のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

タスマニアのPenrichという田舎で撮った写真UP

お葬式の前にうちらはクリスマス~年末にかけ、タスマニアへ
初めて二人で訪れたのですが、おばあさん25日クリスマスと31日年末が
とくに体調がひどくて、緊急治療室まで両日とも訪れたものです。

さて、おばあさんのお見舞いや、親戚知り合い連中との顔合わせやらの
合間を縫って、二人でペンリッチまでドライブしてきました。

大変ほのぼのとしていて、私のお気に入りの町です。

ペンリッチの橋のたもとで・・・アヒルやら野生の羊が一匹いたりとのどかそのもの。
雰囲気が私は「アイルランド」っぽいと思うのです。ここもみどりが豊かな土地です。
f0002068_9225014.jpg


f0002068_14364356.jpg


f0002068_954623.jpg


これは主人の実家からも近い国立公園。とても広くて、日本庭園や
英国式庭園などありました。この写真もやはりアイルランドの
私が短期間住んでいたアパートの隣の公園ととても似ていてアイルランドを
思い出します。
f0002068_9233641.jpg


タスマニアといい、
アイルランドといい、
イギリスの田舎(ロンドン市内もそれはそれで好きですが!)と、
私はこういう雰囲気(分かるかな?)がすごい好きです。

のんびりお茶(English Breakfast tea もIrish Breakfast Teaも両方好き)
をポットで飲みたくなるのです。 主人は理解しがたいみたい(笑)
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-03-14 09:48 | 週末