のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

考えすぎなこの性格

ホリデーが終わり、普通の生活が始まるとなんとなく虚しくなったりして・・・ホリデーが楽しすぎたのかな?
夕食前に下のジムでエクササイズしたりプール(冷たい--)して体は動かすようにしております。が、ホリデー後であんまり食欲がないんだなぁ・・・そうそう、今週末月曜日に二人してお休みをもらい、火曜日はAnzacホリデーなので
また4連休となります。ふふふ。なので掃除やらそのまたホリデーの準備で忙しくて前回のホリデーや親戚のBBQパーティの写真やら整理ができてなくてBLOG更新もできません。やりたいことがたくさんある私なのです。主人にも昨晩「こう見えて!!、何にも考えていないように見えているかもしれないけれど、24時間、色々考えて研究しているんだよ、料理(食べ物)のことでしょ、日本・世界(ほんと??偉そうに)の経済のことでしょ、etc…. 」そしたら「24時間も考えんでええ!」と。そうです(笑)
でも常に何かを考えている私です。
料理の支度でも、旅の支度でも、冷蔵庫や食料庫のストックのことだとか、部屋が綺麗だったかとか、どうでもいいことを考えすぎて、例えば冷蔵庫のストックを切らしたままにすると気分がすごく悪いから常にある程度ストックして何でも「先回り」しておく私です。旅の荷物もだから大きくなるんだなぁ。

しかし大胆な行動に出ることもしばしばあります。経験重視な私はなんでも「やってみよう」というタイプです。
だから今までの自分を振り返ると、用意も出来ていないのに、やってみたら「なんとか出来た」感じです。
例えば、前職(日本)も英語も全然出来ないのに、「英語が少し使える仕事がしたいです」と派遣会社に意思を伝えたら「やりたいことを言ってもらえると、こちらも仕事探しやすいです!」と。言って正解でした。会社に入って大変な思いは
最初しましたが、なんとか出来た・・・ふぅ。(汗)仕事に限らず、ある程度やってみないと駄目なことってあると思います。 で、料理も毎日本当は色々挑戦すべきなんでしょうが、横着しております(笑)。駄目だねぇ。
料理本は好きだから毎日必ず読んでいるんですが。好きな雑誌はTaBLE、コールズマーケットで買えます。
昨晩は夜遅くなってしまったので、主人にインスタントラーメンに野菜やら卵やら中国のかまぼこをいれて・・・あとはBBQの残りのチキンやラムを一応出して、自分用に昆布とワカメともやしとひじきふりかけを混ぜた簡単な酢の物(和え物??)私はやはり魚や海藻類が大好きです。それと、メキシカンライスにひき肉とチーズと野菜を添えオーブンでちょっと焼いて。しかしこれは食べきれず主人の弁当に。たくさん作って豪華に見せて、実は翌日の弁当にするのが戦略です。主人が食器を洗っている最中に私は翌日のトマトソースのマカロニ(グラタン?)を準備。翌日温めるだけです。

f0002068_9205165.jpg

[PR]
by TomokoGlobal | 2006-04-20 10:03 | 私に関するQ&A