のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

のんびりな週末

私のBLOGを見ている人は、もしかして、うちの両親だけだったりして?と、ふと。
暇している両親が頻繁に見ているのでは? 

元気にしております、ハイ。

さて、先日に引き続き、結婚一周年記念?と かこつけて、
「今日家に来る?」と地元の中国人カップルを誘う。
これるか定かでないらしいが、とりあえず私は昨晩既に、

簡単チーズケーキを最初に焼いて、
その後、大きなチキンに詰め物をして(お尻の中から詰めてゆきます。)
シーズニング(ハーブを振ると臭みが消える?ハーブ大正解でした)して、野菜をざくざく
オーブン用のお鍋にチキンとともにいれて、200℃のオープンで約1時間位ベークします、翌日(今日)さらに野菜類を加えて、ジューシーなローストチキンが出来ました。

主人、朝からもうワクワクです。

友人らが来る来ないにしろ、作る予定の
和風スパ
スパニッシュオムレツ
プラス 杏仁豆腐(簡単に作れますよ)

を用意。 出来上がり直後に、「やはりこれだけの夕食、二人だけではもったいない」と思い、
彼らにメールすると、「電話待ってたのに~」と。 うちらも「待ってたんだよ」と。
とんだ行き違い。

まぁ8:00過ぎに彼らはうちへやってきました。

JちゃんはデザイナーとしてSkilled Independent Visa(スキルのある人の永住ビザ)
を取得してこの国に来た人、今は某ショップで洋服を売っているらしいですが、
そこのお洋服を「プレゼント」に持ってきてくれて、
大変可愛くて、ふりふりのついた、白いジャケットです。
明日にでもいやーーーーーな会議もあるし、少しでも気持ちよく過ごしたいので
この白ジャケット着たいなぁ、と思ったけれど、もう少し寒くなったらにしよう。

主人もこのカップルもローストチキン「ジューシーでパーフェクト」と絶賛してくれました。
「また作ってね」と。 了解。
Jちゃんのご主人 たーくさん食べてくれて、嬉しかったです。
チーズケーキも見た目悪いのに、「美味しい美味しい」と何個食べたことか。

来週かにまた彼らを招待して
今度はJちゃんが得意の洋風太巻き寿司を持ってくるとのこと。


せっかく中国人が多いこの街で、中国人のクラスメートらと知り合えたのだし、
もっと積極的に連絡をして、Jちゃん以外の子達とも会おうと思います。

日本人だけが友達ではないし。日本人友達が欲しい欲しいと焦っていたけれど、
焦っても出来るもんではない、時間がたてば、その時、その時でいい人と
巡り合えるだろうし・・・日本人でも何じんでも。

そうやって、巡り合えた人は大事にしようと思います、Jちゃんもその一人。
日本にもそういう友達がいて、会いたいなぁと思うけれど、中々無理(ごめんなさい!!!)

以下が今日の写真。
ほぼ完成、野菜をさらに足しました。
f0002068_2352164.jpg

カッティングはJちゃんご主人 かれ、沢山食べてくれました。
f0002068_237663.jpg

f0002068_2373149.jpg

古い写真、クラスメートの子達と先生とBBQへ、先生とも
連絡取れば、すぐまた会えるだろうから、また生徒も含め、連絡取ろうっと。
f0002068_23111225.jpg

[PR]
by TomokoGlobal | 2006-04-02 23:11 | 週末