のー・うぉーりーずなラリアン生活 in Hurstville

ブログトップ

頭が痛い

明日は頭が痛くなるような、会議がある日です。
マネージャー連中が一同に集まり、売り上げの発表だとか
販売戦略だとか、色々話し合うのです。

それを私は聞き取り資料にまとめなくてはならない。

なので、睡眠時間たっぷりとらないとネーティブさんの英語が聞き取れない。

前回のBLOGで転職を匂わすことを書いたが、
私は一応契約期間があるので、更新が叶わなければ
就職活動です。まだ先の話ですが。

なので今与えられた仕事を一生懸命こなしたいのです。
今後プラスになるだろうから。

小難しい翻訳だって少しばかり慣れてきたし。

もしまた就職活動しなくてはならなくなっても
前回よりは自信があります。

うちの会社の女性たち生き生きとやってます。(オージーのおばちゃん、お姉ちゃんたち)
働いていて当たり前のこの国です。

主人と意外にも手取りの給料が一緒だったのは驚き!?!
私の給料が家計の足しになっているのは本当に嬉しい。

仕事で人と係われることも私は好きです。
だから家に居て例えば「デートレ(デートレーディング・株売買)」とかは
絶対向いてません。

今NEAT(ニート)が日本でも大変深刻な問題となってますが、
NEATの若者たちにも仕事をする喜びを大人(親)が伝えるべきだとか
何かの本で言ってました、
NEATの子達が最初自信がないのはよーく分かりますが、
どんな小さな仕事でも後々プラスになると思うので、
勇気を出して始めて欲しいものです。大人がその勇気の手助けをするべきと
本では言ってますが、自分が親なら果たしてそれが出来るだろうか。
難しい問題だと思います・・・・


さて私も常に勇気を持ってこれからも
凹んだり鬱ったりしながら、でも体力だけはまだまだ自信あるので
なんとかやって行けると思います。

明日はとにかく集中して会議に挑みます(しかし不安だ)
[PR]
by TomokoGlobal | 2006-03-06 21:01 | シドニーでの仕事