例えば・・・これはALDIではないですが、中国産ビーナッツキャンディが地元なら$1なのにそこで購入したものは、なんと$1.5!驚く無かれ、同じサーディン(トマトソース味)購入したものは$2.8に対し、昨晩のALDIでは似たようなのが50C
(45円)。CITYの一等地にあるからやはりそれだけ高いんだろうね、いうなれば、東京の麻布ナショナルスーパーマーケットで買い物しているようなもの・・・
日本では私ありえないことしてます(ました)。ALDIはしかしすごい!!!
(安かろう悪かろうも多々ありますが、そこは賢い主婦として見分けないとなりません)サーディン、マカロニ、パスタ、ミルク、油、バター、これら全て50C-$1ちょっと、全て量も多くて、値段も破格で、質・・・例えばマーガリンはローファットなので味も素っ気もないまずいものですが、料理には使える(トーストはNGかな)
他の上記商品はなんら問題なく、リピート買いできます。 

しかしこうも値段が違うとは・・・しかしいつも安いものばかり購入していては
めげるし、うまく買い物しよう!CITYのスーパーもしょっちゅうではなく、
でも本当に見るだけで興奮してしまう、私、「おお、日本の商品、ざくざく!」って感じです。皆さんは、日本の物、なくても生きていけますか? 
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-05-12 09:49 | 買い物