のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

こくのあるカレーつくります

日本の友人からメールが・・・
確かに。下のカレー水っぽいですね(笑)

こくまろカレーは日本人の万人にうけそうで、美味しいと思うんですが、
自宅で食べる食事は、健康を考えて、ルー少な目、野菜多め、牛乳とスキムミルクを
混ぜるなどなど、楽しんでオリジナルを作ってます。
ルー、日本のとタイのを混ぜたら、失敗。ルーはどちらかに絞りましょう。

主人も私もあっさり嗜好なので、水カレーのが、良いのです。
こくまろを作った日には、主人はそっぽ向く(笑)

日経新聞の日曜版に簡単レシピが載ってます、
チーズケーキはそれ見て作りました。
今週の記事は「豚の角煮」でした、おもてなし料理として、レシピは切り抜いておきました。

今日は
ラザニア(キットが売っているんです、楽チンで作れました!)
因みに、ひき肉はラムを使用したのですが、主人は「これがいいんだ」と言ってましたが、
初めてのラムのひき肉に少し抵抗感あり。

ラザニアは人が来たときにも出せそう。

見てくれ悪いけれど一応、ヒジキの煮付け・・・
次回はシーフード(イカとか)入れよう、油揚げないですもんね。


カレールーとミルクを足して、またカレーを出しちゃいました。

ケーキはキャロットケーキ・・・

私専用のサーモン。

質問!!!どなたか、親切な方教えて!!!
この国(豪州)で、日本風のさくさくっとしたフライを作るには
どのパン粉を使用すればいいんでしょうか???
コロッケとかさくさくっと作りたいのです。

パン粉が粉のようにさらさらで上手くさくさく感が出せない。

さくさくコロッケ、さくさくメンチカツとか懐かしいです~

f0002068_0135569.jpg

[PR]
by TomokoGlobal | 2006-04-06 00:14 | うちの夕食