のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

最近食べに行ったところ


金曜日は体調を崩している(咳き込んでとまらない、頻繁に起こるから心配です)
主人が、私が作る「ヘビー」な夕飯に飽きてか、
「お気に入りのヌードルショップでテークアウトするから、夕飯作らなくていいよ、
Take a break」とメールが会社に。
なら私もそこのヌードルやへ一緒するから、ということで・・・

食べたのがコレ、家から2-3分にアジア系、中華系レストランは
かなりあります、お安いです。これらは$7.5とかそこらです。
f0002068_8391540.jpg


帰りしな深夜までやっているコールズというスーパーで
ディスカウントされている、まだすごくやわらかいパン(でっかくて、12個も入っている)
ふわふわパンがなんと99セント、購入~。

と、家から至近距離で便利なお店がたくさんあり、他の場所に比べると中国人が
多い街だけあってか?物価が安めです。会社そばのコールズなどと比べると
断然こちらのが安くしている商品がたくさんある、
お肉を$1-3値引きしたりとか、見切り品みたいなのが、沢山あるんです。
質のいいものを安く買えるなんてハッピー~

土曜日は、大掃除や車掃除をし終えてから、
ホームブッシュにあるオリンピックプールへ行こうと
主人に誘われ、私だけ泳いできました。主人はIKEAで家具をみたり、食事したりしていたようです。すいていて、ガンガンにおよげました~

イアン・ソープさんもここで泳ぎました!!! 記念にパチリ
f0002068_8464561.jpg

あまりスポーツをTVでみない私も、水泳となると、食い入るようにみてしまいます。
特にイアン・ソープの金メダルの泳ぎ・・・昨日そこで見てまた感動しました。


4月1日はうちらが東京で二人、婚姻届を出した日です。
私はすっかり忘れていて、主人に「shame on you, shame on you」と
連呼され、「こういうのは普通女性のほうが覚えているもんだよ」と。反省。

それで家から約15分の場所にある海辺街、ちょっとしたリゾート地で、少し洒落た
レストランが海に面してあります。名前はBrighton Le Sunds
ブライトン レ サンド でいいのかな? でもこの Le が洒落てませんか(笑)?
変な観光客やらアジア人がわさわさしてないしで、○です。
うちらが住む街はアジア人9割り と言いたいくらいです(笑) 

せっかく記念日だしと主人が奮発してもよし、というので、
アルコール二杯も頼んでしまいました。主人と合わせてドリンクだけで
$20(3杯) アウチ(痛たた・・・)と思ってしまった私は貧乏性です。
頼んだ料理はグリルしたシーフードの盛り合わせ、
それとやはりシーフードの何かを頼もうとしたらお姉さんに「量が多いですよ」と
言われ、グリークサラダを頼み、量を見てまたオーダーすることにしました。

彼は「またこの店くる!!」と大絶賛してましが、
私は駄目・・・フレッシュな生っぽいシーフード盛りならOKですが、
このように、バターたっぷりなグリルは無理。
胃が受け付けません、 無理して食べたらあとで、もたれるとすぐに分かったので、
あんまり食べられませんでした。だからワインもう一杯お替りしたのです。
本当はフレッシュな海老だとかを生で食べたかったなぁ・・・
しかしこのグリルかなり豪華でした(悲)
f0002068_94387.jpg


帰宅後は今日、日曜に友人(中国人のJちゃんカップル)を招いて
再度うちらの記念日を祝おうと、
チーズケーキ、ローストチキンを早めに作っておきました。
ローストチキンはとても見た目はよいですが、味はさて?お楽しみ。
スパークリングワインも買ったし、
あと、何品か作って仲間と祝うんだ、ってまぁただ家で食事するだけなんですがね。

このカップル、Jちゃんは私の元クラスメート。地元仲間
いつものドイツ料理やに誘いました。
f0002068_993726.jpg

うちらは魚系のあっさりをいつもオーダーするのに、彼らときたら、
肉肉肉のオンパレードで頼んでました、シェアするうちらは少し大変でした。(笑)
f0002068_9122247.jpg


と、食べることが趣味の私たちカップルです。
私は食べること、飲むこと、作ること???、が趣味としておきましょう。


これからガイミアというところで開かれるエキスポに主人と行きます。
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-04-02 09:13 | レストラン・外食