のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

初めてのイースター・ホリデー

4日間のお休みが終わり、昨日から出社しました。昨晩は主人の遠い親戚リンダ・シンディー(ニュージーランド系中国人)の誕生日 兼
新築祝いのBBQパーティがあり遅くまで大勢で楽しみました。ちびっこもいてすごく私になついてくれて・・・大忙しの私。
先週金曜から二泊コフスハーバーに宿泊、事故や道が混んでいて約9時間もかかりました。長い道のりでした。コフスハーバーはさすがに
温かくプールで泳いだり小さなプライベートビーチなどでのんびりできました。
しかし、観光地だけあって食事が高い!!シドニーで食べるより1.5倍位高くついて私はアンハッピー!しかも祝日のチャージ10-15%も加算されましたし。

3泊目はPort Stephens のネルソンベイ(何度も来ているのですが)のペンション(B&B)をとても運良く観光センターで予約してもらえ(なんと、残り3つのB&Bのうちの1つ、そこのB&Bは普通の家に二つ大きな部屋があるというんでしょうか?そこの一つにうちらが泊まり、もう一つの部屋に大家族が住んでいるという、
ホームスティですねつまり。お庭もあるしキッチンもリビングも全てあってお安く泊まれましたし、何より家族の温かいもてなしがよかったです。勿論お庭でBBQを楽しみました!)ホテルも良かったのですが、またここのB&Bには泊まりたいな。

最終日はそばのワイナリーや、ドルフィン(いるか)クルーズ(あまりイルカいなかった・・)広大な敷地の中の動物園でコアラを抱っこ(なんとうちらだけで独占!、他のお客さんいなかった)たくさんの動物がいて私は動物園は必ず観光すると立ち寄るスポットです。

帰りはそんなに道も混んでいなかったし事故もなく夕方には我が家へ・・・さすがに連日外食したり、BBQでたらふくお肉を食べたので、主人は電子レンジでピザとポテト、私はスモークサーモンワサビ醤油とマヨネーズコーン・・・やはり疲れていると
魚(本当は刺身とか焼き魚みたいのがいいけれど!ない!)とか白いご飯にのりなどが恋しくなります。オージーの主人はやはりこういうジャンクフードが恋しくなるのか。

今回の旅行、飛行機も使わなかったし、レンタカーしたわけでもないし、高くついた夕食を除けば予算的に
悪くなかったと思います。常にうちらはバジェット(予算)を考えてやりくりしております。(
笑) 当たり前ですよね・・・

出た分(出費)は頑張ってまた働いたりetcして….で次の目的に向けGOです。
因みに5月早々、例のキャンベラの物件を見にまた車で旅してきます。勿論安B&Bです・・・立ち会うだけでもとても良い勉強になると思います。

初めてのイースターホリデーはとても良い思いでになりました。来年はどう過ごしてしているでしょうか?
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-04-19 09:45 | 週末