人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

Revised (only pic&ちょいコメント)主人の知り合いの家に遊び行く

今週末は車で郊外へは行かず、のんびりでした。
土曜は午後からthe Rocksへ行き、おばおじに何かプレゼントを贈りたいなと
物色しに行きましたが、目星いものが見つからなく、また駐車が3時間以内だったので、
帰宅・・・アボリジニーの絵を探していたのですが。自分自身も欲しいけれど、
結構値が張るんですね。
その後は地元の中国人のクラスメートとそのご主人と食事。(別記)


日曜は以前から決まっていた、主人の知り合い宅へ 
なんとことはない、夕食に招かれる。 夕食招待は別に当たり前のこの国です。
気軽に訪ねてよいのです。主人は趣味でPCを直してあげたり、CDを焼いてあげたりと
普通人が嫌がることを好んで?やってあげるので、友人らに夕食などよく招かれるようです。

私はあまり乗り気でなかった割に、この家族とかなり仲良くなれてしまいました。
4人家族、皆かなりフレンドリーなので、「どの場所にいても気楽」でした。
誰と2ショットになっても 変な空気にならない。主人とこの家族は
もう写真の子供たちが赤ちゃんのころからの付き合いなので、
もう、家族みたいなもの。陽気なこの家族、好きです。

特に奥様と趣味が一致。 ワインでしょ、スワロフスキーでしょ(奥様のコレクションはすごい!!!)、クリスタルの食器集めでしょ、香水でしょ・・・と。
この家族はお金持ちなので、ワインもスワロフスキーもクリスタルも
コレクションで沢山ありますが、勿論私は興味あるだけで、ちらほらとは持ってはいるけれど(ちらほら、ね)奥様のコレクションを「見る」だけで大満足!写真までとってしまいました。

ワインのディストリビューター(販売員?)が家に来て、試飲させてくれて
気に入れば購入という、ハンターバレーみたいなことを自宅でやっているというので、
来月、私も参加させていただく予定(多分) 興味ある人いますか?大勢のほうが安くなるようです。


この家族の気さくっぷり大好きです。 今頃は夫婦で週一の社交ダンスでしょう(子供をおいて消えていった二人・・・)

最後の写真は・・・2004年の年末にダーリングハーバーの中国料理店で花火を見ながらの
カウントダウンに招待された時の写真。 
彼らはここでも社交ダンス~。子供たちは地味なのに、親のが派手ですし、熱々なカップルです。だから子供らはとても控えめなのかな?


Revised (only pic&ちょいコメント)主人の知り合いの家に遊び行く_f0002068_21463991.jpg
Revised (only pic&ちょいコメント)主人の知り合いの家に遊び行く_f0002068_21471166.jpg
Revised (only pic&ちょいコメント)主人の知り合いの家に遊び行く_f0002068_21475846.jpg

ダーリングハーバーの中華レストランでカウントダウンを彼ら大家族としたのが、
2004年ー2005年、主人とは婚約前でしたが・・・実は翌日朝にへへへ。
婚約が1月1日、入籍(in Tokyo)が4月1日今日
Revised (only pic&ちょいコメント)主人の知り合いの家に遊び行く_f0002068_9453760.jpg

by TomokoGlobal | 2006-03-27 06:48 | 週末